オリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」紫藤サナのポールダンスショームービー解禁!Ep.01あらすじ&場面カット公開

2023年01月20日18時00分アニメ
©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少⼥たちの努力と成長を描いたYouTubeオリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」より、圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」のメンバー・紫藤サナのポールダンスショームービーが公開となった。併せて先日公開となったEp.01「ポールダンス、教えてください︕」のあらすじ・場面カットも解禁された。



「ポールプリンセス!!」は、ポールダンスの魅力である「美しさ」「逞しさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、目標に向かって頑張る少女たちの姿と重なり、これまでに観たことのないパフォーマンスが詰まった熱い⻘春ストーリー。

今回のプロジェクトは、スタッフ陣も先鋭を集めており、江副仁美が監督を務め、脚本は待⽥堂⼦が担当。また本作のCGを担当するのは乙部善弘、キャラクター原案はトマリが務め、音楽は東大路憲太が担当。さらに、⽇本ポールダンス協会理事を務めるKAORI(渋⾕松濤ポールダンススタジオTRANSFORM代表)が本作のポールダンスを監修も⼿がけている。

そして、本作の主人公・星北ヒナノ役には、⼟屋李央、そんなヒナノの幼なじみ・西条リリア役は、鈴木杏奈が担当。そして、東坂ミオ役は小倉唯、南曜スバル役に⽇向未南といった若手実力派声優たちがボイスキャストを務め、彼女たちの夢に向かって夢中になっていく姿を丁寧に演じている。そんなヒナノたちの前に強敵として立ちはだかるポールダンス界のエリートチーム「エルダンジュ」のメンバーでトップの実力を持つ神子白ユカリ役は南條愛乃、紫藤サナ役は日高里菜、蒼唯ノア役は早見沙織が担当し、さらにヒナノたちがポールダンスに興味持つきっかけとなった芯央アズミ役を釘宮理恵が演じる。



この度公開となったのは、圧倒的な強さを持つ「エルダンジュ」の中で“あざと可愛い”担当かつ、ユカリにも負けないポールダンスの実⼒を持つサナ姫こと紫藤(ムラフジ)サナのポールダンスショームービー。サナが歌う「Avaricious Heroine」のポップな楽曲にあわせ、いくつもの技を⼊れ込んだポールダンスと、サナのあざとい仕草や表情がたっぷり詰まった映像となっております。ポールの前では、可愛さ全開のキュートな表情でパフォーマンスをするも、ポールを握ると⼀気に雰囲気も変わり、アップテンポな楽曲に負けることのないアグレッシブなポールダンスを披露。また歌詞には、『Tell me︕tell me︕「サナ姫」︕』といった⾃分のニックネームが⼊っていたり、 『私のこともっと称えて』というフレーズもあり、どんな時でも⾃分が1番で、常にみんなから可愛いと言われたいと思うサナの⼼情が表現されている。そんなサナが⾃分⾃⾝のコンプレックス・悩みと向き合い、今後「エルダンジュ」としてどのようなパフォーマンスを魅せるのか、こうご期待あれ!

さらに先日公式YouTubeチャンネルにて公開となったEp.01「ポールダンス、教えてください︕」のあらすじ・場⾯カットも合わせて解禁︕ヒナノとリリアは、偶然⾒かけたアズミのポールダンスに魅了され、⾃分たちにもポールダンスを教えてほしいと頼むも、アズミは⾃分のポールダンス教室を閉じるので教えられないと2⼈の受け⼊れを断ってしまう。すっかりポールダンスの虜になった2⼈は、街中のモニターに流れる御⼦⽩ユカリのポールダンスショーを⾒かけ、アズミにポールダンスを教えてもらうべく、彼⼥のポールダンス教室を探し、⾒事探し出すことに成功︕早速アズミに交渉する2⼈だが、ポールダンスを教えるには⽣徒をヒナノとリリア以外に2⼈必要と⾔⽣われ、徒を集めに⾏くことに。この後、ヒナノとリリアは無事に⽣徒を集めることができるのか…⁉
今後のストーリーからも目が離せない。(配信情報等の詳細は公式サイト、また公式Twitterをご確認ください)

紫藤サナ(CV.日高里菜)/ 「Avaricious Heroine」
作詞︓マイクスギヤマ 作曲・編曲︓マスティ=DC

PO=RU

Ep.01 「ポールダンス、教えてください︕」 あらすじ
やっと⾒つけた駅前のポールダンス教室。そこには、星空の下で⾒た姿とはまるで違う様⼦のアズミがいた。ヒナノとリリアは、どうしてもポールダンスを教えてほしいと頼み込むが…。

Ep.01 「ポールダンス、教えてください︕」 公式YouTube