韓国ドラマ「財閥家の末息子」第5-7話:ソン・ジュンギ、未来は変えられるのか?断れない提案!

2023年04月25日15時56分ドラマ
(C) Chaebol Corp. all rights reserved

新動画配信サービス「Lemino」にて4月12日から日本独占配信開始し、以降月・木曜日に追加配信中のソン・ジュンギ主演の超話題作「財閥家の末息子~Reborn Rich~」(全16話)の第5話~第7話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介。

【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】では、各話のネタバラあらすじと見どころ、キャスト、視聴率などまとめて紹介している。

※「Lemino」NTTドコモ(以下、ドコモ)は、映像配信サービス「dTV」をリニューアルした新映像配信メディア。料金などはこちらで紹介



「財閥家の末息子」は、財閥一家のオーナーリスクを管理する秘書ユン・ヒョヌがひょんなことから一家の末息子チン・ドジュンとして生まれかわり、第二の人生を生きるファンタジードラマ。

■キャスト
秘書ユン・ヒョヌ役:ソン・ジュンギ
スニャン家の末息子チン・ドジュン役:ソン・ジュンギ
スニャン家の総帥チン・ヤンチョル役:イ・ソンミン
検事ソ・ミニョン役:シン・ヒョンビン
スニャン家の長孫ソンジュン役:キム・ナムヒ
スニャン家の長男チン・ヨンギ役:ユン・ジェムン
妻ソン・ジョンレ役:キム・ジョンナン
スニャン家の次男チン・ドンギ役:チョ・ハンチョル
 ほか

■第5話あらすじ(4月24日から配信)
1997年から始まった通貨危機により、韓国は“国家の経営破綻”という非常事態に見舞われていた。そして業界第2位のアジン自動車でさえも負債に耐えられず会社更生法の適用を申請。この危機を予見していたドジュンは、セヒョンとアジン自動車の買収に乗り出す。しかし、そこに手を挙げたのがスニャングループだった。国、そして世論もスニャンに優位な方向に動いていくが、ドジュンにはどうしてもアジン自動車を買収しなければならない理由があった。
第5話では留学を終えて帰国した長孫ソンジュンも登場し、ますます今後の展開に期待が高まる。ソンジュンを演じるキム・ナムヒの、イマイチ感情が読めない独特な演技が印象的だ。さらに、のちの妻となるヒョンミンとの初対面もなかなかキョーレツだった。ヒョンミンはどうやら、ソンジュンではなくドジュンに興味をひかれたように見えるが…。またこの回では母親を救おうと必死になるドジュンだが、果たして未来は変得られるのか?なんとも衝撃的なエンディングに注目。
※この回のネタバレあらすじと見どころは5話詳細を参考にされたい。


■第6話あらすじ(4月27日から配信)
スニャン自動車がアジン自動車を買収したものの、全社員の雇用が維持されることになった。これでヒョンウの父親が職を失うことも、母親が心臓まひで亡くなることも回避できるはずだった。しかし、喜ぶ彼が目にしたものは自殺した母の遺影だった。貧しかったはずの母がスニャン生活科学に投資していた痕跡を見つけたドジュンは調査を開始。その裏にはスニャングループの裏金工作があったことをつかみ…。
早くも自らミラクルの黒幕であることを明かしたドジュン!果たしてその狙いとは…?韓国で放送時、初回からこれまで、毎回自己最高視聴率を更新しつづけている。そんな第6話では新ソウルタウンの事業権を巡って、祖父ヤンチョルと激しい神経戦を繰り広げるドジュンの姿が描かれる。そして第6話では14.9%という自己高視聴率を記録し、同時間帯1位を死守した。(ニールセンコリア、全国調べ)
※この回のネタバレあらすじと見どころは6話詳細を参考にされたい。


■第7話あらすじ(5月1日から配信)
ミラクル社の大株主がドジュンだと知ったヤンチョルは激怒する。そんなヤンチョルに対し、ドジュンは自分のお金でスニャンを買うと宣戦布告した。怒りが収まらないヤンチョルは、セヒョンを贈賄罪で刑務所送りにしてやると脅す。しかしドジュンはヨンギの妻の家族名義で不正な不動産投機があった事実をつかみ、ヤンチョルを黙らせた。これで新ソウルタウン開発事業が順調に進むと思ったのもつかの間、計画を撤回したいという取引先が相次ぎ…。
長孫ソンジュンとヒョンミンの結婚を喜ぶヤンチョルだったが、そんな彼に告げられたのは、突然の病の知らせ。ヤンチョルが患う“脳動静脈奇形”とは、脳の中で動脈と静脈が毛細血管を介さずに直接つながり、とぐろを巻いたような塊になってしまう状態のことで、これが破れると脳出血やくも膜下出血になるという。ヤンチョルに残された時間がそう長くはないとわかったことで、より一層後継者選びに拍車がかかることが予想される。これまで、頑なに長子相続(長男が相続する形態のこと)をうたってきたヤンチョル。第7話では、自分と似た者にグループを継がせるつもりだと思っていたと語る秘書ハンジェの言葉に過敏に反応するヤンチョルの姿が登場する。
※この回のネタバレあらすじと見どころは7話詳細を参考にされたい。


Lemino
※各配信サイトについてはこちらで詳しく紹介。

kandoratop【作品詳細】【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】