おもわず見惚れる!蒼唯ノアがしなやかに優雅に舞う「ポールプリンセス!!」ムービーと場⾯カット到着

2023年02月10日18時00分アニメ
©エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会

YouTubeオリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」で圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」のメンバー・蒼唯ノアのポールダンスショームービーと場面カットが到着!またEp.02「魔法少女を仲間に!? 」も公開となり、あらすじと場面カットが解禁となった。



「ポールプリンセス!!」は、ポールダンスの魅力である「美しさ」「逞しさ」「華麗さ」と歌・楽曲が、目標に向かって頑張る少女たちの姿と重なり、これまでに観たことのないパフォーマンスが詰まった熱い⻘春ストーリー。

公開されたのは、圧倒的な強さを持つ「エルダンジュ」のメンバーで、日舞の家元に生まれた蒼唯ノアのポールダンスショームービーと場面カットだ。蓮の花が咲く水面に設られた舞台で、ノアがしっとりと歌い上げる「眩暈の波紋」の⾳⾊に合わせ、日本舞踊を思わせる踊りを披露するノア。さらに扇子を駆使した華やかなパフォーマンスは観るものの心をグッと掴む映像に仕上がっている。

また曲調に合わせ舞台が転換すると、視界が⼀気に開き、満開の桜の下でポールダンスを披露するノアの姿が。さらに、ライトアップされ⽩く輝く桜と共に「サクラはきっと強く 命を燃やすから美しい」という優しくも⼒強いパフォーマンスを披露。凛と美しい微笑みを携えながら、ノアの「本当の私を⾒せたい」という強い気持ちが表現されたステージとなっていいる。幼馴染の御⼦⽩ユカリの影響で始めたポールダンスだったが、今後、蒼唯ノアが「エルダンジュ」のメンバーとしてどのように⾃⼰を⾒つめ、その魅⼒を開花させていくのか、期待が高まる。



更に、この度解禁されたのはEp.02「魔法少女が仲間に︕︖」と、そのあらすじ・場⾯カット。アズミのポールダンスに魅了され、ポールダンス教室を開いてもらうため、残り2⼈の⽣徒集めに奔⾛していたヒナノとリリア。クラスメイトや知り合いに声を掛けるも⽣徒集めは⼤苦戦。休憩のために⽴ち寄ったカフェでたまたま⽬に⽌まった個性的な少⼥に声を掛けるリリア。はじめは興味を⽰さなかった少⼥・ミオだが、ヒナノが⾒せたエルダンジュのサナが踊るポールダンスショーの映像を⾒た途端、ミオの⽬の⾊が変わり「私もこの⼦みたいにこんな⾐装でこんな⾵に踊れたら……」……︕︖ 3⼈⽬の⽣徒を⾒つけたヒナノとリリア、そしてミオ。3人は無事4人目のメンバーと出会い、ポールダンスを習うことができるのか。
今後のストーリーに是⾮ご注目しよう!(配信情報等の詳細は公式サイト、また公式Twitterを確認されたい。

紫藤サナ(CV.日高里菜)/ 「Avaricious Heroine」
作詞︓マイクスギヤマ 作曲・編曲︓マスティ=DC

ポール
ポール

Ep.02 「魔法少女を仲間に︕︖ 」 あらすじ
生徒を集めるために、スカウトを開始するヒナノとリリア。たまたま⽬に⼊った個性的な少女に声をかけてみると、彼女は2人が思ってもいないところに興味津々に

Ep.02「魔法少女を仲間に!?」 公式YouTube