BSテレ東「智異山 ~君へのシグナル~」第1-5話:チュ・ジフン&チョン・ジヒョンが山岳救助隊に!

2023年02月05日15時54分ドラマ
(c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL
SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved.

BSテレ東で放送の韓国ドラマ「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全22話)は「キングダム」チュ・ジフン×「青い海の伝説」チョン・ジヒョン主演の山岳ミステリー!2月6日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「智異山」は実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。
制作発表会の動画を日本語訳付きでこちらで紹介している。

■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ

■第1話
2018年、智異山国立公園ヘドン分所に1人の新人がレンジャーとして入所する。入所早々に遭難事故が発生し入山したヒョンジョは、“赤鬼”と呼ばれる先輩レンジャーのイガンとペアで捜索に当たることに。生存のタイムリミットが迫る中、ヒョンジョは遭難者のリュックを見つける。手がかりを見つけた2人だったが、悪天候で撤退を命令されてしまう。しかし、イガンとヒョンジョは遭難者が生存していると信じて無断で捜索を再開するが…。

■第2話
クヌギ岩でパルチザンの通信手段を見つけたイガンとヒョンジョは遭難者の居場所を知らせる印に使おうと話す。そして、イガンから遭難者の居場所が分かった理由を問われたヒョンジョはこの場所が見えたのだと語る。2020年、ヘドン分所に復帰したイガンは遭難者をケアム滝で探すよう訴え、グヨンたちはそこで白骨化した遭難者を見つける。居場所が分かった理由を問い詰められたイガンは、かつてヒョンジョと決めた印のことを明かし…。

■第3話
2018年、非番のヒョンジョは訓練のため山に登り、そこで1人の男性に会う。その男は行方不明になっている父親の遺骨を捜しに来たと言い、ヒョンジョは彼に協力することに。一方、別のルートから同じ事件を追い始めたイガンは、その父親には娘しかいないことを聞かされる。娘に会いに行ったイガンは、ヒョンジョのことが心配になり電話するがつながらない。そして、イガンは山で血を流して倒れているヒョンジョを発見し…。

■第4話
イガンはシグナルの正体を調べるため、ダウォンに巡察の際に木の下にヘドン分所を示す印を残すよう依頼する。2018年、ヘドン分所に1本の電話がかかってくる。おばあさんが行方不明になり、捜索に出かけるヒョンジョとイガン。2人はおばあさんがよく供養で行っていたペクト谷へ向かうが、供養で使った食べ物などが放置されていることに違和感を感じる。その日は軍隊の訓練があり、ヒョンジョたちは山の中で一隊に出会う。

■第5話
訓練中の一隊に出会ったヒョンジョとイガンは、兵士から民間人に会ったという証言を得る。兵士の証言どおりの場所でおばあさんの所持品が見つかり、リュックの中に大量の毒キノコを発見する。おばあさんが毒キノコを食べた可能性があるということに気がついたイガンたちは捜索を急ぐ。その後、証言をした兵士が行方不明になったと連絡を受け、ヒョンジョたちは兵士の行方を追う。無事、その兵士は一命を取り留めるが…。

BSテレ東「智異山」番組公式サイト
 2023年2月6日スタート 月~金15:54-17:00
予告動画(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】