テレビ愛知「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」第11-最終回あらすじ(全16話版)

2023年04月30日08時15分ドラマ

テレビ愛知<韓ドラW一部>で地上波放送のチュ・ジフン×チョン・ジヒョン主演の山岳ミステリー「智異山<チリサン>~君へのシグナル~」(全16話)明日5月1日(月)からの第11話~第16話(最終回)までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※5月9日からは、犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描く最新ホームドラマ「たった一人の私の味方」を再放送する。



「智異山」(2021)は、実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリー。
※制作発表会の動画を日本語訳付きでこちらで紹介している。

■キャスト
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ
 ほか

【第11話】
2020年、デジンの面会に⾏ったイガンは、デジンからイルヘに会えと言われる。真実を突き止めたいイガンとイルヘは、ダウォンが殺害された日に山にいたグヨンを疑い、証拠を捜しに山へ行こうとグヨンを誘う。2019年、ヒョンジョは1995年に起きた水害事故に疑問を抱き、調べていくうちに思いがけない真実を知ることになる。

【第12話】
智異山の頂上に雲がかかり、集中豪雨が発生する。レンジャーらは取り残された人々を助けるために山へ向かう。イガンが発⾒した遭難者は1995年の水害の被害者で、⾃分の両親と⼀緒に待避所にいた⼈だった。一方、グヨンから応援の要請があり、出動経験のないヤンソンが取り残された女性を救うため山へ向かう。

【第13話】
遭難者を助けようとしたヤンソンが⽔にのまれてしまう。大雨が降る中、必死でヤンソンを捜すグヨンだが撤収命令が下される。同じ頃、イガンの祖母が乗ったバスが橋の倒壊で川に転落してしまう。あとになってイガンの祖母が亡くなったのは自分のせいだと分かったヒョンジョは、事績の念に駆られ異動を願い出るが…。

【第14話】
2020年、イルヘとグヨンが出動し1人残されてしまったイガン。そんなイガンの前にヒョンジョが現れる。ヒョンジョは犯人が次に人を殺す場所と時間をイガンに伝え、イガンはイルヘとグヨンに、その場所にカメラを設置するよう頼む。半信半疑のイルヘとグヨンだったが、イガンの頼みを受け入れ、2人はカメラを設置しに向かうが…。

【第15話】
ヒョンジョの存在に目を疑いながらもイガンに協力するイルヘとグヨン。3⼈は1991年にコムンダリゴル村で何が起こったのかを突き止めようとする。その村の出身者で生き残りはソルとウンスンを含めた5人だけ。イガンたちは調査を進めていく。そんな中、ヒョンジョの家族は延命治療の中止を決⼼する。イガンはその連絡を受け…。

【第16話(最終回)】
事故を偽装し、山で人を殺し続けた犯⼈をついに突き止めたイガン。イガンは犯人の家を訪ね問い詰めるも、殺人を犯した証拠がなく、どうすることもできない。諦めきれないイガンは犯人のリュックにGPS発信機を仕込み、証拠を消しに出かけた犯人のあとを追うことにする。しかし、イルヘとグヨンは犯人を見失ってしまう。

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

(c) ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE.LTD. All rights reserved.

テレビ愛知「智異山 」番組サイト
 2023年4月15日-5月8日 月-金8:15-9:30
予告動画