EXOディオの切り札は、ハ・ジュン!?韓国ドラマ「真剣勝負」第11話のあらすじと最終回予告

2022年11月10日11時41分ドラマ
画像:KBS番組サイトより

昨夜9日(水)に放送されたKBS水木ドラマ「真剣勝負」では、チン・ジョン(EXOディオ)と黒幕ソ・ヒョンギュ(キム・チャンワン)の壮絶な神経戦が繰り広げられた。肝心のMP3を奪われ、次々に追い込まれて行く主人公の姿に終始ヒヤヒヤさせられたが、最後にはどんでん返しが待っていた。気になる第11話のあらすじと今夜放送される最終話の予告を紹介しよう。予告動画は番組HPで公開中だ。

「真剣勝負」は、富と権力が作り出した聖域と、その中で暮らす強欲な人々を独自のやり方で痛快に打ちのめす、とある不良検事のアクション捜査劇を描いたドラマ。



■キャスト
チン・ジョン役:EXO D.O/ディオ(ド・ギョンス)
シン・アラ役:イ・セヒ
オ・ドファン役:ハ・ジュン
ペク・ウンジ役:チュ・ボヨン
コ・ジュンド役:イ・シオン
パク・ジェギョン役:キム・サンホ
キム・テホ役:キム・テウ


■第11話あらすじ
ジョンを見送った後、ジェギョンはすぐさまヒョンギュに連絡を入れる。その手には、例のMP3が握られていた。ジェギョンがMP3に入っていた映像を見たと知り、慌てて駆けつけるヒョンギュ。部屋に入るなり、何が望みかとヒョンギュは尋ねる。するとジェギョンは、死んだ妻と息子を返せと言う。家族の件はすまなかったとし、ジェギョンの前で跪くヒョンギュ。そんなヒョンギュにジェギョンは紙とペンを渡して、もう二度とジョンとその家族、そして友人らには手を出さないと約束すれと話す。水を一杯くれというヒョンギュに背を向け、浄水器から水を注ぐジェギョン。するとヒョンギュは、近くにあった銅像でジェギョンの頭部を殴りつける。

頭から血を吹き出して倒れるジェギョン。ジェギョンが動かなくなったのを確認し、ヒョンギュは廊下でその様子を見ていたドファンを呼んで後処理を命じた。連絡を受けて事務所に戻ったジョンは、白い布を被された状態で運ばれていくジェギョンを見て愕然とした。同じくジェギョンの死を知り、ショックを隠せないアラ。

その後、家族のいないジェギョンの喪主を務めることとなったジョン。遺影に使う写真を探しにジェギョンの家へ向かったジョンは、ゴミ箱に捨てられたMP3の空き箱を発見する。実はジョンが持ち帰ったMP3はジェギョンが直前ですり替えた偽物だった。本物のMP3は、他でもないヒョンギュの手へ。

葬儀場に現れたヒョンギュを見て、ぐっと歯を食いしばるジョン。弔問を終え立ち去ろうとするヒョンギュを追いかけ、ジョンは「待ってろ。俺がかならずお前を捕まえて、この手で殺してやる」と告げた。ジェギョンの最後を見届けた後、散らかったままの事務所へ向かったジョン。するとジョンは、棚の上にあったはずの正義の女神の銅像がなくなっていることに気付く。その後、どこかへ電話をかけたジョンは、駅のロッカーから血のついた銅像を手に入れるのだった。

一方、ロッカーから犯行に使われた凶器を持ち出すジョンの姿を、スマホで撮影するドファン。ドファンからジョンが証拠品を手に入れたようだと聞かされたヒョンギュは、思わず顔をしかめた。凶器とみられる銅像から検出されたのは、ヒョンギュの指紋。すぐさまカンサンへ向かうジョンだったが、そこにヒョンギュの姿はなく。その足でジハンのもとへ行き、ヒョンギュの居場所を尋ねるジョン。しかしジハンが答えようとしないと、ジョンはその顔面を殴りつける。

