「弱いヒーロー Class1」原作よりリアルに一挙独占配信開始!第1・2話メイキング、インタビュー映像到着

2023年05月27日12時00分ドラマ
ⓒContent Wavve Corp.

世界が仰天!“学園版「D.P.」”と話題の韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」(全8話)が、オンライン動画配信サービス Hulu で本日5月27日(土)、全8話を一挙独占配信した。これを記念して、クランクイン前のキャストの台本読み合わせ風景と、第1話、第2話の撮影現場の裏側を捉えたメイキング&キャストインタビュー映像が解禁された。

【「Hulu」で独占配信中の韓国ドラマ】



「弱いヒーロー Class1」は、天性の頭脳を持つが、学校内で執拗ないじめを受ける優等生ヨン・シウン(パク・ジフン)が、初めて友達になったスホ(パク・ジフン)、ボムソク(ホン・ギョン)と共に、数多くの暴力に対抗していく過程を描く、大人気 WEB マンガ原作の学園アクションドラマ。【「弱いヒーロー Class1」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじや、見どころ、メイキングンドまとめている。

2022年11月に韓国、アメリカ、台湾で配信され、米「Forbes」にて「2022年最高の韓国ドラマ20」(2021年12月中旬~2022年12月までに放送された作品を対象)に選出された世界的話題作だ。

■“学園版「D.P.」”ベールを脱ぐ!


全8話で描かれるのは、いじめや暴力を通して浮き彫りになる、高校生たちのリアルな葛藤やヒエラルキー。「D.P. -脱走兵追跡官-(以下︓D.P.)」で2022年百想芸術大賞 TV 作品賞を受賞し、ドラマ界から熱視線を集めるハン・ジュニがクリエイティブディレクターを務め、ユ・スミン監督と初タッグを組み、「D.P.」で鮮烈な印象を残したホン・ギョン、シン・スンホ、イ・ヨンらが、本作でも重要な役どころを演じる。スタイリッシュな映像で映し出される生々しい暴力や深い人間ドラマから“学園版「D.P.」”とも評され、女優のハン・ソヒが本作のファンを公言するなど、世界各国で熱狂的な支持を集めている。

弱いヒーロー主人公ヨン・シウンを演じるのは、子役としてキャリアをスタートし、ボーイズグループ“Wanna One”の中心メンバーとして絶大な人気を獲得、現在はソロアーティストとして活躍するパク・ジフン。キュートなルックスを生かし、Huluで配信中の「恋愛革命」「遠見には緑の春」など、愛嬌のある役に定評のある彼が、本作で初めてアクションに挑戦。アイドルのイメージを脱ぎ捨て挑んだ演技で、理不尽な暴力に立ち向かうヨン・シウンを演じ、本作で役者としての新境地を開いた。

弱いヒーロー共演には、韓国の総合芸術賞「百想(ペクサン)芸術大賞」で、2021年の映画部門 男性新人賞を受賞したホン・ギョン、2022年の新人賞ノミネートのチェ・ヒョヌク、シン・スンホ、イ・ヨンなど、次世代の実力派俳優陣が集結し、溢れ出るエネルギーと熱い演技をぶつけ合う。

風景と、第1話、第2話の撮影現場の裏側を捉えたメイキング&キャストインタビュー映像が解禁となった。

■パク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョンが初顔を合わ!


公開された台本読み合わせ映像ではメインキャストを務める、パク・ジフン、チェ・ヒョヌク、ホン・ギョンの3人が初めて顔を合わせる台本の読み合わせる風景を映し出す。ジフンとヒョヌクが意気込みを語る中、ギョンだけは<b>「頑張ります・・・」と控えめにコメント。その姿はすでに、演じる内気なボムソクそのもの。
そして、3人にそれぞれが演じるキャラクターについて尋ねると、ジフンは、<b>「シウンは頭を使って、ジャングルのような学校で生き残る頭のいい子です」と回答し、ヒョヌクは、<b>「スホは天真爛漫で自由な性格です。退屈な学校生活の中でシウン、ボムソクに会い、友情を築いていきます」と語った。
国会議員の息子でいじめの標的になるオ・ボムソクを演じるギョンは、<b>「ボムソクのことはまだ研究中ですが、学生時代に誰もが持つ普遍的な感情を抱いている子だと思います」と分析。さらに、本作の特徴については<b>「原作を読んで気になった部分がドラマでうまく表現されています」と語り、シウンも<b>「原作よりリアルに描かれていると思います」とコメント。ヒョヌクは「原作では見られない内容をドラマで確認できます」と、共にドラマならではの表現・内容になっていると自信をのぞかせた。


■第1話、第2話のメイキング、見せ場は?


