「イ・ドゥナ!」第4‐5話:スジ&ヤン・セジョン美男美女カップル誕生!約1分間の濃厚キスにSNS興奮

2023年10月26日02時27分ドラマ
Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中
画像:Netflix公式より

スジが主人公イ・ドゥナ役を務めるドラマ「イ・ドゥナ!」が10月20日よりNetflix新オリジナルシリーズドラマとして独占配信開始した。今回は第4話、第5話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

同名のウェブ漫画(ウェブトゥーン)を原作とした「イ・ドゥナ!」は、シェアハウスで新生活を始めた大学生ウォンジュンとKPOPアイドルを引退したイ・ドゥナとの不器用だが輝く青年たちのロマンスドラマ。イ・ドゥナ役を「アンナ」「スタートアップ:夢の扉」のスジが、ウォンジュン役を「30だけど17です」「愛の温度」のヤン・セジョンが演じる。



■キャスト
イ・ドゥナ役:スジ
イ・ウォンジュン役:ヤン・セジョン
キム・ジンジュ役:ハヨン
ほか

■第4話あらすじ
遊園地でアルバイトするウォンジュンを終日待つドゥナ。夜11時にバイトを終えたウォンジュンはドゥナと一緒にジャージャー麺を食べる。「歌って踊ること以外何もできないから、それが出来なくなったら退屈でどうしようと不安だったけど、今は楽しい」と本音を明かしたドゥナ。ウォンジュンは「普通に暮らせればいい」と答える。2人はフォーチュンクッキーで占い。ウォンジュンは「敵に出くわす」でドゥナは…。帰りのバスの中で寝てしまったウォンジュンをドゥナは自分の肩にそっと寄せた。

キャンパスを歩くウォンジュンとジンジュ。よくない結果だったというウォンジュンの占いを捨ててやると、ジンジュが受け取った紙には「過去の愛を新しい愛で忘れる時」とあった。それはドゥナがバスの中でウォンジュンのポケットに忍ばせた彼女の占いだった。2人は女子学生と外国人のカップルが派手な喧嘩しているのを目撃する。

その後ウォンジュンは「ドゥナの近況」というSNSで自分と一緒の写真がアップされ、悪質なコメントがついているのを見る。家に戻ってドゥナに伝え、「もし記者会見のようなのがあれば友人として出席する」と息巻くウォンジュン。

別の日。ユンテク先輩の急な呼び出しで合コンに参加したウォンジュンは、女性陣の中にキャンパスで大げんかしていた学生に気づく。実は彼女はチェ・イラで、生まれたときから一緒で散々振り回された迷惑幼馴染だった。

ウォンジュンが合コンに参加したと聞き落ち着かないドゥナ。帰ってきたウォンジュンはドゥナを見てすぐにタバコの火で手を火傷していることに気づく。言われるまでやけどに気付かなかったドゥナ。氷を持ってくるウォンジュンをじっとみつめるドゥナは、ゆっくりと近づきキスをする。

■第5話あらすじ
ドゥナからの突然のキスに戸惑うウォンジュンはそのまま部屋を出る。

翌日、落ち着かない思いのまま大学から戻ったウォンジュンは、自分のベッドに座っているドゥナに「僕のこと好き?」と尋ね、答えない彼女に「僕は友人とキスしない。振り回されたくない」と伝える。ドゥナが自分を好きなのではなく寂しさを埋めるためにキスをしたのだと考えたのだ。

ジンジュはソフンからの告白に「好きな人がいる」と返事する。そして父親の圧迫に耐えられず家を出ることにし、ウォンジュンにも遠回しに告白する。ドゥナはシェアハウスに招待し、寮を強制退寮させられたイラも一緒に新しいルームメイトとなる。

外でタバコを吸ってるドゥナに「いろんな事が積もり積もって爆発、家を出た。ウォンジュンにも告白し返事を聞きたくてここに来た」と話す。すると「部屋は貸せても応援はできない」とドゥナ。「ウォンジュンが傷つくことには手を出さない。高校時代から両想いだった。同じ世界に生きている」と言い返すジンジュ。

ひざ掛けを借りにウォンジュンの部屋に入ったジンジュは、ベッドでドゥナが吸うたばこを見つける。夜の散歩に出た2人。ジンジュはついにウォンジュンに、父親の圧迫、そしてずっとウォンジュンを好きだったと告白する。だがウォンジュンからは「君が好きだった」と過去形の謝りの言葉。

一方ドゥナはクラブで出会った練習生時代の知り合いに車で家まで送ってもらう。男性は家の前に着くとドゥナにキスをしようとするがドゥナはすぐさま払いのける。他の男性といる姿を見たウォンジュンは嫉妬でドゥナ対して苛立ちをみせる。

ウォンジュンはドゥナに対し自分は他の男性と同じなのか聞くとドゥナは、自分の気持ちを確かめるために他の男性と会ったと説明し、ウォンジュンのことを好きだとようやく気付く。ドゥナの言葉を聞くや否や、今度はウォンジュンからドゥナにキスをした。



■見どころ、感想
「イ・ドゥナ!」内で初のキスシーンとなった第4話。韓国ドラマでは男性側から女性にキスをするパターンが多いが、今回は反対にドゥナがウォンジュンをゆっくりとキッチンのシンクに押し倒しながらのキス。珍しいシチュエーションに韓国視聴者の反応も大好評であった。

また4話では新たな人物チェ・イラが登場した。演じたのは「魔女たちの楽園~二度なき人生~」(MBC)やNetflixシリーズ「ホント無理だから」で主演を務めたパク・セワン。

破天荒なキャラクター設定で一気に雰囲気が明るくなるような人物。今後イラがウォンジュン×ドゥナ×ジンジュの三角関係に影響を与えるのかそれとも他の人物と新たなラブラインが誕生するのかにも注目だ。

第5話では、ジンジュがウォンジュンに長年好きだった気持ちをついに告白。家庭の事情で気持ちを伝えられなかったというなんとも切ないストーリー展開だ。

一方ウォンジュン×ドゥナの関係は、お互いに好意を持っているものの初めは確信がもてず中途半端な関係であったが、ラストのシーンではお互いの気持ちを確認し素敵なキスシーンで締めくくられた。高架下での2人のキスシーンは他SNSでも美男美女カップル誕生とのタイトルとともに話題となった。今後カップルとしての関係性はどう展開されていくのか。今後の展開も見逃せない。

Netflix新オリジナルシリーズ「イ・ドゥナ!」は10月20日から Netflixを通じて独占配信中だ。

本予告 公式YouTube

公式サイト

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

kandoratop