テレビ東京「韓流ミッドナイト」第1弾がロウン主演「先輩、その口紅塗らないで」に変更!あらすじ、キャスト、予告動画

2023年06月08日18時15分ドラマ

テレビ東京では6月18日(日曜深夜27:30~28:30)から新設される「韓流ミッドナイト」枠では、「智異山~君へのシグナル~」を放送予定となっていたが、これに変わってSF9のメンバーで俳優としても活躍するロウン主演の「先輩、その口紅塗らないで」(全22話)を放送することがわかった。YouTubeにて予告動画が視聴できる。

なお、「智異山~君へのシグナル~」は6/19(月)17時よりTVer・ネットもテレ東で配信され、テレビ放送はない。

「先輩、その口紅塗らないで」は化粧品会社を舞台に、仕事に邁進するヒロインと、後輩男子が繰り広げるオフィスラブロマンス。Netflixにて配信されるや視聴ランキングトップ10入りし、話題を呼んでいる。



主演のロウンは、SF9のメンバーで「恋慕」「明日」などNetflixで独占配信の韓国ドラマで主人公を務め、俳優としても飛ぶ鳥を落とす勢いだ。本作ではヒロインに想いを寄せる後輩ヒョンスン役を演じ、韓国で‟国民の年下男子”として大ブレイク!ヒロインを気遣う誠実な一面にドキッ!ロマンティックなラブシーンの数々に心揺れ、時折見せる男らしさに恋に落ちずにはいられない!毎話エンディングで登場するロウンの甘~い決めゼリフの数々は“エンディング妖精”として大きな話題を集めた。

ヒロインのソンアを演じるのは韓国映画界でホープとして注目を集めてきたウォン・ジナ。「ただ愛する仲」ジュノ(2PM)の相手役でドラマでも注目を集め、本作の後もNetflix「地獄が呼んでいる」でその演技力が高く評価されている。

ソンアの恋人ジェシン役にはこちらもNetflixシリーズ「再婚ゲーム」でヒロインを見守る社長ヒョンジュを演じたイ・ヒョヌク。本作では出世のためにソンアを裏切りながらもヒョンスンに猛烈なやきもちを焼く。

タイトルも示すように化粧品会社のオフィスラブを描く本作。韓国コスメや化粧法、ファッションなどでも楽しませてくれるの本作の魅力だ。

■あらすじ
コスメブランド“クラール”のマーケティングチームに入社したヒョンスン(ロウン(SF9))は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に片思い中。ヒョンスンは、ソンアに口紅をプレゼントするが、なかなか使ってもらえない。そんなある日、ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っていることを知ってしまう。落ち込むヒョンスンだったが、偶然ジェシンが3か月後に会長の孫ヒョジュ(イ・ジュビン)と結婚する予定であることを知る。悩んだヒョンスンは、ジェシンと密会するたびに自分がプレゼントした口紅ではなく、別の口紅を塗るソンアに“先輩、その口紅塗らないで”と気持ちを打ち明けようと決意する…。

■キャスト
チェ・ヒョンスン役:ロウン(SF9)
ユン・ソンア役:ウォン・ジナ
イ・ジェシン役:イ・ヒョヌク
イ・ヒョジュ役:イ・ジュビン
 ほか

■スタッフ
脚本:チェ・ユン
演出:イ・ドンユン「運命のように君を愛してる」ラ・ハナ
原作:web小説『先輩、その口紅塗らないで』

テレビ東京「先輩、その口紅塗らないで」番組サイト
 2023年6月18日スタート 日曜27:30~28時30分
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】