テレビ愛知「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」第1-5話あらすじ(全16話版)

2023年04月16日08時15分ドラマ

テレビ愛知<韓ドラW一部>では17日(月)からチュ・ジフン×チョン・ジヒョン主演の山岳ミステリー「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全16話)を地上波放送する。Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「智異山」(2021)は、実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。
※制作発表会の動画を日本語訳付きでこちらで紹介している。

■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ
 ほか

【第1話】
2018年、智異⼭国⽴公園ヘドン分所に1⼈の新⼈がレンジャーとして⼊所する。⼊所早々に遭難事故が発⽣し⼊⼭したヒョンジョは、先輩レンジャーのイガンとペアで捜索に当たることに。⽣存のタイムリミットが迫る中、ヒョンジョは遭難者のリュックを⾒つける。⼿がかりを⾒つけた2⼈だったが、悪天候で撤退を命令され…。

【第2話】
2020年、復帰したイガンは⾃分へシグナルを送り続ける⼈物を突き⽌めるため調査を進める。2018年、非番のヒョンジョは訓練のため⼭に登り、そこで1⼈の男性に会う。その男は⾏⽅不明になっている⽗親の遺骨を捜しに来たと⾔い、ヒョンジョは彼に協⼒することに。イガンは別のルートから同じ事件を追い始めるが…。

【第3話】
ヘドン分所に1本の電話がかかってくる。おばあさんが⾏⽅不明になり、捜索に出かけるヒョンジョとイガン。その⽇は軍隊の訓練があり、ヒョンジョたちは⼭の中で⼀隊に出会う。⺠間⼈に会ったという兵⼠の証⾔どおり、おばあさんの所持品が⾒つかり、リュックの中に⼤量の毒キノコを発⾒する。その後、その兵⼠が⾏⽅不明になり…。

【第4話】
智異⼭で絶滅危惧種のヘビが消える。絶滅危惧種復元センターのユン博⼠の依頼で、イガンとヒョンジョはヘビの捜索に当たることに。健康⾷品店の店主がヘビを捕った犯⼈であることを突き⽌めるが、その店主が⼭の中に放置されていた爆弾のせいで命を落としてしまう。事故が発⽣したのは国⽴公園の管理不⾜のせいだと世論が騒ぎ始め…。

【第5話】
爆弾を隠し持っていたヤンソンの祖⽗が警察に任意同⾏を求められ、村中は⼤騒ぎになる。しかし、ヒョンジョだけは真犯⼈は別にいると⾔い、調査を続ける。ヒョンジョはイガンだけでなく、グヨンやイルヘの⼿も借り、爆発事故の⽇に⼭へ⾏った⼈物を無⼈カメラで確認する。そこに映っていたのはヤンソンのいとこであるセウクだった。

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

(c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved.

テレビ愛知「智異山 」番組サイト
 2023年4月15日スタート 月-金8:15-9:30
予告動画