本当に面白い韓国ドラマ!「弱いヒーロー Class1」第1話~第8話(最終回)ネタバレなしあらすじ

2023年06月09日22時09分ドラマ
ⓒContent Wavve Corp.

Huluにて独占配信中のパク・ジフン×チェ・ヒョヌク×ホン・ギョンらフレッシュは若手が繰り広げる学園アクションドラマ「弱いヒーロー Class1の第1話~第8話(最終回)あらすじをまとめて紹介しよう。
【「Hulu」で独占配信の韓国ドラマ】



「弱いヒーロー Class1」は、天才的な頭脳を持つも、学校内で執拗ないじめを受ける優等生ヨン・シウン(パク・ジフン)が、初めて友達になったアン・スホ(チェ・ヒョヌク)、オ・ボムソク(ホン・ギョン)と共に、頭脳と道具、心理戦を用いて数多くの暴力に対抗していく過程を描く、大人気 WEB マンガ原作の学園アクションドラマ。【「弱いヒーロー Class1」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじや、見どころ、メイキングンドまとめている。

■キャスト
ヨン・シウン役:パク・ジフン
アン・スホ役:チェ・ヒョヌク
オ・ボムソク役:ホン・ギョン
チョン・ソクテ役:シン・スンホ
ヨンイ役:イ・ヨン
チョン・ヨンビン役:キム・スギョム
キム・ギルス役:ナ・チョル
 ほか

■第1話
ビョクサン高校に通う全国1位の秀才ヨン・シウン。そんなシウンが気に入らない不良グループのチョン・ヨンビンは、シウンを痛めつけようとあることを企む。一方、ビョクサン高校に転校してきたボムソク。そんな中、もしの最中に急に気分が悪くなったシウンだったが…。

■第2話
四便に殴りかかるシウンを止めに入ったアン・スホだったが、ヨンビンはケガを負う。シウンはヨンビンが自分の首に麻酔用鎮痛剤を貼ったことをヨンビンの母親に告げる。そして担任は、母親にヨンビンの転校を勧めるのだった。そんな中、シウンがヨンビンたちに連れ去られる。シウンを心配するボムソクは、スホを連れてシウンを捜しに行く。間一髪のところでスホが助けに入り、シウンは難を逃れる。

■第3話
弁護士に会ってほしいと、ヨンビンに泣いて頼まれたシウンたちは、仕方なくヨンビンについていくが、そこにはヨンビンのいとこのチョン・ソクテとボスのキム・ギルスが待っていた。そして、ソクテを汚させたと示談金を要求される。そんな中、シウンはソクテの仲間の1人ヨンから内部事情を聞きだす。犯罪の証拠があるアジトに警察を連れて行こうと計画するシウンだったが、ギルスに気づかれてしまう。

■第4話
ギルスに連れ去られたスホとボムソクだったが、ヨンからスホたちの居場所を聞くシウン。そんな中、ギルスが暴走し始め、ソクテとヨンが危険な状況に陥るが、そこへシウンが警察を連れてやって来る。ギルスは隙を見て1人逃げるが、シウンが後を追いかけるのだった。ソクテは自分だけが残り、ヨンたちを逃がす。ようやく警察に逮捕されたギルス。シウンとボムソクも警察署で陳述をすることになり…。

■第5話
ギルスを捕まえたとして、学校で注目の的となるシウンたち。そんな中、ヨンも誘ってカラオケに行くが、そこで前の学校でいじめられていたことを聞いたスホは、いじめた相手に謝らせようとする。しかし、ボムソクはスホに暴言を吐き、その場を去ってしまう。

■第6話
クラスの不良グループのジョンチャンたちと急に親しく話すボムソクを不審に思うシウンは、ボムソクにスホと3人で話そう言うが拒絶される。シウンはジョンチャンたちに、ボムソクを利用するなと警告するのだった。そんな中、ボムソクはスホを痛めつけようとジョンチャンたちに相談する。そこにヨンビンも加わり計画が実行される。スホはバイク事故に遭い、ヨンとシウンnも危険な状況に陥るが…。

■第7話
シウンは駆け付けた警察に助けられるが、大ケガを負う。警察に事情を聞かれるも、ボムソクをかばって嘘をつくのだった。そんな中、自分の代わりにヨンとシウンが危険な目に遭ったことを知ったスホは、ボムソクに逃げ隠れするなと告げる。ボムソクは格闘技ジムにスホを呼び出す。そこには、スホを倒すために雇われたカン・ウヨンが待ち受けていた。バイトを休み電話にもでないスホを心配するシウンとヨンは…。

■第8話(最終回)
動かなくなったスホを見て慌てるボムソクたち。そこへボムソクの父親の秘書が駆けつけ、刑事が来たら嘘の供述をするように告げる。一方、ヨンからの電話でスホの状況を知ったシウンは、真相を知るためにヨンビンの高校を訪れる。スホを殴ったウヨンたちにリベンジするシウン。そして、シウンはボムソクの父親に転校させられるのだった。そんな中、ウヨンに勝った人物として目を付けられるシウンだが…。

Hulu プレミア「弱いヒーロー Class1」作品ページ

kandoratop【作品詳細】【「弱いヒーロー Class1」を2倍楽しむ】