板谷由夏主演「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」“なりすまし”一家による復讐ミステリーが始まる!第1話予告動画

2023年10月04日11時01分ドラマ
©読売テレビ・日本テレビ

謎の死を遂げた女子高生の家族(板谷由夏、山中崇、森崎ウィン)が、愛する娘の死の真相を追うため、実業家一家やその関係者に様々な姿になりすまして近づき、意外な真実を暴き復讐していく!読売テレビ・日本テレビ、2023年10月5日(木)24時9分から「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第1話放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。(2023秋ドラマ)



読売テレビ・日本テレビで放送する新プラチナナイト木曜ドラマは2023年10月5日からは“なりすまし”一家による復讐ミステリー「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」を放送する。

主演は板谷由夏だ。板谷演じる新堂一葉は夫(山中崇)、二人の娘(渡邉理佐、星乃夢奈)と幸せな生活を送っていた。次女の梨里杏(星乃夢奈)がタレントオーディションに受かり、一家でその夢を応援しようとしていた矢先、娘は亡くなってしまう。自殺と断定されるが、一葉たちは納得できない。実業家の権力によって、勝手に娘がパパ活をしていたり、自殺とされたりしていると信じた一家は政治家のホームパーティが怪しいと睨んだ。そこで上級国民のゲスな真実を暴くためになりすましで関係社に近づくことを決めた。

第1話は幸せな家族が奈落の底に落とされる様子が描かれる。第1話のみ24時9分からの放送となるが、通常回は23時59分からの放送となる。幸せな朝に流れる政治家のスキャンダルがその後の一家の運命を変えてゆくが、どんななりすましで関係者に近づいてゆくのかも楽しみになる。秋の夜長に復讐ミステリーが楽しめる。

■第1話あらすじ
新堂一葉(板谷由夏)の家族は、夫の航輔(山中崇)、2人の娘・沙奈(渡邉理佐)、梨里杏(星乃夢奈)。一葉の弟・五十嵐優磨(森崎ウィン)も、新堂家で居候中で家族仲良く暮していた。高校生の梨里杏は、タレントオーディションに入賞して芸能界デビューが決まった。

ある朝の新堂家。家族がそれぞれの支度をする中、テレビのワイドショーでは衆議院議員・早乙女倫太郎(塩野瑛久)のスキャンダルが報じられていた。倫太郎の女性への暴力が暴かれ、議員辞職に追い込まれたという内容だった。

その日の夜、レストランで梨里杏のお祝い会をするあめに待っていたが、梨里杏は来ない。その時、梨里杏から一葉に電話がかかってくる。「お母さん、ごめんなさい…私――」
梨里杏がそう言うと、電話は切れてしまった。

学校に向かうと梨里杏は亡くなっていた。梨里杏の死は自殺と断定され、警察の捜査は打ち切られた。しかし、一葉をはじめ新堂家は納得できない。一葉たちは、梨里杏の死に関する情報収集を始める。

読売テレビ・日本テレビ 2023年10月5日スタート。毎週木曜日23時59分放送「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」。出演:板谷由夏、山中崇、森崎ウィン、渡邉理佐、星乃夢奈、筒井真理子、塩野瑛久、平山祐介、瀧七海、小野武彦、少路勇介、長妻怜央(7ORDER)、しゅはまはるみ、カトウシンスケ、釈由美子ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@_blackfamilia_」。予告動画は番組公式サイトで公開されている

日本テレビ・読売テレビ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」番組公式サイト

【2023年秋ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】