韓国初の古代人の物語「アスダル年代記」第1話~第18話(最終回)あらすじ

2023年08月05日21時31分ドラマ
©tvN

NetflixおよびDisney Plusで配信中の「アスダル年代記」全18話各話のあらすじを紹介。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】

■キャスト
ウンソム役:ソン・ジュンギ
タゴン役:チャン・ドンゴン
タニャ役:キム・ジウォン
テアラ約:キム・オクビン
 ほか

■第1話
ネアンタルに対し憧憬を提案するサラム族の権力者サヌン。だが。予想外の事態が発生し、タゴン率いるデカン部隊による大虐殺“ネアンタル狩り”が始まる。人であるアサ・ホンは、とネアンタルであるラガズとの間に生まれた息子のウンソムを生かすためにイアルクヘ向かう。

■第2話
夢を見ることができる青年ウンソムは、村人たちから疑いの目を向けられる。自分の宿命に疑問をもつタニャ。花の精霊の日、イアルク征伐に乗り出したタゴンのデカン部隊が押し寄せ、ワハン族はなすすべもなく連れて行かれる。

■第3話
生き残った者を連れてワハン族の救出のために、連盟長のサヌンを捕えにドティと共にアスダルに向かう。道中、唇が自分と同じ紫色のイグトゥと呼ばれる者の存在を知り、そしてそれが自分にとって何を意味するのかを知ることに。

■第4話
ある人物とアスダルで再会したウンソムは、悲しい現実を目の当たりにする。息子への疑念を深めるサヌン。聖なる裁判でタゴンはアサ・ロンから驚くべきお告げを聞く。ウンソムは、連盟長サヌンを誘拐する機会を狙う。一方、ワハン族を守るためにタニャが立ち上がる。

■第5話
サヌン救出を建前に単身やってきたタゴン。ウンソムはワハン族とサヌンとの引き換えを願うだけだったが、タゴンはサヌンを救出する気はなかった。その結果、タゴンと他行けるすることになるウンソム。だが2人の対決により、ワハン族への迫害はさらに厳しくなっていく。タゴンの言葉の余波がアスダル全体に広がる一方で、自分が見たものの意味を考えるウンソム。聖なる助言を求めたムベクは、ある使命を与えられる。

■第6話
ウンソムから呼び出されたタゴンに、大胆な助言を与えるテアラ。真実を明らかにするべく、アサ・ロンの説得に当たるミホル。不思議な夢を見るタニャ。一方ウンソムはタゴンを呼び出すことに成功し、消えてワハン族の行方を捜していたタゴンはついに、ワハン族失踪の句黒幕を知ることに。

■第7話
ダルセとブクセを救うために戦ったウンソムは大けがを負い、タニャは危機が迫る中でウンソムを救う方法を探す。運命のいたずらにより、自分が見た夢の意味を理解し始めるタニャ。タゴンの考えに反対するテアラ。ウンソムの出自について驚きの事実を知るムベク。

■第8話
サヤが発した信じがたい言葉に動揺するテアラ。アスダルでの権力を強めていくタゴン。ウンソムがたどった運命を知り、大きな決意を固めるタニャ。一方、サヤはタニャを望み通りヨルソンと面会させるが、タニャの謎の笑みの理由はわからない。

■第9話
手を組むことにしたサヤとタニャは、互いに様々なことを教え合う。自分を射る割ることを拒否するウンソム。不吉な出来事の予兆がアスダルに混乱を生む。
密かにワハン族の秘密を調べるムベクに対し、タゴンは疑いを抱くようになる。

■第10話
ワハン族の秘密を知ったタニャは、サヤと会う約束の場所で以外な人物を遭遇する。ワハン族のことを聞き出すためタニャに会いに来るタゴン。タニャの夢の話を聞き、すべてを打ち明ける決意をするサヤ。驚くべきものを目にするムベク。

■第11話
ムベクに驚くべき告白をするハリム。タニャの元を訪れ、ウンソムについて真実を告げるチェウン。テアラに救いの手を差し伸べようとするミホル。
タゴンの計画に気づいたミホルはタニャを探すのに血眼になる。一方、ウンソムは暗い坑道で希望を探す。

■第12話
タニャを連れ去ったのがミホルであることを知り怒り狂うタゴンは、捕えられたタニャの運命をめぐりミホルと話し合いをもつ。脱出を企てるウンソム。
連盟院はアサ・シンの後継者の噂に戸惑い、テアラと共に聖なる裁判にかけられるタニャは死の危機に立たされる。

■第13話
アスダルで新たな役割を与えられたタニャは、人々の反応に圧倒される。一方タニャと交わした約束を守るよう要求されたテアラとタゴンは…。
一方、険しいハシ山を越えて何とか到着したジュビノルで、ウンソムたちは予想外の人物に遭遇することになる。

■第14話
恩返しのためにウンソムを捜すモモ族。ウンソムは危機に陥ったイプセンを救う。タゴンに対し、王になることの意味を子細に伝えるミホル。
さやが姿を現したことで困惑するワハン族の人々。ネアンタルに助けられるウンソム。

■第15話
権力争いが激化するアスダルでは、誰の味方に付くかの選択が運命を左右する。テアラの身に危険が迫る一方、自分の秘密を知る者たちの口を封じるタゴン。イグトゥであることがバレたタゴンは仕方なく戦いを推し進める。テアラはタゴンを救うために馬で駆けつける。

■第16話
ワハン族のやり方を守り通そうとするタニャだが、以前のようにはいかないことを知り悲しみを覚える。恐ろしい光景を目にするタゴンの衛兵たち。
危機を脱するためにイプセンは嘘をつき、ウンソムはある選択をする。それらは一世一代のチャンスとなる。

■第17話
タゴンの行動は日に日にエスカレートし、アスダルは恐怖に陥る。危機を感じたテアラはヘ族の使命を受け入れる。
驚くべき提案を去れたウンソムは、タニャを救い出すため慎重に決断を下すタゴンが王になるための策略を練るサヤ。テアラに厳しく警告するミホル。

■第18話(最終回)
ワハン族についたの情報を得たタニャは、ある人物からウンソムを目撃したといわれ衝撃を受ける。疑心暗鬼に陥るサヤ。望む者を手に入れたタゴン。タニャは清の力を手に入れるために、自分を信じて歩き出し、サヤは自身の真実に近づく。

韓国tvN番組サイト
Netflix予告動画(日本語字幕付き)

kandoratop【作品詳細】【「アスダル年代記」を2倍楽しむ】