中国心理サスペンス「白色月光~愛した人の隠顔~」BS11で来年2月日本初放送!

2022年12月02日19時34分ドラマ
©Youku information technology(Beijing) co.,LTD

演技派俳優たち出演し、夫の不倫疑惑を暴く妻の心理サスペンスドラマ「白色月光~愛した人の隠顔(かくれがお)~」(全24話)が、BS11にて2023年2月16日から月~金曜午後1時~1時30分まで放送、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。(日本語字幕なし)



「白色月光~愛した人の隠顔(かくれがお)~」は、女性監督・女性脚本家が、"女性の内心"にこだわって制作したオリジナルドラマ。ふとした時にパートナーの携帯やSNSが気になってしまうことはよくあること。妻が夫の不倫の疑いを暴いていくとともに、一見幸せそうだった夫婦の間に隠されていた溝や裏切りを女性の視点から描く。

白色月光

『レッドクリフ』の宋佳(ソン・ジア)が演じるのは、建築士として仕事に邁進する女性・張一。バリバリのキャリアウーマンである主人公の感情を迫真の演技で繊細に演じきっている。家事や子育てをしつつも、怪しい行動を繰り返す夫の張鑫を「大秦帝国 縦横~強国への道~」の喩恩泰(ユー・エンタイ)、張一の理解者で図書館で働くシングルマザーの楊雁を「瑯琊榜」の劉敏涛(リウ・ミンタオ)が演じる。そして張一と二人三脚でZH建築事務所を大きくしてきたビジネスパートナーの周睿役には「ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ」の黄覚(ホアン・ジュエ)など豪華演技派俳優陣が出演する。

豆瓣点数6.3点(2022年9月現在)※過去最高7.3点。「骨朵熱度指数」ランキングYOUKUプラットフォームでは、配信翌日から12日間連続TOP3入り。「電視猫」評価8.1ポイント(2022年9月現在)を記録した。

白色月光

ドラマの舞台は海浜都市・青島(チンタオ)。青い海、淡いグレーの海...。美しい海のシーンも印象的。

意外な展開から目が離せない、夫の不倫で追い詰められていく心理サスペンス「白色月光~愛した人の隠顔(かくれがお)~」のBS11での日本初放送をお楽しみに!

■あらすじ
建築士として忙しく働く張一(チャン・イー)とその夫で専業主夫の張鑫(チャン・シン)。張一は日々仕事に追われながらも、優しくて献身的な夫と5歳の可愛い娘・笑笑(シャオシャオ)とともに幸せに過ごしていた。しかしある日、張一は、張鑫の携帯のメッセージ通知を見たのをきっかけに、張鑫の浮気を疑い始める。次第に夫の行動に疑いを深めていき、精神的にも取り乱していく張一。これまで仕事で日々忙しかった張一は、冷静に夫の周りを見てみると、夫には女性の知り合いもあり、家事や育児以外にも副業などで充実した日々を送っていることを知る。そして、娘と夫の間の絆も深く、子育ての面でも母親の自分が入り込めない世界ができていることに気がつく。張鑫が友人とともに企業することになり、張鑫の行動がますます怪しげに感じられる張一。ある日、ブックカフェで働く女性・楊雁(ヤン・イエン)と知り合う。楊雁は張一のよき理解者となり、夫の話を聞いてもらうようになる。張一は、楊雁の協力を得ながら徐々に夫が不倫していると確信して、離婚に向けて動き出すが......。

■キャスト
張一(チャン・イー)役:宋佳(ソン・ジア)
張鑫(チャン・シン)役:喩恩泰(ユー・エンタイ)
楊雁(ヤン・イエン)役:劉敏涛(リウ・ミンタオ)
周睿(チョウ・ルイ)役:黄覚(ホアン・ジュエ)

■スタッフ
監督:劉紫微(リウ・ジーウェイ)
脚本:阿菲(アーフェイ)、王宇瓊(ワン・ユーチオン)、王安安(ワン・アンアン)
原題:Goodbye, My Lover
2020年/中国
全24話・日本語字幕放送

BS11「白色月光~愛した人の隠顔(かくれがお)~」番組サイト
 2023年2月16日~3月21日 日本初放送
Youtube「白色月光」動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】