BS日テレ「ボクヒ姉さん」第31-35話:嬉しいお誘いを受けるが・・・!

2023年05月30日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved

BS日テレで放送の「ボクヒ姉さん」(全90話)は国KBSのTV小説として2011年~2012年に渡って放送され韓国版「おしん」として人気を博した!5月31日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtube「KBSドラマ」チャンネルでは関連動画が多数公開されている。但し、日本語字幕なし。



「ボクヒ姉さん」は、1960~1970年代を背景に、その時代を生き延びたボクヒという女性を中心に、温かい人間愛を描くヒューマンドラマ。

■キャスト
ハン・ボクヒ役:チャン・ミイネ
カン・ジュンモ役:リュ・テジュン
ユン・ジョンエ役:キョン・ミリ
ペク・テウン役:大谷亮平
 ほか

【第31話】
縫製工場で社長として奮闘するボクヒのもとへベックがやってくる。食事をしながらベックは別の工場で社長をやらないかと誘うが、ボクヒは期待は嬉しいが今の工場で借金を返してからだと断る。テジュとブノクの結婚式の準備が進む中、ウンジュにもビョンマンから連絡が入り、ボクヒと一緒に帰ってくるように言われる。しかし、ボクヒのことを嫌うウンジュは、ボクヒに向かって会いたくないと伝え別々に列車で向かう。

ボクヒ姉さん32Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第32話】
徳泉の家族たちと久しぶりに再会し、歓迎されるボクヒ。ウンジュは、そんなボクヒを妬み部屋に引きこもる。一方その頃、ミンスから渡されたインスクの手紙を読み、ウニョンとの結婚を受け入れてもらえたジュンモは涙を流して喜ぶ。そしてテジュの結婚式当日、式を無事終えるも、ブノクの父親の泣く姿を見て気を重たくするビョンマン。ブノクは、酒造所の乗っ取りを警戒してしつこく忠告してくるミジャに閉口する。

ボクヒ姉さん33Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第33話】
家族での食事の最中におばあさんからお礼を言われたボクヒは、ヨンピョから成功して復讐ができたなと言われ、成功したつもりも復讐したい気持ちもないと否定する。そんなボクヒから夢の話を聞いて感心するヨンピョは、刺々しいクムジュにボクヒを見習えと言って怒らせる。おばあさんから投資だとお金をもらって帰ったボクヒは、いない間に工場に泥棒が入り金庫の中身や生地が盗まれたことを知り驚く。

ボクヒ姉さん34Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第34話】
工場に盗みに入った犯人が従業員の息子だったことがわかり、警察へともに向かうボクヒ。一方、扶安の酒造所のペク社長との話で、クムジュがお見合いすることになったとジョンエに伝えるビョンマン。テジュとブノクの関係が良好な様子に家族が安堵する中、このままブノクが全てを相続することになるのではと焦燥感を募らせるミジャ。食事の最中のギドクとテジュの喧嘩に怒って席を立ち、今後は部屋で食べると言い放つ。

ボクヒ姉さん35Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第35話】
クムジュのお見合い相手のペク・テウンが突然酒造所に訪ねてきて驚くビョンマン。初対面ながら好感を抱いたビョンマンは、テウンを家に招いて家族に紹介する。しかし、ヨンピョとの関係に悩むクムジュは、テウンに対して素っ気なく接して家族をやきもきさせる。一方のヨンピョも、クムジュのお見合い相手がやってきたことに頭を悩ませ、心配したダルボンからこれを機にクムジュのことは忘れろと声をかけられる。

BS日テレ「ボクヒ姉さん」番組サイト
 2023年4月18日スタート 月-金16:00-16:55
Youtube関連動画<>(日本語字幕なし)/a

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】