BS12「家族の名において」第23-27話あらすじ:決別~兄妹三人のアンバランス

2023年04月15日13時00分ドラマ
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.

ついに親子の縁を切った賀子秋!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!4月16日から2話連続で放送の第23話~第27話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。なお、23日は第25話のみ放送。



「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。

■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
 ほか

【第23話:決別】
賀子秋(ハー・ズーチウ)が仕事を終えると店には賀梅(ハー・メイ)が来ていた。賀梅は老後の世話を子秋に頼むことはないと告げる。子秋は親子の縁は切れたと化粧鏡を賀梅に渡すのだった。一方、李尖尖(リー・ジェンジェン)はずっと連絡がつかずにいた斉明月(チー・ミンユエ)を訪ねるが、尖尖が凌霄(リン・シャオ)だけでなく子秋からも告白されたと聞いた斉明月は怒りが爆発し、結局ケンカ別れになってしまう。そんな中、尖尖の作品が海外のクライアントに評価され…。

家族の名において24©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第24話:トキメキの瞬間】
賀子秋(ハー・ズーチウ)は、李尖尖(リー・ジェンジェン)が高3の時に階段から落ちたのは自分で転んだだけで、趙華光(チャオ・ホアグアン)の仕業ではないことを知り動揺する。麺館を訪れた賀梅(ハー・メイ)は、子秋のカフェの経営状況がよくないことを見抜いていて、李海潮(リー・ハイチャオ)に友人を紹介するので経営のアドバイスを受けるよう告げる。一方、唐燦(タン・ツァン)は母親の誕生日にプレゼントを用意するが、母親の仕打ちに落ち込んでしまう。尖尖は唐燦に仕事を変えることを勧めるが…。

家族の名において25©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第25話:挫折と嫉妬】
シェアルームに戻った斉明月(チー・ミンユエ)は李尖尖(リー・ジェンジェン)と仲直りし、凌霄(リン・シャオ)からは自分への感情は愛ではないと分析される。杜鵑(ドゥー・ジュエン)の彼氏の周淼(ジョウ・ミャオ)はメディアに尖尖を取材させることに。尖尖は大げさな記事が少し憂鬱だったが、杜鵑の手前、何も言えなかった。帰宅した尖尖は、唐燦(タン・ツァン)と斉明月が自分たちに引き換え尖尖は順調で羨ましいと話しているのを耳にし、外でスイーツをヤケ食いする。そこへ凌霄が現れ …。

家族の名において26©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第26話:俺に同情するな】
陳婷(チェン・ティン)から凌霄(リン・シャオ)に電話がかかってくる。陳婷は李尖尖(リー・ジェンジェン)を電話口に呼び、少し話をする。尖尖は陳婷と小橙子(シャオチョンズ)から嫌われるのではないかと心配になるのだった。一方、賀子秋(ハー・ズーチウ)の店に羅紅(ルオ・ホン)が訪ねてくる。子秋は羅紅が賀梅(ハー・メイ)の同僚だと覚えており、協力を拒否する。そんな子秋はキャッシングで現金を引き出し、スタッフに給料を支払っていることを尖尖に知られてしまい…。


家族の名において27©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第27話:兄妹三人のアンバランス】
李尖尖(リー・ジェンジェン)が密かに兄2人に告白された悩みをつづったSNSが注を浴びてしまう。特殊な家庭環境から、みんな尖尖だと気づき、凌霄(リン・シャオ)と賀子秋(ハー・ズーチウ)も互いが尖尖に好意を寄せていることを知る。凌霄から尖尖と付き合っていると告げられた子秋はショックを受け、尖尖を避け始める。一方、凌霄は尖尖とのデートで大学へ行き一緒に願い事をする。凌霄は尖尖に子秋とは少し距離を置くよう念を押し…。

BS12「家族の名において」番組公式サイト
 2023年1月15日スタート 日曜13:00-14:59 2話連続

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】