懲戒処分を受けることになったジョンだったが、当の本人はスッキリとした様子。その後、かつてヒョンギュの側近だったテホのもとへ向かったジョンは、ヒョンギュの弱点を教えて欲しいと頼む。ジョンの勝手な行動のせいでジェギョンが死んだと考えるテホは、怒りをあらわにした。これ以上話すことはないと立ち上がるテホに向かって、ジョンは「ソ・ヒョンギュをどうして恐れるんですか?」と聞く。するとテホは、これまでヒョンギュに弁護を依頼した権力者たちの弱みが、彼の書庫に隠されていると明かした。しかし、肝心の書庫の居場所はテホにもわからず…。

そんななか、ジョンのもとへヒョンギュから連絡が入る。その頃、ジョンの助力者であるジュンドとウンジのもとへ、警察が。さらにチョルギとアラもまた、監察課の聴取を受けることになる。このまま和解して自分の下につくよう誘うヒョンギュだったが、ジョンはもちろんそれを拒否。「好きにしてみろ」と言ってその場を後にするジョン。車に戻ってアラに連絡を入れるジョンだったが、その直後にジハンとその手下によって拉致されてしまう。

聴取を終えて部屋を出たアラは、ジョンと連絡が取れないと聞きハッとする。留置所に入れられたジュンドとウンジを連れ出し、ジョンの救出へ向かうアラ。幸いウンジがジョンのスマホにカップルアプリを入れており、そのおかげでジョンの位置追跡に成功する。倉庫に駆けつけたアラはたちを見て、慌てて逃げ出すジハン。そんなジハンを追いかけ、ジョンは車を走らせる。何とかジハンに追いついたジョンは、お返しだとばかりに強烈な一発を食らわせる。

しばらくして、目を覚ましたジハンはジョンからヒョンギュが逮捕されたと聞き愕然。さらにヒョンギュがすべての罪を自分になすりつけようと指示するメッセージのやり取りを見たジハンは、ジョンに促されるまま書庫の住所を教える。外に出ようとするジハンだったが、そこは病院ではなく、ジョンが作り上げたセットだった。書庫の住所を手に入れたジョンは、さっそく車を走らせる。ジョンが書庫に現れたという知らせは、すぐにヒョンギュのもとへも届いた。

箱にしまわれた拳銃をドファンに渡すヒョンギュ。書庫で待つジョンのもとへ向かったヒョンギュは、隣に立つドファンに合図を送る。その瞬間、ジョンに向かって拳銃を構えるジョン。しかしすぐにその銃口は、ジョンではなくヒョンギュに向けられ…。目を疑うヒョンギュに向かって、「これが俺の切り札だ、このくそ野郎」とジョン。

■見どころ・感想
前回のラストで衝撃の死を迎えたジェギョン。彼を殺害したのは、やはりヒョンギュだった。最初は偽のMP3でヒョンギュをおびき出したのかと思ったが、ジェギョンが持っていたのは本物のMP3だった。恐らくジェギョンは、これ以上ジョンに危険が及ばないようにと配慮したのだろう。ヒョンギュを陥れる唯一の手段と思われたMP3が奪われ、いよいよ窮地に追い込まれる主人公ジョン。

そんななか新たにジョンの「切り札」となったのは、ドファン?第11話では、ジェギョン殺害に使われた正義の女神の銅像をジョンに渡す、謎の人物の姿が描かれた。ジョンに凶器を渡したのは、ドファンだろうか。結局はその凶器すらもヒョンギュに奪われてしまったジョンだったが、最終回ではまた新たなどんでん返しが期待される。
真剣勝負11-1
真剣勝負11-2画像:KBS番組サイト予告動画より公開された最終話の予告動画では、法廷で対峙するジョンとヒョンギュの姿が登場した。いよいよ2人の最終対決が幕を開けるようだ。果たしてジョンは、ヒョンギュの罪を暴くことができるのだろうか。最終話はタイトルの「真剣勝負」らしく、法で悪を倒す主人公の姿に期待したい。さらに法服に身を包むEXOディオにも注目。予告動画は番組HPで公開中だ。

KBS番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「真剣勝負」を2倍楽しむ】