BS11「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」第11-15話あらすじ:曲臨江に命を狙われる蘇瓷を裴昭が救う!

2022年11月14日14時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

全国無料BS局のBS11にてBS初放送の「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」(全28話)は男装名探偵<ヒロイン>が出会ったのは、正体を隠す"ワケアリ"王子様!?2022年最高の中国トキメキ・ラブコメ時代劇!11月15日(火)よりの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話を無料公開中だ。



「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」は、男装ヒロインのラブコメ時代劇&男女バディのミステリーラブ時代劇。男装名探偵<ヒロイン>と、正体を隠す”ワケアリ”王子様が、難事件に挑みながら次第に心惹かれあっていく。

■キャスト
チェン・ヤオ(陳瑶)「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」
ジャン・リンホー(張凌赫)「完美的他(原題)」
ジャン・ジアディン(張家鼎)「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」
ワン・イージョー(王芸哲)「幻城〜Ice Fantasy〜」
ホアン・イー(黄毅)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」

■第11話
蘇瓷が曲臨江に催眠術をかけられて命を奪われようとしていたそのとき、裴昭が間一髪で駆けつけて彼女を救い出した。屋敷で女性の姿の蘇瓷を見た董如双は衝撃を受ける。翌日、蘇瓷は目を覚ますが、董如双はずっと自分に嘘(うそ)をついていた彼女がどうしても許せない。董如双は複雑な気持ちを隠しきれず、蘇瓷に対して冷たく接してしまう。

探偵ep12(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第12話
友達にだまされていたと落ち込む董如双を謝北溟は「きっと深い事情を抱えているに違いない。嘘をついたほうも落ち込んでいるはず」と慰める。一方、裴昭の眼病が毒矢によるものだと知り、毒に詳しい董如双は解毒薬の調合を買って出る。夜を徹して調合を繰り返し、ついに発見した治療法は一歩間違えば命を失いかねない危険なもので…。

探偵ep13(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第13話
明鏡署では、たった1つの昇進枠を競う試験が間近に迫っていた。法典や捜査知識では敵なしの蘇瓷だが、懸案は武術の試験。蘇瓷が弓術の稽古をしているところに裴昭が現れ、自ら手ほどきをしたことで、2人は男色だという噂(うわさ)が広まってしまう。謝北溟らの手も借り稽古に打ち込む蘇瓷だが、同僚たちの目が気になってしかたがない。

探偵ep14(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第14話
北戎(ほくじゅう)の親王と公主が、使節として大梁(だいりょう)にやってきた。親王の朔木(さくぼく)は、公主の蕓川(うんせん)を斉王に嫁がせることを提案する。雲王は、この婚姻によって斉王の勢力が増長することを危惧し、雷争(らいそう)に阻止するよう命じる。そんな中、蕓川が侍女の衣を来て誰にも告げずに姿をくらました。街で蕓川を発見した傅子佑は、彼女を無理やり連れ戻すが…。

探偵ep15(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第15話
“男装して仕官したのは斉王の指示だった”と蘇瓷が自供したと雷争は皇帝に報告。劉玄(りゅうげん)は、供述書のみで刑罰を定めるべきではないと蘇瓷たちをかばい、臣下たちの意見は二手に分かれる。雲王が念押しで斉王への処罰を進言するが、皇帝は斉王に謹慎を命じる。その後、裴昭は蘇瓷が恩赦(おんしゃ)を得られるよう、蕓川との縁談を受け入れて…。

「探偵麗女」番組公式サイト
 2022年11月1日スタート 月-金10:00-11:00 BS初放送
Youtube|第1話無料公開
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】