BS日テレ「ペントハウス」第21-25話:大雨の夜~真犯人は誰?

2023年09月17日18時40分ドラマ
©SBS

追い詰められたソジンがとった驚きの行動!韓国で瞬間最高視聴率 31.1%!BS日テレで国内無料初放送する「ペントハウス」は、夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密、貧富の差など韓国ドラマのすべての要素を詰め込んだマクチャンドラマ(※)第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※とんでもない展開が連続するドラマ
   


「ペントハウス」は、選ばれた富裕層だけが住める超高級タワーマンションのヘラパレスの住人たちを中心に、学歴と不動産バブルで深刻化する格差社会をメインテーマに、スリリングで衝撃的な展開で見始めたら止まらない、中毒者続出の衝撃作。

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ

ほか

【第21話「大雨の夜」】
ロナの退学に同意する件でソジンを料亭に呼び出したユニは、ソジンが今まで行ってきた不正や、ユンチョルとの離婚話を持ち出し、ソジンを刺激する。落ち着き払っているユニに対し、だんだんと冷静さを失っていくソジン。そして父親のチョン・ミョンスから次期理事長の座を降ろされたソジンは、決定を覆すよう大雨の降る中で必死に父親に訴える。ついにカバンの奪い合いになり、もみ合ううちに父親が階段から転落してしまう。

ペントハウス22©SBS【第22話「抜け落ちた記憶と真実」】
共同投資の件でローガンと一緒に食事をしていたダンテとユニ。ローガンが席を立ったあと、2人でなごやかに食事を続けるが、ユニが誤ってワイングラスを割り手にケガをしてしまう。するとダンテの様子に異変が…。ダンテの隠し部屋に忍び込んだスリョンとローガンが部屋を探っていると、突然大きな物音がする。スリョンにヘラパレスの47階に呼び出されたユニは、ソラが転落した夜の出来事を思い出し始め、重大なことに気づく。

ペントハウス23©SBS【第23話「誰にも渡さない」】
記憶を取り戻したユニはスリョンに対して、ぎこちない態度を取ってしまう。学校に戻ったロナを見て同級生たちが驚きを見せる中、ソクフンはロナとつきあっていると宣言する。スリョンに金庫を開けられ怒りが頂点に達したダンテは、スリョンの行方を血眼になって捜す。ローガンと会う約束を取りつけたダンテとユニは、土地を担保にした投資話を持ちかける。提案に乗り気なローガン。するとその時、背後から聞き覚えのある声が…。

ペントハウス24©SBS【第24話「見せかけの友情」】
脅迫動画を送った人物を捜し出すよう、ソジンはト秘書に指示する。スリョンに会いに行ったユニは、ソラを殺した連中を罰するというスリョンの強い決意を目の当たりにする。ダンテに鍵を渡されてペントハウスに行ったユニは、スリョンのドレスを着て鏡の前に立つ。すると、後ろにダンテの姿が。その頃、ローガンとスリョンはホテルの部屋で次の作戦を練っていた。3日後に作戦を決行すべく、ソプラノ独唱会の招待状を用意する。

ペントハウス25©SBS【第25話「真犯人は誰?」】
バスに閉じ込められたヘラパレスの大人たちは、本性をあらわにして醜い言い争いを続ける。反省の色が見えない彼らに対し、バスに仕掛けられた時限爆弾の期限は刻々と迫ってくる。子供たちに陳述書を書かせたホドンは、それを警察に渡すと言い残してその場を去る。ユニ親子がヘラパレスに戻ると、スリョンは待っていたと言って2人に声をかける。ユニの家で話し始めたスリョンは、ソラの事件の真犯人は誰かとユニに聞かれ…。

BS日テレ「ペントハウス」番組サイト
 2023年8月21日スタート 月-金14:30-15:30 再放送
 2023年1月31日3月9日 月-金11:30-12:30 国内無料初放送
「ペントハウス」トレーラー

kandoratop【シリーズ】【「ペントハウス」を2倍楽しむ】