「アゲイン・マイ・ライフ~」第5-8話:イ・ジュンギ、新たな仲間と知り合い過去を変えていく!

2022年12月24日21時07分ドラマ
©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
Huluで「アゲイン・マイ・ライフ」で独占配信中!

Huluにて全16話一挙独占配信しているイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ、「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」第5話~第8話までのあらすじをサクッと紹介しよう。

「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」無念の死を遂げた熱血検事キム・ヒウ(イ・ジュンギ)が、絶対悪のチョ・テソプを捕まえようとして殺されてしまい、冥途の使者に2度目の人生を与えられ、1度目の人生の記憶から未来を予測し、チョ・テソプを追い込んでいく人生を懸けた壮大な復讐劇。【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの紹介、同じく生まれ変わりがテーマの「財閥家の末息子」との比較などまとめて紹介している。



キム・ヒウ役:イ・ジュンギ
チョ・テソプ役:イ・ギョンヨン
キム・ヒア役:キム・ジウン
イ・ミンス役:チョン・サンフン
キム・ハンミ役:キム・ジェギョン
 ほか

■第5話
2度目の人生でテソプ(イ・ギョンヨン)に地獄を見せるため、着々と新たな仲間と知り合い過去を変えていくヒウ(イ・ジュンギ)。テレビで前の人生でヒウが検事となって初めて担当したホン・インピョ殺人事件を見たヒウは、容疑者パク氏が金のために友人を殺した罪に問われ、無実を証明するのに10年かかったことを思い出して事件現場へ。父親が連行されるのを見て取り乱す高校生のパク・サンマン(ジチャン)に、必ず父親の無罪を証明するから学校へ行って勉強するよう諭す。そしてヒウ自身が証拠を掴んでえん罪を晴らしてやる。サンマンは韓国大学コンピュータ工学科を卒業してヒウの右腕となる。勉強を教えたキム・ハンミ(キム・ジェギョン)も漢江大学に合格する。
7年後、研修院を首席で卒業したヒウは賢治としてキムサン支庁に赴任する。支庁長を始め、のんびりしたムードが漂う中、ヒウは過去の事件について調べ始める。

■第6話
前の人生でテソプ(イ・ギョンヨン)を調べていたことがバレて左遷されたチョン・ソッキュ支庁長(キム・チョルギ)から、辞職する前にテソプの傘下にいる人物と犯罪リストを受け取っていたヒウ(イ・ジュンギ)は、キムサン支庁でソッキュと繋がりを持ち、彼の助けを借りてテソプを倒すつもりだった。ヒウたちがキムサン支庁で地元公務員らと暴力団の癒着について捜査を始めると、麻薬取引と人身売買についての疑惑も浮かび始める。ヒウは記者になったハンミ(キム・ジェギョン)に情報を提供し、報道を通して世間に広めてもらう。そしてソウル中央地検のキム・ソクフン次長(チェ・グァンイル)を訪ね、検事総長候補と言われながら目立った功績のない彼に事件解決の手柄を交換に、チョン支庁長とチ・ソンホ検事(キム・ヨンジョ)と自分の3人をソウルに呼び寄せるよう提案する。ソクフンから、キムサン違法カジノ上納不正事件とヒウの条件を聞いたテソプは、彼の企画力を褒め、ソウルへ連れてくるのを許可する。



■第7話
キムサン市のユチェ派を一網打尽にしたヒウはソッキュ、ソンホと共に計画通りソウルへ異動となる。中央地検の検事長に昇進したキム・ソクフンは、ヒウを呼び出して、ソッキュを監視してソウルに戻ってきた理由を探ってほしいと頼む。ソクフンが簡単に自分を信じたことが不思議に思うヒウは、オフィス内に盗聴器がしかけてあることを突き止め、それを利用しようと企む。キム検事長の信頼を得たヒウは要人の集まりである“秘密クラブ”の会合に参加し、テソプと単独面談をする。ヒウのことが気にいったテソプは、キム検事長にヒウを活用するよう提言する。一方、女子大生殺害事件の医学生の容疑者がチャン・イルヒョン(キム・ヒョンムク)に濡れ衣を着せられるが、それは未来電子の件から世間の目をそらすためで…。

■第8話
女子大生殺人意見を担当するイルヒョンは、未来電子の事件から世間の目をそらし、上から評価されようと証拠不十分の容疑者として貧乏医大生を犯人に仕立て上げようと画策する。それを見抜いたヒウは、ミングクから凶悪犯罪前科者リストを受け取って殺人犯を特定し、東部地検のギュリに捜査を依頼し、ソッキュとソンホにも協力を求める。裁判が行われる中、真犯人を検挙したことが判明し公訴は取り消しになる。イルヒョンが無実の男性を犯人に仕立て上げようとしたことが公となり検察の信頼は失墜する。ソクフンは、ソッキュから預かったイルヒョンの不正情報のファイルをヒウに渡し、全権を与えるから水面下で捜査してイルヒョンを降ろすよう命じる。

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】