BS日テレ「ペントハウス」第1-5話:伝説のトロフィー~危機に陥った娘

2023年08月20日20時29分ドラマ
©SBS

思いがけない再会!高校時代の悪夢が蘇る!韓国で瞬間最高視聴率 31.1%!BS日テレで国内無料初放送する「ペントハウス」は、夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密、貧富の差など韓国ドラマのすべての要素を詰め込んだマクチャンドラマ(※)8月21日から第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※とんでもない展開が連続するドラマ
   


「ペントハウス」は、選ばれた富裕層だけが住める超高級タワーマンションのヘラパレスの住人たちを中心に、学歴と不動産バブルで深刻化する格差社会をメインテーマに、スリリングで衝撃的な展開で見始めたら止まらない、中毒者続出の衝撃作。BS日テレでは今年1月に国内無料初放送した。前回の放送にあわせた各話のあらすじは【「ペントハウス」を2倍楽しむ】でまとめている。

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

■第1話「伝説のトロフィー」
夢だった声楽の道を諦め、不動産仲介の仕事をしているオ・ユニは、わがままな客に手を焼く毎日。物件を案内したチョ議員にも手数料の支払いを渋られる。女手一つで育てている娘のペ・ロナも声楽家を志しているが、それを知ったユニの反応は…。ヘラパレスという名の高級マンションに住むソプラノ歌手のチョン・ソジンは、声楽講師としても有名。彼女のレッスン室に飾られたチョンア芸術祭の優勝トロフィーには伝説があるという。

ペントハウス2©SBS■第2話「親の力」
ロナのことが気に食わないユ・ジェニは、母親のカン・マリと一緒に校長に圧力をかけ、ロナを校内暴力対策委員会にかけて転校させようとたくらむ。ヘラパレスの子供たちの家庭教師を探しているソジンは、アンナ・リーという名の女性を面接に呼ぶが、現れた彼女はみすぼらしい身なりをしていた。チュ・ダンテを中心に集まったハ・ユンチョル、イ・ギュジンのヘラクラブ男性陣は、ビルへの投資でもうけた現金を前に喜びを隠せない。

ペントハウス3©SBS■第3話「密会の現場」
チュ家の双子チュ・ソクフンとチュ・ソッキョンは、威圧的な父親のダンテに対抗しようとする。帰宅したダンテの妻のシム・スリョンは、家族の態度と家の中の様子を不審に思う。アンナ・リーは実はミン・ソラという名前で、犬1匹と孤独に暮らしていた。彼女は犬を動物病院に連れていくが、治療には大金が必要だと言われ…。そんな中、家庭教師の仕事でヘラパレスに行ったソラは、ソジンとダンテが密会している現場を目撃する。

ペントハウス4©SBS■第4話「首席合格者」
試験会場でだまされたことに気づいたロナは、パニックに陥る。そんな娘の様子を見たユニは、娘を奮い立たせるためにある行動に出る。ソジンの娘のハ・ウンビョルは、泣きながら試験会場から出てくるのを目撃される。そして嵐の夜に合格者が発表され、声楽専攻の首席合格者の名前を見たソッキョンは、試験会場での出来事を思い出す。ヘラパレスの母親たちもその結果を見て大騒ぎになり、試験官だったソジンの元に駆けつける。

ペントハウス5©SBS■第5話「危機に陥った娘」
ロナを何とか入学させたいユニは、ソジンにひざまずいて懇願する。入学オリエンテーションに参加したソラは、周囲の冷たい視線と陰口にさらされる。ソジンはソラを呼び出して入学を辞退するよう迫る。入院中の娘のチュ・ヘインを気遣うスリョンの言葉を聞き、ダンテはかつて自分がスリョンに破談にされた時の感情を思い出して荒れる。ヘインの病室に行ったスリョンは、差出人不明の紙に書かれた衝撃的な内容に驚がくする。

BS日テレ「ペントハウス」番組サイト
 2023年8月21日スタート 月-金14:30-15:30 再放送
 2023年1月31日3月9日 月-金11:30-12:30 国内無料初放送
「ペントハウス」トレーラー

kandoratop【シリーズ】【「ペントハウス」を2倍楽しむ】