BS12「家族の名において」第11-14話あらすじ:距離と時間に抵抗して~遠い親戚との接し方

2023年02月25日14時00分ドラマ
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

3兄妹がバラバラになる!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!2月26日から2話連続で放送の第11話~第14話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。



「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

■第11話「距離と時間に抵抗して」
凌霄(リン・シャオ)と賀子秋(ハー・ズーチウ)の決断を受け入れられない李尖尖(リー・ジェンジェン)は家を飛び出して母方の外祖母の家で夏休み中を過ごすと宣言。尖尖がいない中、凌霄はシンガポールへ、子秋はイギリスへと旅立つのだった。そして新学期、尖尖は改めて2人の兄が去ったことを痛感、つらい気持ちを李海潮(リー・ハイチャオ)に吐露する。その後、時は流れ、尖尖は高校を卒業して地元の大学で彫刻を学び、多忙な日々を過ごしていた。

家族の名において12©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.■第12話「突然の再会」
2019 年、凌霄(リン・シャオ)がシンガポールから帰国する。突然の帰国に李海潮(リー・ハイチャオ)や凌和平(リン・ハーピン)は喜びを隠せない。その頃、何も知らない李尖尖(リー・ジェンジェン)は彫刻が一等賞を受賞したため、一緒にアトリエを開いている杜鵑(ドゥー・ジュエン)の待つ展示会場へ。ところが会場で転びそうになり、受け止めた男性のことを痴漢と勘違いしてしまう。派出所でその男性と顔を合わせると、密かにイギリスから帰国していた賀子秋(ハー・ズーチウ)だった。

家族の名において13©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.■第13話「向かいの部屋」
斉明月(チー・ミンユエ)は李尖尖(リー・ジェンジェン)を無理やり歯医者に連れていく。おびえる尖尖の緊張を和らげ、治療したのは凌霄(リン・シャオ)だった。だが、どう接していいか分からない尖尖はそそくさと病院を後にする。その頃、賀子秋(ハー・ズーチウ)は尖尖の向かいの部屋に荷物を運び込むが、シャワー中に凌霄のために同じく部屋を借りた斉明月が入ってくる。一方、木彫りの注文をもらった尖尖は、雨の中オープン前のカフェを訪ねるが…。

家族の名において14©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.■第14話「遠い親戚との接し方」
2人の兄・凌霄(リン・シャオ)と賀子秋(ハー・ズーチウ)が向かいに引っ越してくることになり戸惑いを隠せない李尖尖(リー・ジェンジェン)。ひとまず遠い親戚と思 って接することに決め、凌和平(リン・ハーピン)の誕生日会に2人を誘う。その日、子秋はひと足先に麺館に戻り、李海潮(リー・ハイチャオ)と久しぶりの再会を果たす。一方、長年SNSで交流してきた“燃(ラン)”から尖尖に付き合おうというメッセージが送られてくる。そして夜、和平の誕生日を祝うため久しぶりに家族5人で食卓を囲み…。

BS12「家族の名において」番組公式サイト
 2023年1月15日スタート 日曜2話連続

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】