「永久少年」ミニライブで「Eternal」披露!歌って踊るおっさんアイドル歌唱シーン映像とリアル名刺配り情報解禁

2022年11月22日19時00分アニメ

FODにて独占配信中のほか、地上波での放送も話題を集め、ますます盛り上がりを見せる「永久少年」第7話の放送でついに永久少年の歌唱曲「Eternal」が披露されたことを記念し、本編の歌唱シーンが解禁された。さらに、第7話で永久少年たちがファン獲得のために作った名刺の配布企画の情報も解禁となった。



「おっさんアイドルプロジェクト」は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト。「永久少年 Eternal Boys」は、社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきた6人のおっさんが、「おっさんアイドルプロジェクト」で年齢や体力の壁を乗り越 えアイドルを目指す物語。

この度解禁されたのは、第7話で初めて披露された永久少年のミニライブシーンを収めた本編映像。ショッピングモールでの初ライブに惨敗した永久少年がリベンジの場として選んだのは、なんとスーパーでのミニライブ!セールの手伝いとと引き換えに、駐⾞場でライブを実施できることに。メンバーたちの懸命な集客は実を結ぶのか……︕︖

そして、本作が2クール全24話の放送となることも分かった。7話にしてついに解禁となった永久少年の楽曲と、彼らの今後の奮闘から目が離せない!

永久第7話に登場した永久少年たちの名刺を11⽉26⽇、27⽇ アニメイト池袋本店にて配布決定!
■⽇程︓11⽉26⽇(⼟)、11⽉27⽇(⽇)
■場所︓アニメイト池袋本店1F⼊⼝付近
■時間︓各⽇ ①12:00-14:00/②16:00­18:00
※各時間ごとに名刺の配布予定枚数がなくなり次第終了。
※アニメイト池袋本店⼊⼝付近にておひとり様につき1枚配布。
※名刺はランダムでの配布となる。

ストリーミング配信ページ

エターナル■あらすじ
「俺の人生、どこで間違ったんだ……」
長年勤めた会社が倒産、再就職も上手くいかず失業保険が切れたら完全に終わり…!
人生崖っぷちのおっさん真田健太郎は、満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた”おっさんアイドルプロジェクト”「永久少年」記者発表会のステージに立っていた。
元中学教師の石田、元サッカー選手の浅井、元人気子役の今川、満プロのマネージャー山中、元No.1ホストの柿崎。かくして始まった訳アリおっさんたちの合宿生活はトラブルの連続。それでも「永久少年」としての成功を夢見て奮闘する6人の姿は、徐々に人々の心を掴んでいき……?
おっさんアイドルが、その夢を叶える日はやってくるのかー!?

■キャスト
真田健太郎:CV平川大輔
石田直樹:CV小西克幸
浅井 悠:CV福山潤
今川 剛:CV浪川大輔
山中大輔:CV森川智之
柿崎 誠:CV佐々木 望
(C)満プロ/永久少年プロジェクト

■スタッフ
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト

公式サイト
◇公式Twitter:@eternalboys
◇推奨ハッシュタグ:#エタボ