BS日テレ9月、韓ドラ「VIP-迷路の始まり-」「ピオラ花店の娘たち」を再放送!各話のあらすじと予告動画

2022年08月31日21時25分ドラマ
©SBS

BS日テレでは9月7日(水)から月~金曜午後4時枠では韓国ドラマ「VIP-迷路の始まり-」を、21日(水)から月~金曜午後4時枠では「ピオラ花店の娘たち」を再放送する。Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「VIP-迷路の始まり-」は、高級百貨店のVIPチームで働くジョンソン(チャン・ナラ)のもとに、夫(イ・サンユン)の不倫を告発するメールが届いたことから始まるラブサスペンス。ハラハラさせる演出が抜群でこれまでの愛憎劇とは一線を画す面白さに、話数を重ねるごとに自己最高視聴率を更新し、最終回では15.9%という高視聴率を記録した。



■あらすじ
ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIPチーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…。

BS日テレでは昨年末にBS初放送しており、【「VIP」を2倍楽しむ】では各話のあらすじや見どころ、インタビューなどまとめて紹介している。

■キャスト
ナ・ジョンソン役:チャン・ナラ「皇后の品格」「ゴー・バック夫婦」
パク・ソンジュン役:イ・サンユン「アバウトタイム〜止めたい時間〜 」 「耳打ち〜愛の言葉〜」「2度目の二十歳」
イ・ヒョナ役:イ・チョンア
ソン・ミナ役:クァク・ソニョン
ピョ・イェジン
シン・ジェハ

■スタッフ
脚本:チャ・へウォン
演出:イ・ジョンリム

BS日テレ「VIP-迷路の始まり-」番組公式サイト
 2022年9月7日スタート 16:00-16:55 再放送
 2021年11月8日-2021年12月3日 11:30-12:30 BS初放送
公式サイト

【作品詳細】【「VIP」を2倍楽しむ】



ぴおらLicensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2020 KBS. All rights reserved
一方、「ピオラ花店の娘たち」は、「누가 뭐래도(誰が何と言っても)」ともいうタイトルで韓国KBSにて2020年~2021年にかけて放送されたサクセス・ラブストーリー。「愛よ、お願い」の、演出家ソン・ジュネと「メリは外泊中」の脚本家コ・ボンファンがタッグを組んだ最新作。両親が離婚・再婚した家庭の子ども達が世の中の偏見を乗り越え、恋に仕事に奮闘する姿を笑いあり涙ありの感動を描く。

■あらすじ
再婚したステップファミリーのヘシムとジュンハン。娘のボラとアリは顔を合わせるたびにケンカばかりしている。いつも通り、明け方に花店の準備をしていたヘシムが家に帰ると、ヘシムのサプライズ誕生日パーティーが準備されていた。ジュンハンはヘシムに感謝の言葉を述べ、ヘシムは改めてジュンハンの心の優しさを感じる。
そんな中、ジュンハンの務める会社“プラスマーケット”に新しい常務が赴任してくることに。歓迎の意味をこめて花を届けることにしたジュンハンは、ヘシムに花のプレゼントをお願いする。そこに書く名前としてジュンハンから“キム・ウォンテ”と別れた元夫の名前を聞いたヘシムは、一瞬いやな予感が頭をよぎる。そんなある日、出演者のドタキャンで代打を探すはめになったアリは、ヘシムの配達車に乗って出かけてしまう。そのせいでボラの元に花束が一向に届かずボラは怒り心頭であった。そしてアリは、番組のオファーをしようと山中に住んでるあるおばあさんを訪れる。そこでアリの実母ナニョンの写真を見つけるのだが…。

■キャスト
キム・ボラ役:ナ・ヘミ
カン・デロ役:チェ・ウン
ナ・ジュンス役:ジョンホン
シン・アリ役:チョン・ミナ
イ・ヘシム役:ト・ジウォン
 ほか

■スタッフ
演出:ソン・ジュネ
脚本:コ・ボンファン

BS日テレ「ピオラ花店の娘たち」番組公式サイト
 2022年9月21日スタート 月~金11:30-12:30 再放送
 2021年8月4日-11月16日 月~金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】