BTSとのコラボで話題!韓国発アニメ『BASTIONS』日本上陸!BTSの合流告知ビジュアルカット映像解禁

2023年04月24日15時43分アニメ

株式会社TBSグロウディアは、韓国総合メディア企業のティモスメディアが発表した新規アニメーション「BASTIONS(バスティオンズ)」の日本国内におけるコンテンツパートナーの一員となり、その活動をサポートすることが決定し、公式YouTube、ホームページを通じてBTSの合流を知らせるビジュアルカット映像が公開された。

「BASTIONS」とは、人気競争の激しいヒーロー世界に登場した新人BASTIONSが環境破壊の主犯である悪党の正体を明らかにして危機にある地球を救い、真のヒーローに成長するストーリーを描いた韓国発の3Dアクションヒーローアニメーションだ。また、同アニメのオリジナルサウンドトラック(OST)のタイトル曲をBTSが完全体で披露することが決定し、世界的な注目を集めるプロジェクトとして話題となっている。



BTSの合流を知らせるビジュアルカット映像では、BTSは「BASTIONS」との爆発的なシナジー効果を予告し、グローバルファンの熱い反応を呼び起こしている。

また、BTSに先立ち、LE SSERAFIM、元Brave Girls、Heize、AleXa、Seo J、カン・ミンソ、P. Cassadyまで多彩なグローバルアーティストたちが「BASTIONS」のOST音源参加のニュースを伝え話題を集めている。

世界で深刻な問題となっている、21世紀の絶対悪として浮上した「環境汚染」をキーワードとして作品中のヒーローの世界観に溶け込ませ、善の影響力を広め、楽しさとメッセージを同時に伝えるだけでなく、韓国初のK-POPとアニメーションとのコラボを実現させた画期的な作品となっている。

BTSはK-POPを越えて全世界を代表する“21世紀ポップアイコン”として、アメリカ最大の授賞式グラミー賞3年連続ノミネート、アメリカン・ミュージック・アワード5年連続受賞、アメリカビルボードメインシングルチャート「HOT100」で「Dynamite」、「Butter」など計6曲が1位を獲得するなど、数多くの記録と足跡を残し、グローバルに愛されてきた。

2022年6月にはBTSの9年間の歴史を集大成したアンソロジーアルバム「Proof」をリリースし、ビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」で1位に輝くなどワールドクラスの健在さを証明した。
BTSは完璧なハーモニーで「BASTIONS」OSTタイトル曲を歌い上げ、作品の感情線とアクションシーンに圧倒的な没入感を与える。

K-Animationの新しい道を切り開く「BASTIONS」。韓国では2023年5月14日よりSBSチャンネルにて初回放送となりますが、日本においても放送・配信することが決定した。今後の放送に関する情報を是非チェックしよう。

詳しい情報は下記「BASTIONS」日本版公式サイトで随時更新されるので、こちらもお見逃しなく!

「BASTIONS」日本版公式サイト