BS11「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」第21-最終回あらすじ:謝北溟と董如双が見つけた李木の手記には…

[2022年11月28日14時00分]  【ドラマ】

BS11「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」第21-最終回あらすじ:謝北溟と董如双が見つけた李木の手記には…

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

全国無料BS局のBS11にてBS初放送の「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」(全28話)は男装名探偵<ヒロイン>が出会ったのは、正体を隠す"ワケアリ"王子様!?2022年最高の中国トキメキ・ラブコメ時代劇!11月29日(火)よりの第21話~最終回(第28話)のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話を無料公開中だ。

※12月9日からは、運命で結ばれた男女の宮廷ラブロマンス時代劇「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」を放送する。



「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」は、男装ヒロインのラブコメ時代劇&男女バディのミステリーラブ時代劇。男装名探偵<ヒロイン>と、正体を隠す”ワケアリ”王子様が、難事件に挑みながら次第に心惹かれあっていく。

■キャスト
チェン・ヤオ(陳瑶)「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」
ジャン・リンホー(張凌赫)「完美的他(原題)」
ジャン・ジアディン(張家鼎)「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」
ワン・イージョー(王芸哲)「幻城〜Ice Fantasy〜」
ホアン・イー(黄毅)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」

■第21話
謝北溟と董如双が見つけた木箱には、李木の手記が入っていた。手記によって、7年前の火事で亡くなったのは李木ではなく彼の弟・李林(りりん)だったことが判明。さらに、雷争が李木に族長の文を偽造させた証拠が見つかる。蘇瓷は皆に白良族の生き残りであることを告白。仲間たちは、ともに真実を明らかにしようと気持ちをひとつにする。

探偵ep22(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第22話
裴昭と互いの家族について語り合った蘇瓷は、白良族の事件の真相を暴く決意を新たにする。一方、謝北溟から避けられていると感じた董如双は、不安を抱いていた。そんな中、先帝の死因が毒であると蘇瓷たちに報告した董如双。さらに調べた結果、絹織物に仕込まれた毒と、服用していた滋養の薬が反応した可能性が高いようで…。

探偵ep23(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第23話
何逹(かたつ)が職人として働いていた許(きょ)家を訪れた蘇瓷と裴昭。許家の主人の話から、唯一先妻だけが白良錦(はくりょうきん)の技法を知っていたことを知る。2人はその特殊な技法を先妻に教えた人物こそ、7年前に死んだとされる浣衣(かんい)局の女中頭ではないかと疑う。新たな手がかりを求め、許家の商売敵である孫(そん)家を訪ねるが、そこで主人の孫博(そんはく)の亡骸を発見し…。

探偵ep24(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第24話
蘇瓷と裴昭は、許家のばあやが7年前に先帝を毒殺した下手人であるという自白を引き出す。先帝殺害を指示したのは雲王だという証言も得るが、ばあやは自害してしまう。一方、雲王が義父であることに悩む謝北溟は、後ろめたさから董如双を避け続ける。董如双に嫌われようと考えた謝北溟は妓女(ぎじょ)を連れ帰り、嫁にすると彼女に告げるが…。

探偵ep25(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第25話
皇太后の誕辰(たんしん)が近づいていた。雲王は祝宴の準備を斉王である裴昭に任せるよう仕向ける。雲王には何か策略があるようだが…。一方、郊外で田勇(でんゆう)の死体が発見された。捜査を担当した羅鑫(らきん)は、蒋希文(しょうきぶん)を被疑者として連行。裴昭は急いで明鏡署に出向くが、接見させてもらえない。一方、捕らわれた蒋希文は、明鏡署に内通者がいることに気づく。

探偵ep26(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第26話
蘇瓷たちは、殺された田勇が自ら修復を請け負った郊外の倉庫に財宝が隠されていると信じ、盗みを計画していたことを突き止める。倉庫を訪れると、そこにはひと甕(かめ)の小麦粉があった。さらに倉庫内を捜索した結果、壁や床には異様なほどの防湿対策がされており、虫の死骸も発見する。董如双が調べると死骸には劇毒が含まれていた。

探偵ep27(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第27話
皇太后の誕辰祝いの宴が始まった。雲王は理由をつけて開始早々退席する。一方、蘇瓷は花火に毒の粉が入っていることを裴昭に知らせるよう飛鳶に伝え、花火の打ち上げ場所へと急ぐ。現場に到着すると、ちょうど毒が仕込まれた花火が点火されるところだった。蘇瓷はなんとか打ち上げを阻止するが、その際に頭を打って気を失ってしまう。

探偵ep28(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■最終回(第28話)
雲王が朝廷に謀反を起こし、精鋭軍が皇宮を包囲した。その統率者として皇帝たちの前に現れたのは、謝北溟だった。がく然とする董如双。しかし、謀反の兵たちは正殿に入ってこない。すべては雲王が謀反を起こし正体をさらすように、裴昭が仕向けた作戦だったのだ。謝北溟は、雲王に対して抵抗をやめるよう説得するが…。

「探偵麗女」番組公式サイト
 2022年11月1日-12月8日 月-金10:00-11:00 BS初放送
Youtube|第1話無料公開
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,098作品!