テレビ大阪「三国志 ~趙雲伝~」第16-20話あらすじ:紅い援軍~幼なじみの遺

2022年09月13日11時50分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

韓流スターのJohn-Hoonとユナ(少女時代)も出演する中国歴史大作「三国志 ~趙雲伝~」(原題、武神・趙子龍)は三国志の時代、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、恋愛を描いた歴史大作!テレビ大阪で9月14日からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告視聴できる。

「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、後漢末期から魏、呉、蜀の3つの国が激しい覇権争いを繰り広げていた三国志の時代において、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、さらに恋愛模様を描く中国大スペクタクルエンターテインメント。



■キャスト
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
公孫宝月役:ジア・チン
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン
 ほか

■第21話「紅い援軍」
無事、山賊の包囲を抜け出した趙子龍たち。援軍を求め、周懐忠(しゅうかいちゅう)は冀(き)州へ、夏侯軽衣と柳慎は幽州の公孫サンのもとへ向かった。そして、子龍と趙拾妹(ちょうしゅうまい)は、ひそかに敵の本営に忍び込み山賊の頭目、杜厥を暗殺しようと計る。公孫サンは公孫宝月の懇願にも関わらず援軍を断わり、冀州からも援軍は得られなかった。そのころ、山賊たちは町の中に通じる地下道の存在に気付き……。

■第22話「真定県の英雄」
趙子龍の策にはまり、公孫サンの大軍が援軍に来ると戦々恐々とする山賊たち。明け方を待ち、子龍は柳慎たちとともに山中の山賊の兵糧庫に火を放ち、それと同時に周懐忠や公孫宝月たちが、山賊の本営を襲撃し慌てる山賊たちを斬り伏せた。しかし、山賊の頭目の杜厥はすでに精鋭を率いて地下道から町に侵入していた。高則は傷を負い、李全がひとり奮戦するも追い込まれていると、子龍が馬にまたがって城門を駆け抜けてきて……。

■第23話「投獄された子龍」
真定県の英雄となった趙子龍に、李全は夏侯軽衣との関係を絶つように迫る。高則が役人を殺した嫌疑で、義勇兵たちを連行するところに行き合った子龍。子龍は、義勇兵を集めたのは自分だと申し出て、代わりにひとり牢獄に入ることに。そんな中、趙拾妹が子龍を助けるために牢獄に忍び込もうとして、耿純の罠にはまるが、李全と柳慎に助けられなんとか3人で逃げ切る。高則は軽衣に李全が牢獄を襲った責任は子龍にあると告げ……。

■第24話「幼なじみの遺言」
李全の師、楽淵(がくえん)を捜す旅に出た趙子龍。沼のほとりで柳擎児(りゅうけいじ)と思い出に浸っていると、高則に盛られた毒で突然、目が見えなくなる。そこに顔を布で隠した黒衣の男が現われ、子龍に斬り掛かってきた。目が見えぬまま槍で応戦する子龍をかばった擎児は命を落としてしまう。黒衣の男に倒され、底なし沼にのみ込まれてしまった子龍が目覚めたのは絶命谷だった。そのとき、捜していた楽淵が姿を現わし……。

■第25話「美女連環の計」
貂蝉は、董卓の目を盗んで会いに来た呂布に、自分は董卓に手込めにされたと訴え、ここから連れ出してほしいと懇願する。ためらう呂布と、ならば命を絶つと身投げをしようとする貂蝉。2人がもみ合っていると董卓が帰ってきて……。そのころ、趙子龍は、一緒に来た仲間たちと日夜訓練に明け暮れていた。その中で、ひとりふさぎ込む柳慎。柳慎を心配し声を掛けた趙拾妹に、柳慎は妹の擎児を殺した高則を自分の手で斬ると言い……。

テレビ大阪「三国志」番組公式サイト
 2022年8月17日スタート 月‐金11:59-12:57
予告編

【作品紹介】【各話のあらすじ】画像付き(BS12版)