同時公開された撮影初日の現場を捉えた映像では、「勉強は得意でしたか︖」という質問に、「1番でしたよ。後ろから(笑)」と茶目っ気たっぷりに回答するジフンの姿や、劇中ではシウンに嫌がらせをするチョン・ヨンビンを演じるキム・スギョムとジフンが仲良く談笑する光景も。撮影の裏側では、仲良しな二人の姿に思わずほっこりする一幕になっている。そして、第1話の見せ場のひとつである、スホと野球部との教室でのアクションシーンのリハーサル風景では、入念な段取りの様子が収められており、本編ではどんな映像になっているのか、期待が高まる内容となっている。
弱いヒーローまた「D.P.」で強烈な印象を残したシン・スンホ扮する裏組織のリーダー・チョン・ソクテとジフンとのアクションシーンでは、二人の喧嘩を見学に来たというイ・ヨンの姿も。撮影前に意気込みを聞かれたジフンは、「シウンは怖がらないよ」と言いながら、わざとらしく手を震わせて見せるなど、終始リラックスして撮影に臨んでいる様子。撮影初日の感想を聞かれたホン・ギョンは、スタッフや共演者とたくさん撮影を重ねたそうで、「うまく息が合いましたね」と、確かな手応えを感じたことを語った。


今後の韓国ドラマ界を担う、注目の若手監督、俳優陣で贈る、世界を驚かせた話題作「弱いヒーロー Class1」は Hulu で独占配信中だ。

ドラマと一緒に原作マンガをお得に楽しもう!


さらに、「LINE マンガ」では、本作の配信を記念して、5月27日(土)~6月2日(金)の間に「LINE マンガ」アプリを起動した全ユーザーを対象に、原作『弱いヒーロー』をお得に読み進めることができるギフト券10枚をプレゼントされる。ドラマと一緒に原作マンガをお得に楽しめるチャンスをお見逃しなく!
マンガ『弱いヒーロー』 少年は頭脳と道具、心理を用いて戦う。
作者︓ソパス/RAZEN
URL︓https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000451

弱いヒーロー■あらすじ
天性の頭脳を持つ優等生ヨン·シウン(パク・ジフン)は、誰とも群れず、勉強以外に興味がない。そんなシウンをよく思わない同級生らはシウンに執拗な嫌がらせをしていた。いじめがエスカレートし我慢の限界に達したシウンは、卓越した頭脳と洞察力で彼らに冷酷な制裁をくだす。最後の一発を殴ろうとした時、同じクラスで運動神経抜群のアン・スホ(チェ・ヒョヌク)が止めに入る。シウンはスホにも殴りかかろうとするが、スホには到底敵わない。ある日、不良グループに絡まれ自力で事態を打開しようとするシウンだったが、絶体絶命の危機に陥ってしまう。そんな時、アン·スホとオ·ボムソク(ホン・ギョン)が現れ…。やがて彼らは、裏組織も絡む事件へと巻き込まれていく――。

■スタッフ
演出:ユ・スミン『恋愛映画』『ハイヒールの男』『シルバーベール』/ハン・ジュニ 「D.P. -脱走兵追跡官-」
脚本:ユ・スミン『恋愛映画』『ハイヒールの男』『シルバーベール』
原題:약한 영웅 Class 1

■キャスト
ヨン・シウン役:パク・ジフン
アン・スホ役:チェ・ヒョヌク
オ・ボムソク役:ホン・ギョン
シン・スンホ
イ・ヨン
 ほか

Hulu プレミア「弱いヒーロー Class1」作品ページ

kandoratop【「弱いヒーロー Class1」を2倍楽しむ】