BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>」第21-25話:引き返せない道~重大な事実

03月11日11時40分ドラマ
©Jetsen Huashi Media Co.,Limited

BS11で放送の「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」(全57話)は、度重なる陰謀と、苛烈な運命に翻弄される二人の愛と人生を描く中国宮廷ラブストーリー!3月12日(火)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」は、陰謀渦巻く皇宮で、自らの愛を貫いた孤高の皇子と、朗らかでありながら強い意志を持つヒロインの切なくも美しい珠玉のロマンス時代劇。

■キャスト
皇太子・蕭定権(しょうていけん)役:ルオ・ジン(羅晋)
陸文昔(りくぶんせき)/顧瑟瑟(こしつしつ)役:リー・イートン(李一桐)
嘉義伯(かぎはく)・顧逢恩(こほうおん)役:ジェン・イェチョン(鄭業成)
斉王(せいおう)・蕭定棠(しょうていとう)役:ジン・ハン(金瀚)
皇帝・蕭睿鑑(しょうえいかん)役:ホァン・チーチョン(黄志忠)
 その他

【第21話:引き返せない道】
落雷により再び燃え出した延祚宮。蕭定権は天の助けのような事態に固唾をのみ、蕭睿鑑は蕭定権が仕組んだのではないかと疑いの目を向ける。皇太子妃付きの女官となる陸文昔は、姜氏から皇室の上下関係について教育を受ける。皇太子妃となる張陸正の長女・張念之(ちょうねんし)は、皇太子にまつわる話を聞き不安を募らせる。

鶴唳華亭ep22©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第22話:哀感の夜】
婚礼の儀式中、蕭定権の言葉を思い出した陸文昔は動揺して粗相をしてしまう。夫婦となり、ぎこちないながらも相手を思いやる蕭定権と張念之。初夜、陸文昔は粗相の罰として皇太子夫妻の部屋の外で控える。そんな中、長州では戦況が悪化し、蕭定権の伯父で顧逢恩の父・顧思林(こしりん)と兄・顧承恩(こしょうおん)が激闘していた。

鶴唳華亭ep23©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第23話:去る者は去る】
陸文昔は蕭定権から張陸正への手紙を預かるが、それに書かれた内容を見て衝撃を受け慌てて飛び出す。一方、命令に背いて長州へ向かおうとしていた顧逢恩は、蕭定権と会い、取っ組み合いのケンカとなる。また、張紹筠は姉である皇太子妃・張念之から頼まれ、蕭定権のために馬を調達する。蕭定権は試し乗りに張念之を誘うが…。

鶴唳華亭ep24©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第24話:売られゆく戦馬】
蕭定権は陸英と密会し、安平伯らが戦馬の密売で私腹を肥やしているとの情報を得る。その話を聞いていた陸文昔は父から離れられないと考え、張陸正への手紙のことで立腹している蕭定権に対し、そばに置いてほしいと告げる。宮中では馬球の催しが行われ、蕭定権は戦馬の密売について蕭睿鑑の前で暴露しようとするが…。

鶴唳華亭ep25©Jetsen Huashi Media Co.,Limited【第25話:重大な事実】
蕭定権は皇太子妃に亡き母の思い出を語る。2人の話をそばで聞いていた陸文昔の目からは、涙がこぼれ落ちる。一方、軍報を読んだ皇帝・蕭睿鑑は衝撃のあまり倒れる。見舞いに来た蕭定権と言葉を交わす蕭睿鑑。蕭定権は軍馬の売買の件で重大な事実を聞いたとして、再調査を願い出る。次こそは失望させないと父に誓う蕭定権だったが…。

BS11「鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~」番組サイト
 2024年2月6日スタート 月-金4:00-5:00 再放送
 2023年5月23日-8月11日 月-金10:00-11:00 BS初放送終了

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】