【レポート】2PMジュノ、通算100回目のソロ公演を日本武道館2Daysで達成!セトリ&ライブ写真9枚公開

2022年08月22日14時55分芸能
「JUNHO (From 2PM) FAN-CON -Before Midnight-」ライブ写真/撮影:田中聖太郎

韓国最高権威の総合芸術賞である「第58回百想藝術大賞」で韓国地上波MBCドラマ「赤い袖先」で歴代初の「男性歌手出身」でTV部門最優秀演技賞受賞者として呼ばれ俳優としても大活躍中のジュノが約4年ぶりに来日し、8月20日(土)・21日(日)の2日間に渡って、日本武道館で待望のファンコンサート「JUNHO (From 2PM) FAN-CON -Before Midnight-」を開催した。オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、ドラマ予告動画は公式サイトで公開中だ。



昨年、完全体として約5年ぶりに再始動し、日本でもオリジナルミニアルバム「WITH ME AGAIN」が国内外の配信チャートなどで1位を多数獲得し話題を集めたのが記憶に新しい"アジアNo.1野獣アイドル"2PMのメンバーでもあるジュの。

入隊前は毎年夏になると「イ・ナツ」と呼ばれ恒例ともいえるほど日本でも公演を行っていたジュノ。夏の公演としてはちょうど4年前の同じ8月20日(土)・21日(日)にも日本武道館で開催したが、今回も両日ともにチケットは完売、「イ・ナツ」の再来を待ち望んだファンの熱気にあふれた2日間で1万8000人の動員となった。また8月21日(日)の公演は会場に来られなかったファンのために全国各地の映画館でのライブ・ビューイングおよびオンラインライブ配信も実施され、多くのファンが楽しんだ。

ジュノ撮影:田中聖太郎

ジュノ撮影:田中聖太郎

「ジュノとHottestが一緒に過ごすロマンチックな夏の夜」というテーマの今回のFAN-CON。ジュノ本人がMCで「夏の時間の流れを考えながら構成を考えた」と話していたように、ファンにとっても、またジュノ本人にとっても特別な夏の夜となった。武道館いっぱいのファンのクラッパーの音が鳴りやまない中、ついに待望のジュノ登場の瞬間は訪れた。幻想的なスモークの中、登場したジュノ。

ジュノ撮影:田中聖太郎

ジュノ撮影:田中聖太郎

ジュノ撮影:田中聖太郎

眩いフラッシュライトを受けながら「FLASHLIGHT」のパフォーマンスがはじまると一気に武道館全体をジュノの世界に引き込んだ。「Nobody Else」までの間に圧倒的なステージで魅了したうえで最初の挨拶では、「2PMのジュノ、俳優のジュノ、みなさんのジュノです」とあいさつし、盛大な拍手で迎えられた。本人が夕暮れをイメージし、”エモーショナルなジュノ”を表現したという「CANVAS」「Fire」では幻想的な雰囲気の中で熱唱。

その後はFAN-CONらしく、「イ・ナツ125日のサマー」という夏にまつわるテーマトークコーナーをファンと一緒に楽しんだ。ここでは毎夏コンサートをやっているうちに夏が好きになり、日本の夏も自分の一部になったというエピソードなどを披露し、ファンへの想いなど含めて心のこもったトークコーナーとなった。トークコーナーの中でもいくつか歌を披露し、8月21日(日)の公演ではハリー・スタイルズのカバーで「Watermelon Sugar」に加え、2PMの大人気曲「My House」も披露した。

ジュノ撮影:田中聖太郎

トークコーナーがあたたかい空気の中終わると映像が流れ、「Darling」とともにコンサートステージが再びスタート。デビュー曲「キミの声」のイントロが流れるとより一層大きな拍手が会場を埋め尽くした。2018年の12月、同じ日本武道館で開催された「JUNHO THE BEST」のコンサートの最後にこの曲を歌って以来、またここで歌えたことへの喜びを語った。「SO GOOD」「Ice Cream」と華やかなダンスともに会場が一体となって盛り上がり、約4年間待っていた時間をふきとばすようなさわやかな熱気に包まれた。そして、ステージ上の階段を上りおもむろに腰かけると、「心をこめて歌います」と、「Like a star」「Believe」でしっとりと美声を聴かせ、会場中がうっとりと聴き惚れていた。そんな雰囲気から、「ここからは危険なジュノです」という言葉とともにはじまった「INSANE」「Pressure」「All Day」と、情熱的かつ大人のジュノのセクシーなステージにファンは大興奮。

ジュノ撮影:田中聖太郎

そしてそんな中、8月21日(日)の公演ではスペシャルなサプライズがはじまった。アンコールの「SAY YES」のあと、突然暗転し、背後のスクリーンに多くのファンからのメッセージと、ジュノを待ちわびた思いのつまったボイスメッセージが流れ、さらに会場いっぱいのファンが「帰ってきてくれてありがとう♡」と書かれたスローガンを掲げ、それを見たジュノも感極まりながら「やっと帰ってきたんだという実感がわきました」と、喜びをかみしめていた。だが、この日はこれだけではなかった。さらにジュノのこれまでのソロの公演を振り返る映像がはじまり、カウントがスタートした。そう、この日はなんとジュノにとって記念すべき100回目のソロコンサートだったのだ。お祝いのケーキも出てきて、ファンと喜びを分かち合う記念すべき日となった。最後に「Next to you」を披露し、ジュノもステージでファンを待っていたとファンに「おかえり」を伝えお互いの絆を再確認し、100回目の公演は大盛況のうちにフィナーレを迎えた。100回を超えて、ますます今後の期待も高まる、まさにジュノの夏らしい熱い公演であった。10月には大ヒットとなった主演ドラマ「赤い袖先」の映像商品も発売となるジュノ。俳優として、そしてもちろんアーティストとして、その成長ぶりからは目が離せない!

ジュノ撮影:田中聖太郎

「JUNHO (From 2PM) FAN-CON -Before Midnight-」 8月21日(日)公演 セットリスト
M1. FLASHLIGHT
M2. Instant love
M3. Nobody Else
M4. CANVAS
M5. Fire
M6. Darling
M7. キミの声
M8. SO GOOD
M9. Ice Cream
M10. Like a star
M11. Believe
M12. INSANE
M13. Pressure
M14. All Day
M15. SAY YES
M16. Next to you



<CDリリース情報>
●JUNHO (From 2PM) 『JUNHO THE BEST』発売中!
●2PM Mini Album『WITH ME AGAIN』発売中!
2PM Japan Official Website

「赤い袖先」はアジア中に空前の“袖先”シンドロームを巻き起こした愛された宮女クットンと愛した王イ・サンの切なすぎるラブ史劇。1700年代の朝鮮を舞台に、自分が選択した人生を守ろうとする女官ソン・ドクイムと、愛より国を優先する帝王世孫イ・サンの切ない宮中ロマンスを描く。
【「赤い袖先」を2倍楽しむ】では時代背景や見どころ、韓国での評判、インタビュー、各話のあらすじと豆知識などまとめて紹介している。

<ドラマ映像商品リリース情報>
●「赤い袖先」Blu-ray & DVD 2022年10月5日発売!
公式サイト
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【「赤い袖先」を2倍楽しむ】