BS11「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」第16-20話あらすじ:蘇瓷が犯人をおびき出そうと…

2022年11月21日14時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

全国無料BS局のBS11にてBS初放送の「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」(全28話)は男装名探偵<ヒロイン>が出会ったのは、正体を隠す"ワケアリ"王子様!?2022年最高の中国トキメキ・ラブコメ時代劇!11月22日(火)よりの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話を無料公開中だ。



「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」は、男装ヒロインのラブコメ時代劇&男女バディのミステリーラブ時代劇。男装名探偵<ヒロイン>と、正体を隠す”ワケアリ”王子様が、難事件に挑みながら次第に心惹かれあっていく。

■キャスト
チェン・ヤオ(陳瑶)「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」
ジャン・リンホー(張凌赫)「完美的他(原題)」
ジャン・ジアディン(張家鼎)「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」
ワン・イージョー(王芸哲)「幻城〜Ice Fantasy〜」
ホアン・イー(黄毅)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」

■第16話
蘇瓷が蕓川の身代わりを務め、犯人をおびき出すことに。深夜、彼女の部屋で眠ったふりをする蘇瓷に襲いかかったのは、朔木の部下・車延(しゃえん)だった。同じ頃、董如双は、蕓川の中毒の原因は1つの毒ではなく、4種の成分が相互に反応して毒性を生じていたことを突き止める。それを知らせに駆けつけるが、蘇瓷が中毒の症状で倒れてしまい…。

探偵ep17(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第17話
最後に蕓川に盛られた毒を解明するため、蘇瓷と裴昭は捜査を進める。斉王府での宴会で出された料理が怪しいと推理した蘇瓷は、董如双の協力でとうとう毒を解明。蕓川はすべての毒を解毒し、回復する。元気になった彼女の前には、ずっと自分を守ってくれた傅子佑の姿があった。蕓川は傅子佑に、自分の想いを打ち明けるが…。

探偵ep18(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第18話
雷争の屋敷を調べていた蘇瓷と裴昭は、前の兵(へい)部尚書(しょうしょ)だった梁楓(りょうふう)から雷争に宛てた信書を発見する。その文言からは、2人が何らかの重要な秘密を共有していたことが窺えた。洪谷(こうこく)の戦いに加わっていた梁楓と、白良(はくりょう)族の事件を担当した雷争。それぞれに隠された謎を解き明かす糸口を求めて、彼らは郊外にある梁楓の屋敷を訪ねるが…。

探偵ep19(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第19話
梁楓殺害の証拠がいくつも上がり、息子の梁程(りょうてい)が役所に連行される。その後、蘇瓷は梁楓が生前最後に着用していた衣服に赤い粉が付着しているのを発見。董如双がその粉を確認すると、粉には白芷(びゃくし)という生薬が含まれていた。そんな中、梁程が連行されたことを聞きつけた梁家の養女・梁妏(りょうぶん)が蘇瓷たちのもとへ駆けつけて来るが…。

探偵ep20(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第20話
白良族の族長の文を偽造した者を突き止めるため、名簿にあった書生たちを捜し始めた蘇瓷。裴昭らとともに名簿の最後の人物・李木(りぼく)の家を訪ねるが、李木は7年前の火事で亡くなっていた。その後、蘇瓷は焼け落ちた家屋の下に地下室が隠されているのを発見。裴昭と室内を探るが、そこで汚れた空気を吸った裴昭は意識を失ってしまい…。

「探偵麗女」番組公式サイト
 2022年11月1日スタート 月-金10:00-11:00 BS初放送
Youtube|第1話無料公開
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】