7/5地上波初『劇場版 呪術廻戦 0』TBSにて放送!呪術廻戦の原点といえる愛と呪いの物語!

2023年07月03日21時40分アニメ
©MBS・TBS

7月6日からの第2期の放送を前に、物語の原点となる『劇場版 呪術廻戦 0』を7月5日水曜19時から放送する。地上波での放送は初!予告動画は公式サイトで公開されている。

人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊22巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の7,000万部を突破している芥見下々による漫画作品『呪術廻戦』。2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてTVアニメ第1期が放送され、さらに、同年12月24日、第1期の前日譚にあたる物語が描かれる『劇場版 呪術廻戦 0』が上映された。



2023年7月6日から第2期、五条悟と夏油傑の高専時代の物語「懐玉・玉折」がスタートする。後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条悟と夏油傑の道を違えた2人の過去が明かされる。また、連続2クール内にて「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」も描かれることが決定した。

7月6日からの第2期の放送を記念して、『劇場版 呪術廻戦 0』が初めて地上波で放送される。呪術廻戦の原点といえる愛と呪いの物語を知り、第2期の放送に備えたい。

■あらすじ
幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太は、怨霊と化した里香の呪いに苦しんでいた。 最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。そして、同級生の禪院真希、狗巻棘、パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現れる。呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放った。乙骨は夏油を止められるのか、 そして、里香の解呪の行方は‥‥。

TBS 2023年7月5日放送。「劇場版 呪術廻戦 0」。声の出演:(乙骨憂太)緒方恵美、(祈本里香)花澤香菜、(禪院真希)小松未可子、(狗巻棘)内山昂輝、(パンダ)関智一、(五条悟)中村悠一、(夏油傑)櫻井孝宏ほか。

「呪術廻戦」公式サイト
TBS・MBS「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」番組公式サイト