「アゲイン・マイ・ライフ~」第13-最終回:イ・ジュンギ、法曹界から政界へ!キム・ジウンとの結婚は?

2022年12月24日23時26分ドラマ
©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved
Huluで「アゲイン・マイ・ライフ」で独占配信中!

Huluにて全16話一挙独占配信しているイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ、「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」第13話~第16話(最終回)までのあらすじをサクッと紹介しよう。

「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」無念の死を遂げた熱血検事キム・ヒウ(イ・ジュンギ)が、絶対悪のチョ・テソプ(イ・ギョンヨン)を捕まえようとして殺されてしまい、冥途の使者に2度目の人生を与えられ、1度目の人生の記憶から未来を予測し、チョ・テソプを追い込んでいく人生を懸けた壮大な復讐劇。【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの紹介、同じく生まれ変わりがテーマの「財閥家の末息子」との比較などまとめて紹介している。



キム・ヒウ役:イ・ジュンギ
チョ・テソプ役:イ・ギョンヨン
キム・ヒア役:キム・ジウン
イ・ミンス役:チョン・サンフン
キム・ハンミ役:キム・ジェギョン
 ほか

■第13話
JQ建設の捜査に携わった東部地検の検事ク・スンヒョク(イ・ギョンミン)はドクターK(ヒョン・ウソン)に襲われるが、ヒウ(イ・ジュンギ)が現場に駆けつけ九死に一生を得る。作戦が失敗したと報告を受けたテソプ(イ・ギョンヨン)の元にヒウがやって来て、刺客はテソプ側の人間か尋ねる。テソプは手を引くよう告げる。ギュリ(ホン・ビラ)とスンヒョクの身を案じたヒウは、テソプの意向に従って2人を捜査担当から外すことに。一方、検事総長の座を巡りテソプから冷遇されたことに腹を立て一度は反旗を翻したソクフン(チェ・グァンイル)は、テソプが彼を次期総長として内定するよう動いてくれたことに感謝し、改めて忠誠を誓う。正式に次期総長候補となったソクフンは聴聞会に出席し、冷静に質疑応答に応じる。だが、記者会見ではソクフンの息子ヨンイルに関する不正が全て事実を発表される。 

■第14話
次期総長任命を目前にしたソクフン。だがファン議員(ファン)による職権乱用の告発、ギュリによるソクフンの妻の脱税告発、そしてハンミ(キム・ジェギョン)自身による婚外子暴露が決定打になり失脚させられる。するとテソプはソクフンを切り捨てることにし、意外にもチョン・ソッキュ(キム・チョルギ)を次期検事長に据えようとする。その代わりファン議員の追放と、チェ・ガンジン(キム・ジヌ)を隣に置けと言う。テソプの提案に深く考え込むソッキュ。党の代表になったファン議員は、次期検事長にソッキュの名前が挙がっているとヒウに伝える。テソプがソッキュに接触を図ったと察したヒウは、ソッキュを飲みに誘うが断られる。ソッキュが向かったのはテソプの元だった。ソッキュはテソプの提案を断りヒウたちに合流する。テソプの次の標的となったヒアは着々とチョンハ株を回収、サンマン(ジチャン)もヒウの指示で作戦を進めていく。そんな中、一度は断ったソッキュがテソプの思惑通り検事長になり…。



■第15話
中央地検の検事長になったソッキュはヒウをソクフンの捜査から外し、これまで共に奮闘してきたソンホにも検事を辞めるように勧めるなど態度を変える。しかし実はヒウがテソプを倒すために自分を犠牲にしていたのだった。そんな中、サンマンがチョンハ株を担保に取りJQ建設を買収したことを知ったテソプは彼を味方に付けようと目論む。ヒウの計画通りJQ建設の代表にパク・サンマン(チ・チャン)が就任するが、テソプが彼に興味を示し、食事の約束をする。それを知ったヒウはサンマンの代わりにテソプに会いに行くが、それが罠だった。テソプの側近に脅されたサンマンはヒウへの忠誠心を見せつけ、ビルから突き落とされてしまう。その後、ヒウの仲間たちは次々と地方に飛ばされてしまう。ヒウの本心を知ったテソプが次に動かしたのはミンスだった…。

■第16話(最終回)
サンマンが計画していたチョンハグループの買収に関する資料をヒア(キム・ジウン)に渡し、なんとしても代表になれと応援するヒウ。ヒウはキム・ジヌ室長(キム・ヨンフン)の不正の証拠を集め、テソンの忠犬のままで終わるか、自分の側に着くか選択を迫るが、ジヌが選んだのはテソプだった。翌朝、ジヌが投身自殺を図る。テソプに宣戦布告し検事を辞職して政治家になる決意を固めたヒウは、テソプと同じ選挙区に大韓党から立候補する。テソプはミンス(チョン・サンフン)に集めさせたヒウのイメージダウンとなる記事を公表し、ヒウに対する批判が相次ぐ。これを回避するためにヒウはヒアとの結婚を発表。記者会見で、ヒウは自身に関する悪評は全て事実無根と断言する。その後、テソプとの討論番組に出演したヒウは、テソプの本当の姿を国民に暴露する。側近のキム室長も自殺し、ハン室長に過去の犯罪を暴露され窮地に追い込まれるテソプ。ドクターKを使ってハン室長を殺害させようとするが、駆けつけたヒウによって救出される。実はドクターKは記憶を失くしたハン室長の実兄だった。テソプは行方をくらまし、テソプと思われる変死体が見つかるが…。国会議員となったヒウは後味の悪い幕引きに疑問を感じる。テソプ逮捕のために結婚発表を急いだヒウとヒアは、結婚を延期するが、本格的に交際をスタートさせる。
そのころ、また別の巨悪であるチェワングループの地位を確固たるものにするため、ヒウに刑務所送りにされた人々が集められていた。ビルの屋上からその会合の様子を見つめるヒウは、「片づけないといけないゴミがまだある」と呟く。

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「アゲイン・マイ・ライフ」を2倍楽しむ】