BS12「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第43-最終話あらすじ:うごめく陰謀~終わらない伝説

2023年11月12日16時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

毒に侵された方鑑明の命を救うために!BS12 トウエルビにて無料BS初放送する「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は、「永遠の桃花」ヤン・ミー×「酔麗花〜エターナル・ラブ〜」ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描く中国ファンタジーラブ史劇!11月13日(月)の第43話~最終回(第48話)のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。

※11月21日からは、一途な想いで結ばれた主人公2人に様々な問題が立ちはだかる中国ドラマチック史劇「玉楼春~君に詠むロマンス~」



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言斛珠と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

【第43話:うごめく陰謀】
海市は方鑑明(ほうかんめい)を眠らせると龍尾神を迎えるため秘密裏に越州ヘ。そこで彼女と縁のある鮫人の琅嬛(ろうけん)と再会する。そんな中、身重の淑容妃(しゅくようひ)に毒が盛られていたと分かり、褚仲旭(ちょちゅうきょく)は彼女を守ることに。また、注輦の新たな特使として淑容妃の弟・索蘭(さくらん)が天啓にやってくる一方、海市(かいし)の母親の家には彼女を迎えにきたという兵士たちが現れて…。

コクジュ44(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
【第44話:運命の分かれ道】
刺客の待ち伏せに遭った海市(かいし)は琅嬛(ろうけん)を乗せた馬車の手綱を握って逃亡するが、母親を人質にされて絶体絶命の危機に陥る。一方、褚仲旭(ちょちゅうきょく)は宮中で宴を開催、集まった雷州諸部の特使たちは龍尾神のお披露目を待ち受ける。そんな中、琅嬛を連れ帰る海市に刺客を放った張本人である褚季昶(ちょきちょう)が、兵を率いる符義(ふぎ)とともに謀反を起こし…。

コクジュ45(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
【第45話:偽りの人生】
謀反が鎮圧された後、鵠庫も奪罕(だつかん)が奪洛(だつらく)を追放したことで統一され、天下泰平の時が訪れる。そして、解毒が順調に進む方鑑明(ほうかんめい)は海市(かいし)と愛を確かめ合い、二人で生きる未来を選ぶことを決意する。そんな中、索蘭(さくらん)が褚仲旭(ちょちゅうきょく)に獄中の褚季昶(ちょきちょう)は偽者だと明かして謝罪。その真偽を確かめるため、海市が琅嬛(ろうけん)に褚季昶の記憶を見てもらうと…。

コクジュ46(c)Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited
【第46話:新たなる旅立ち】
方鑑明(ほうかんめい)の体から完全に毒を抜くには褚仲旭(ちょちゅうきょく)との間の“柏奚”を解く儀式を行い、琅嬛(ろうけん)の血を飲む必要があった。これには命の危険があったが、方鑑明は一分の可能性に賭ける。その後、清海(せいかい)公の訃報が公になり手厚い葬儀が行われ、斛珠(コクジュ)夫人は龍尾神を故郷に送り届け祈祷生活に入ることになる。また、淑容妃(しゅくようひ)は索蘭(さくらん)と再会を果たし…。

【第47話:卑劣な裏切り】
ちょ仲旭(ちょちゅうきょく)が淑容妃(しゅくようひ)との子を世継ぎにすると決めた頃、越州では海市(かいし)と方鑑明(ほうかんめい)が隠遁生活を送り始め、二人だけの幸せな時間を過ごしていた。しかし、野心を隠していた索蘭(さくらん)は言葉巧みに淑容妃と湯乾自(とうかんじ)を騙すと、ちょ仲旭を殺して大徴を乗っ取ろうとする。

【第48話:終わらない伝説】
反乱軍に包囲されたちょ仲旭(ちょちゅうきょく)は再び妻を失うわけにはいかないと奮い立ち、自ら索蘭(さくらん)に拉致された淑容妃(しゅくようひ)の救出に向かう。そして、方鑑明(ほうかんめい)に助けられて淑容妃と一緒に逃げるが、途中で彼女が産気づいてしまう。一方、海市(かいし)は越州の援軍を率いて天啓へ。

BS12「アジアドラマ」ページ

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】