テレビ大阪「三国志 ~趙雲伝~」第31-35話あらすじ:さらば幽州~囚われの呂布

[09月28日11時59分]  【ドラマ】

テレビ大阪「三国志 ~趙雲伝~」第31-35話あらすじ:さらば幽州~囚われの呂布

(C)浙江永楽影視制作有限会社

趙子龍と趙拾妹は夏侯家に潜り込んで…テレビ大阪で9月29日からの第36話~第35話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告視聴できる。

「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、後漢末期から魏、呉、蜀の3つの国が激しい覇権争いを繰り広げていた三国志の時代において、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、さらに恋愛模様を描く中国大スペクタクルエンターテインメント。



■キャスト
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
公孫宝月役:ジア・チン
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン
 ほか

■第31話「さらば幽州」
柳慎、趙拾妹と常山郡に戻るかどうか話し合う趙子龍。夏侯軽衣は、子龍が好きだと言う公孫宝月に、子龍を連れ戻しに来たことを伝える。夏侯傑の命を受け、真定県に急ぐ高則は途中、子龍に片腕を斬られた山賊の頭目、杜厥と会い、子龍暗殺の取引を持ち掛ける。いとま乞いのために公孫サンを訪ねた子龍たちだが会ってはもらえず、幽州を去ることになる。常山郡に向かう途中、1本の矢が子龍の胸元目がけて飛んできて……。

■第32話「仕組まれた芝居」
毒矢を受けた趙子龍は、意識を失うが、夏侯軽衣と公孫宝月の必死の看護で意識を取り戻す。真定県で「楽毅百戦術」を探す高則は、耿純が李全の娘、李飛燕を追い掛け回していることに目を付け、耿純に一芝居打たせる。飛燕が耿純を刺し殺したとして投獄されたと知り、駆け付けた李全に、高則は「楽毅百戦術」を差し出せば、夏侯傑は罪を見逃してくれるかもしれないと告げる。窮地に追い込まれた李全は……。

■第33話「山中の父娘」
耿純に追われ、山中に逃げ込んだ李全と李飛燕は、秘密の隠れ場所に落ち着く。夏侯傑の屋敷で手厚くもてなされ養生する趙子龍に、夏侯傑は「楽毅百戦術」について探りを入れるが、子龍はそれをかわす。李全は飛燕に、子龍を捜して高則と夏侯傑は結託していることを伝えるよう命じ、「楽毅百戦術」を託して山を下らせる。常山郡にやって来た公孫宝月は、ホウ統(ほうとう)というなんでもお見通しの不思議な男と出会い……。

■第34話「夏侯傑の目論見」
夏侯軽衣と趙子龍が2人きりで閉ざされた部屋にいたことを責める高則。高則と口論になった子龍は、高則が杜厥に暗殺を頼んだ証拠として玉佩(ぎょくはい)を見せると、そこに夏侯傑が現われ……。高則は、夏侯傑に子龍は公孫サンの間者だと嘘を伝え、子龍を捕らえるように訴えた。仲間たちを逃がすために周懐忠は命を落とし、捕り手を率いて子龍の前に現われた夏侯傑は「楽毅百戦術」を差し出すように迫るが……。

■第35話「囚われの呂布」
夏侯傑の屋敷から逃げ出した趙子龍たちは、ホウ統の導きで山中に隠れる。真定県を出てから何も成し遂げていないと焦りを口にする子龍に、ホウ統はまだ仕えるべき主君を得ていないからだと励ます。子龍は劉備こそ主君だと想いを語り、それを聞いたホウ統は、劉備は紆余曲折を経て、今は曹操(そうそう)のもとにいると消息を語り始める。そして、劉備と曹操相手に敗れた呂布が、捕らわれて処刑されたことを知り……。

テレビ大阪「三国志」番組公式サイト
 2022年8月17日スタート 月‐金11:59-12:57
予告編

【作品紹介】【各話のあらすじ】画像付き(BS12版)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!