BS12「雲が描いた月明り」第9~第12話:パク・ボゴム、三段論法で愛の告白!あらすじと見どころ

04月17日09時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© Love in Moonlight SPC All rights reserved

BS12 トゥエルビで再放送のパク・ボゴム×キム・ユジョン主演「雲が描いた月明り」(全18話)4月17日(水)深夜の第9話「心の留め金が外れる瞬間」~第12話「信頼は運命となる」のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組サイトで公開中だ。



「雲が描いた月明り」は、幼少期から男装して生きるしかなかった孤独な少女の運命を一途な世子が変えていく、韓ドラ鉄板ジャンルの時代劇と男装女子のロマンスをドッキングさせた宮廷ラブストーリー。
【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあらすじと見どころ、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、パク・ボゴム来日記者会見の再現レポートなどをまとめている

■キャスト
イ・ヨン役:パク・ボゴム
ホン・ラオン=ホンサムノム役:キム・ユジョン
キム・ユンソン役:ジニョン(B1A4)
王役:キム・スンス
キム・ビョンヨン役:クァク・ドンヨン
ミョンウン公主役:チョン・ヘソン
キム・ホン役:チョン・ホジン

■第9話「心の留め金が外れる瞬間」
ヨンはラオンに女性だと気づいていたことを明かし、今後は世界でいちばん大切な女性として接すると告げる。だが、ラオンは身分の違うヨンに迷惑をかけまいとして彼を避けるようになる。一方、ラオンが逆賊ホン・ギョンネの娘だと知ったビョンヨンは2人の様子を偶然目撃。やるせない思いでラオンに内官になる前の生活について尋ねる。そんな中、ヨンが科挙を中止したことに儒生たちが大反発し、ヨンとキム・ホンとの対立は激化するが…。
女性だと知っていて自分をからかったのかと怒るラオンに、ヨンが三段論法で愛の告白!「腹が立った⇒楽しくなった⇒口に出せなかった」!何故、そんな結論に至ったかは、続く言葉で明らかになる。愛おしそうにラオンを見つめるヨンの目が印象的。後半、ヨンの愛の手話とラオンへの愛しさ全開の眼差しにも胸キュン。この回の詳しいあらすじと見どころは第9話ネタバレで。

雲が描いた10■第10話「童話のように」
互いの気持ちを確認したヨンとラオン。ヨンは2人きりのときだけラオンを本名で呼び、幸せな時間を過ごす。そんな中、王を引きずり降ろそうとする者たちによって町中にビラが撒かれ、10年前のホン・ギョンネの乱を思い出した王は戦々恐々とする。王権強化と国の安定のため、ヨンは王からハヨンと結婚するよう命じられて…。一方、ビョンヨンは、白雲会のギベクにもヨンにもホン・ギョンネの娘を発見できなかったと嘘をつくが…。
美しい女人姿のラオンをみたヨンがどんな表情をするのか?翌朝の着付けのデレデレなふたり。帽子に注目!身分違いを愛の障害とすることの多い韓ドラで『人魚姫』は定番。“翊衛司”とは、世子専用の護衛のこと。見違えるほど美しくダイエットしたミョンウン王女をやつれたとみるドクホ。前半の特殊メイクによるぽっちゃり王女から大変身を遂げたミョンウン王女役を演じたのはチョン・ヘソン。この回の詳しいあらすじと見どころは第10話ネタバレで。

雲が描いた11■第11話「約束」
ヨンは逆賊として捕らえられた少女を釈放するが、その直後に王の食事に毒が盛られる事件が起こる。キム・ホンは少女とその父親が犯人だと王に報告し、ヨンの結婚を急ぐべきだと進言、ハヨンの父にも圧力をかける。ラオンは毒見箸が変色したのは毒のせいではないことを突き止め、ヨンは真相究明のためチョン・ヤギョンに助けを求める。そんな中、ラオンの部屋で女性ものの服が発見され、王妃はラオンの性別を確認しようとするが…。
書き物をするシーン。ラオンを愛おしそうに見つめるヨンが、顔を近づけた後、何をするのかお見逃しなく。 韓国の王族は食事に毒を混入して暗殺されることが多かった。そこで、銀が毒物に触れると青や黒 に変色する性質を利用して、毒の混入を確認するために銀製食器や箸を使った。庶民は王族に憧れて銀製食器を使った。他にも、当時、移動や衛生面、木材となる樹木の保護のために銀製食器を使ったとも言われている。 詳しくは第11話ネタバレで。

雲が描いた12■第12話「信頼は運命となる」
ヨンのはからいで再会したラオンと母は、涙を流して抱き合う。だがラオンの母は娘が世子のヨンに仕えていることを知り、大きな不安に襲われるのだった。一方、ヨンとラオンは王宮に戻る道で通り雨に降られるも、2人で甘く幸せな時間を過ごす。そんな中、ヨンは職権を乱用していた吏曹判書のキム・ウィギョを罷免。キム・ウィギョはヨンへの復讐を企てるが…。そんな中ユンソンはラオンがホン・ギョンネの娘であることを知って…。
世子と仲睦まじく馬に乗る娘を見て不安がる母親。ラオン母登場で、ヨンにどんな危機が迫るのか?ヨンの袖でラオンが雨宿り…世子がラオンをお姫様抱っこ!「幸せすぎて怖い」というラオンの笑顔にとろけるヨン。ラオンへの恋慕のために、祖父を裏切りるユンソンが悲しい。ヨン(パク・ボゴム)とユンソン(ジニョン/B1A4)の華麗な剣アクションをお見逃しなく。特にユンソンの剣の素手握りとヨンの滑り込みアクションは必見。そして、ヨンが刺客を見て誰の名を呼ぶのか?ヨンとユンソンの悲しすぎる友情と愛に号泣必至。この回の詳しいあらすじと見どころは第12話ネタバレで。


BS12「雲が描いた月明り」番組公式サイト
 2024年4月5日スタート 月-金27:30-翌日4:30 再放送
 2023年8月24日-9月21日 水・木16:00-18:00 2話連続
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】