BS日テレ「ボクヒ姉さん」第26-30話:思い通りにいかずハンガーストライキ突入!

2023年05月23日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved

BS日テレで放送の「ボクヒ姉さん」(全90話)は国KBSのTV小説として2011年~2012年に渡って放送され韓国版「おしん」として人気を博した!5月24日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtube「KBSドラマ」チャンネルでは関連動画が多数公開されている。但し、日本語字幕なし。



「ボクヒ姉さん」は、1960~1970年代を背景に、その時代を生き延びたボクヒという女性を中心に、温かい人間愛を描くヒューマンドラマ。

■キャスト
ハン・ボクヒ役:チャン・ミイネ
カン・ジュンモ役:リュ・テジュン
ユン・ジョンエ役:キョン・ミリ
ペク・テウン役:大谷亮平
 ほか

【第26話】
テジュを結婚させようとする母を説得しようとするビョンマンだが、反対に機嫌を損ねてしまい閉口する。ご飯を食べないと宣言し部屋にこもる様子を見かねたジョムレは、テジュの結婚相手と決められたブノクを連れて来て食事をとらせることに。一方その頃、ベックはボクヒと食事をし、援助はするが失敗したら助けないと発破を掛ける。工場に戻ったボクヒは早速社長として従業員の給料を決めようと、ある提案をする。

ボクヒ姉さん27Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第27話】
テジュの結婚が決まるまでお寺で過ごすと出ていった母に、ブノクを哀れに思うビョンマンは思い悩む。しかし、ジョンエから自分たちが死んだあとに誰がテジュの面倒を見るのかと聞かれ、ブノクと直接話をすることに。一方、ヨンピョのことが気になるクムジュは、ダルボンからヨンピョはお前のことが好きだから突き放すようにと言われ、カッとなる。そして、ヨンピョに直接自分たちの関係について聞きに行く。

ボクヒ姉さん28Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第28話】
テジュとブノクを連れてお寺まで迎えに行き、母を連れて帰ってくるビョンマン。酒造所の統廃合の時期が迫る中、納品した酒の味が薄いと苦情が入り、その話を聞いたビョンマンは誰かが評判を落とそうとしているのではないかと考える。一方、連絡を受けてインスクを訪ねたボクヒは、ウニョンに会いたいという彼女をウニョンの家に案内する。そして、その話を聞いたジュンモは焦ってウニョンの家に向かう。

ボクヒ姉さん29Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第29話】
ウニョンから突き放されたジュンモは思い悩み、家に帰らずモーテルでひと晩を過ごす。ジュンモが帰らず心配するインスクはウニョンと会ったことを話すが、ミンスからそれで解決したのかと問われる。一方、マルグから酒を売っていたことを打ち明けられたダルボンは、自分から伝えたほうがいいと諭す。従業員から話を聞いたが犯人はいなかったとダルボンから報告を受けたビョンマンは、名乗り出ないと承知しないと怒る。

ボクヒ姉さん30Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第30話】
マルグが酒を売っていたことを白状し、外部の人間の仕業だと思っていたビョンマンは驚く。追い出されるのではと落ち込むマルグの様子に、ミジャは私をバツイチにするつもりかと母に抗議しに行く。一方、ミンスとウンジュとともにジュンモとウニョンの結婚を祝ったボクヒは、ヨンピョからの電話でジュンモの結婚を伝える。穏やかにボクヒと通話するヨンピョの姿に、2人の仲が気になったクムジュは声をかける。

BS日テレ「ボクヒ姉さん」番組サイト
 2023年4月18日スタート 月-金16:00-16:55
Youtube関連動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】