BS日テレ「ボクヒ姉さん」第36-40話:病院の検査結果に涙するウニョン!

2023年06月06日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved

BS日テレで放送の「ボクヒ姉さん」(全90話)は国KBSのTV小説として2011年~2012年に渡って放送され韓国版「おしん」として人気を博した!6月7日(水)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtube「KBSドラマ」チャンネルでは関連動画が多数公開されている。但し、日本語字幕なし。



「ボクヒ姉さん」は、1960~1970年代を背景に、その時代を生き延びたボクヒという女性を中心に、温かい人間愛を描くヒューマンドラマ。

■キャスト
ハン・ボクヒ役:チャン・ミイネ
カン・ジュンモ役:リュ・テジュン
ユン・ジョンエ役:キョン・ミリ
ペク・テウン役:大谷亮平
 ほか

【第36話】
体調を崩していたウニョンは病院での検査で肺結核であることがわかり、ジュンモに迷惑をかけると涙を流す。そんなウニョンを励ますためにジュンモに呼ばれたボクヒは、ジュンモに恋人にするなら先生みたいな人がいいと伝える。一方、再び酒造所を訪ねてきたテウンからクムジュが食事に誘われ、テウンについてビョンマンに尋ねたヨンピョは、いい相手だから兄弟同然のお前からも話してくれと頼まれてしまい葛藤する。

ボクヒ姉さん37Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第37話】
ウニョンの病気を知ったインスクはジュンモに会いに行き、連れて帰ってくれと訴えるウニョンに病人が一人でどうやって子どもを育てるのかと言って2人を応援する。一方、統廃合を機に業種を転換するという酒造所の部長に呼ばれ話を聞きに行ったヨンピョはそこで、票の取引を持ちかけられる。取引に応じれば勝てますねと言うヨンピョに対し、ビョンマンはもう少し考えると伝えて急いでお金を用意する。

ボクヒ姉さん38Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第38話】
ジュンモとウニョンの暮らしが気になるインスクは、ミンスに話して引っ越しを提案する。一方、妊娠を確かめに病院へ行ったミジャは堕ろしたいと伝えるが、マルグたちからジョムレ夫婦のように望んでも叶わない人もいると強く説得される。そして、いよいよ酒造所の統廃合のための投票が行われる。ビョンマンはヨンピョとともに会場に向かい、ジョンエは義母たちとお寺で祈って投票結果を待つことに。

ボクヒ姉さん39Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第39話】
統廃合の投票で徳泉が選ばれたことをビョンマンから報告された母は、仏様のおかげだと大喜びする。しかし、怪我をしたマルグにテジュが叩かれたと聞いて憤慨し、そんな母の様子にミジャは夫に対する母と兄の態度のほうがおかしいと怒りをぶつける。一方、ミンスから引っ越しの連絡を受けたボクヒは、勉強を教わりに訪ねた家でウニョンと会って一緒に住んでいることに驚くが、環境がよくなったことに安堵する。

ボクヒ姉さん40Licensed by KBS Media Ltd.

ⓒ 2012 KBS. All rights reserved
【第40話】
新たに商品を置いてもらった洋品店から追加してほしいと連絡を受け、徐々に生産が追いつかなくなってきたと感じるボクヒは、以前の話を思い出してベックに会いに行く。一方、テウンから結納を送ると連絡がきてクムジュの結婚が確実になったと喜ぶビョンマンたちだが、当のクムジュは絶対に結婚しないと頑なに譲らない。ボクヒとの電話で相手のことを思って辛いなら恋ではなく執着だと言われたヨンピョは思い煩う。

BS日テレ「ボクヒ姉さん」番組サイト
 2023年4月18日スタート 月-金16:00-16:55
Youtube関連動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】