BSテレ東「智異山 ~君へのシグナル~」第6-10話:絶滅危惧種のヘビの捜索に当たるイガンとヒョンジョ!

2023年02月12日15時54分ドラマ
(c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL
SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved.

BSテレ東で放送の韓国ドラマ「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全22話)は「キングダム」チュ・ジフン×「青い海の伝説」チョン・ジヒョン主演の山岳ミステリー!2月13日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「智異山」は実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。
制作発表会の動画を日本語訳付きでこちらで紹介している。



■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ

■第6話
2018年、智異山で絶滅危惧種のヘビが消える。絶滅危惧種復元センターのユン博士の依頼で、イガンとヒョンジョはヘビの捜索に当たる。健康食品店に目星をつけたイガンたちは店主のあとを追い証拠を押さえる。後日、ヒョンジョは頭に流れた映像に出てきた、とある場所へイガンと向かう。何もないことが分かりヒョンジョたちはその場所を離れるが、ヘビを捕りにきた健康食品店の店主が放置されていた爆弾のせいで命を落としてしまう。

■第7話
イガンはヤンソンのいとこであるセウクの手に5本の爪痕があることに気づき、そのことをヒョンジョに伝える。そんな中、爆弾を隠し持っていたヤンソンの祖父が警察に任意同行を求められ、村中は大騒ぎになる。しかし、ヒョンジョだけは真犯人は別にいると言い、1人で調査を続けていた。ヒョンジョはイガンだけでなく、グヨンやイルヘの手も借り、爆発事故の日に山へ行った人物を無人カメラで確認する。そこにはある人物が映っていて…。

■第8話
2018年のクリスマス、イガンとヒョンジョはピダム待避所の代理出勤を頼まれてしまう。雪が降り始め大雪注意報が出る中、忘れ物を取りに待避所へ来る人がいると言われ、その人物の名前を見たイガンは驚く。そんな中、遭難通報がありイガンは救助へ向かう。一方、待避所に残ったヒョンジョの元にはヤンソンに初デートの約束をすっぽかされてしまったグヨンが現れ、待避所に来るはずの人物とイガンの関係を話し始める。

■第9話
ヘドン派出所から、指名手配中のイム・チョルギョンが山にいる可能性があるとの連絡が入る。ヒョンジョはその容疑者が忘れ物を取りに来る人と同一人物だと気づくが、その直後にピダム待避所が停電する。発電機の修理はグヨンに任せ、ヒョンジョはイガンを助けるべく1人でその人物を捜しに出る。一方、イガンは遭難者を見つけ、遭難者と一緒にピダム待避所へと向かう。しかし、ピダム待避所にいたグヨンが血を流して倒れていて…。

■第10話
2019年、国立公園で職員のレクリエーション大会が開かれる。イガンたちは優勝を目標に張り切るが、ヒョンジョは山火事統制期間の直前にもかかわらず足を痛めてしまう。ヒョンジョは山火事の映像が頭に流れるも、見えたのは山に掛ける注意喚起の垂れ幕のみで場所は特定できなかったとイガンに告げる。各々が統制期間に向けて準備を進める中、山中で煙が感知される。登山客が緊急避難する中、レンジャーたちは出動するが…。

BSテレ東「智異山」番組公式サイト
 2023年2月6日-3月8日 月~金15:54-17:00
予告動画(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】