TV初放送「リーガル・クレイジー真剣勝負」第9・10話:“正義の剣士”の選択とMP3に映る恐ろしい映像

01月05日20時00分ドラマ
『リーガル・クレイジー真剣勝負』
Licensed by KBS Media Ltd.ⓒ 2022 KBS. All rights reserved

チン・ジョン(EXO ディオ)とパク・ジェギョン(キム・サンホ)の関係、ジェギョンとソ・ヒョンギュ(キム・チャンワン)との因縁の関係…全てが明らかになる!KNTVにて1月6日(土曜20時ほか)より放送の韓国ドラマ「リーガル・クレイジー真剣勝負」第9話と第10話のネタバレなしのあらすじと見どころ紹介、KNTV番組サイトで予告動画が公開中だ。



「リーガル・クレイジー真剣勝負」は不良検事のジンジョンが、富と権力が作った聖域とその中に住む強欲な者たちを成敗する痛快リーガルドラマ。【「真剣勝負」を2倍楽しむ】では、メイキング動画や各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、視聴率などまとめて紹介している。

■キャスト
チン・ジョン役:EXO D.O/ディオ(ド・ギョンス)
シン・アラ役:イ・セヒ
オ・ドファン役:ハ・ジュン
ペク・ウンジ役:チュ・ボヨン
コ・ジュンド役:イ・シオン
パク・ジェギョン役:キム・サンホ
キム・テホ役:キム・テウ


■第9話9話ネタバレと見どころ、視聴率など
テ室長によって首筋に注射を打たれたジョンは、必死の反撃でテ室長を捕える。検察の取調べにまったく口を開こうとしないテ室長。するとそこへ、弁護士が。テ室長の弁護士としてその場に現れたのは、なんとドファンだった。ドファンが検事を辞めてカンサンの弁護士になったと知り、驚くジョン。

ジョンは例のMP3の中身を確認しようとするが、厳重なセキュリティがかかっておりファイルを開くことができない。さらに作成されたプログラムが旧型で、暗号の解読は不可能だろうとジュンド。

ジョンの父ガンウの墓前へ向かったジェギョンは、葬儀の場で会ったまだ幼いジョンのことを思い出した。一連の事件の黒幕が瑞草洞で起こった殺人事件に関係があると考えたジョンらは、改めてパク・イェヨンの事件を調べることに。

■見どころ、感想、視聴率など
前回ラストから続くディオ/ド・ギョンスとキム・ヒオラとの激しいアクションから始まった第9話。民願奉仕室の室長ジェギョンとジョンの父ガンウの間に、過去何やら深い繋がりがあったことが明らかになる。記者だったジョンの父は、ジョンが12歳の時に不慮の事故でこの世を去った。目の前で父の死を目撃したジョン。その日以来、ジョンは自分がもう少し父を引き留めていれば、父は事故に遭わなかったかもしれないと自責の念に駆られていたのだった。果たして、ジェギョンとガンウの間にどんな繋がりがあったのだろうか。

さあ次々と明らかになる事件の真相に、目が離せない「真剣勝負」。そんな中、キム・サンホ扮するジェギョンがジョンの“正義の剣士”だと言うことも分かった。視聴率も前回に続き、第9話は6.3%と自己最高を記録。(ニールセンコリア、全国調べ)視聴者の期待が見て取れる。



■第10話10話ネタバレ
ジョンは一連の事件の背景にいるのが、ソ・ヒョンギュであることに薄々気付いていた。そんなジョンに、自分とヒョンギュの因縁について語り始めるジェギョン。全てを話したジェギョンは、結局記者からMP3を受け取ることはできなかったと付け加えた。ジョンがその記者について尋ねようとすると、インターホンが鳴る。ドアの前に立っていたのは、他でもないヒョンギュだった。

「瑞草洞殺人事件」の鎮犯ソ・ジハンを検挙したジョン、ついにMP3ファイルのパスワードも解くことに成功する。中に含まれた内容を確認し、衝撃に陥るジョンとジェギョン。そしてその夜、ジョンに最悪の事件が起こってしまう。

■見どころ、感想、視聴率など
ここに来てジェギョンの登場シーンが多いが、いったいジェギョンが話したヒョンギュとの因縁とは?そしてジェギョンはジョンを守るためにどんな行動にでるのか?それはテホが言っていた、MP3だけでは役不足だという言葉と関係しているのか?ジェギョンはジョンにどんなのか?

今話、ついにジョンはMP3のロックを解除することに成功する。そののパスワードは亡き父との思い出の一コマ。男の夢がかなった日!果たしてその日にちは?そして、MP3に保存されていたのは?

それにしても、ヒョンギュを演じるキム・チャンワンの演技に、毎回驚かされるばかりだ。キム・チャンワンと言えばドラマ「星から来たあなた」でキム・スヒョン演じる主人公の唯一無二の親友役が印象的だったが、本作では目的の為なら手段を選ばない残忍な役柄を見事に演じている。感情の起伏が一切感じられないキム・チャンワンの演技は、まさに鳥肌ものだ。

ドラマも残すところ2話となり、ますます最終回の行方に注目が集まる。果たしてジョンは、悪を成敗することができるのか。それとも結局は、巨大な権力の前にひれ伏してしまうのか。残り2話でどんな展開が待っているのか、期待が高まる。

放送日:12月2日(土)スタート
毎週(土)20:00~22:30 ※2話連続
再放送日:毎週(金)11:30~14:00 ※2話連続

KNTV「リーガル・クレイジー真剣勝負」番組サイト

【作品詳細】【「真剣勝負」を2倍楽しむ】

kandoratop