次なるリベンジの場は、まさかのスーパー?真田の提案で“永久少年”起死回生なるか!第7話あらすじ&先行カット

2022年11月16日19時00分アニメ

FODにて第1話〜第8話が先行独占配信中のほか、地上波での放送も話題を集め、ますます盛り上がりを見せる「永久少年」たちの第7話のあらすじと先行カットが解禁となった。

「おっさんアイドルプロジェクト」は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト。「永久少年 Eternal Boys」は、社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、「おっさんアイドルプロジェクト」で年齢や体力の壁を乗り越 えアイドルを目指す物語。



この度解禁されたのは、第7話のあらすじと先行カット。MVの再生回数が10万回を突破した永久少年は、初めてとなるリリースイベントを開催することに!しかしショッピングモールでのライブは大失敗に終わる。落ち込む永久少年たちだったが、真田の提案でスーパーでミニライブを行うことに!しかし、エプロンを着せられたおっさんたちはセールの手伝いに駆り出され…?

果たして彼らは無事にリベンジを果たすことができるのか!?第7話でも夢に向かって奮闘するおっさんアイドルに要注目だ!

【第7話】初ライブ
「テンション上がる~ぅ」 MVの再生10万回突破を記念して永久少年初のリリースイベント開催が決定!初めてのパフォーマンスに沸き立つメンバーだったが、ショッピングモールでのイベントは惨敗。落ち込むメンバーに真田がリベンジの場として提案したのはスーパーでのミニライブ。しかし、ミニライブの開催と引き換えにセールの手伝いに駆り出されることになり……?

ストリーミング配信ページ

おっさん

『永久少年 Eternal Boys』と“踊るタクシーおじさん”で話題を集めている三和交通とのタイアップ概要が解禁となりました。11月25日(金)より、三和交通横浜駅前営業所のタクシーをご利用頂いたお客様に『永久少年 EternalBoys』オリジナルステッカーをプレゼント。
■実施期間
11月25日(金)〜ステッカーがなくなり次第終了
■注意事項
・三和交通横浜駅前営業所のタクシーのみの実施となります。車内に「タイアップ実施中」のお知らせがあるのをご確認のうえ、乗務社員にお声かけください。
・ステッカーは数量限定となり、なくなり次第終了。
・ステッカーはタクシーにご乗車いただいた人数分までのお渡しとなる。

【第8話・第9話 放送日変更のお知らせ】
第8話および、第9話の放送日が変更となる。放送日は以下の通り。
11月28日、12月5日の放送は休止。
■第8話:12月12日(月)
■第9話:12月19日(月)

【初回放送時間】
・フジテレビ 10月10日(月)スタート
・アニマックス 10月15日(土)スタート
・BSフジ 10月18日(火)深夜24:30よりスタート

エターナル■あらすじ
「俺の人生、どこで間違ったんだ……」
長年勤めた会社が倒産、再就職も上手くいかず失業保険が切れたら完全に終わり…!
人生崖っぷちのおっさん真田健太郎は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた”おっさんアイドルプロジェクト”「永久少年」記者発表会のステージに立っていた。
元中学教師の石田、元サッカー選手の浅井、元人気子役の今川、満プロのマネージャー山中、元No.1ホストの柿崎。かくして始まった訳アリおっさんたちの合宿生活はトラブルの連続。それでも「永久少年」としての成功を夢見て奮闘する6人の姿は、徐々に人々の心を掴んでいき……?
おっさんアイドルが、その夢を叶える日はやってくるのかー!?

■キャスト
真田健太郎:CV平川大輔
石田直樹:CV小西克幸
浅井 悠:CV福山潤
今川 剛:CV浪川大輔
山中大輔:CV森川智之
柿崎 誠:CV佐々木 望
(C)満プロ/永久少年プロジェクト

■スタッフ
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト

公式サイト
◇公式Twitter:@eternalboys
◇推奨ハッシュタグ:#エタボ