BS12「不滅の恋人」第9-12話あらすじ・見どころ・場面写真:ユン・シユン、ガテン系になって帰還!

01月23日16時00分ドラマ
© 2018 TV Chosu

BS12 トウエルビで2話連続放送の「不滅の恋人」(全20話)は、ユン・シユン×チン・セヨン×チュ・サンウクの共演で、2人の大君(テグン)がただ1人の女性を間に愛と王位をめぐる熾烈な闘いを展開する歴史大作!2024年1月24日からの第9話~第12話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が視聴できる。



「不滅の恋人」は、15世紀に実在した首陽大君と弟、安平大君の対立をモチーフに、1人の女性をめぐるラブストーリーを軸に、新たな物語をドラマチックに恋愛度数の高い作品。【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、実在した人物の紹介や舞台背景、各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、来日インタビューレポート、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。

■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
ジャヒョン(チャヒョン)役:チン・セヨン
 ほか

【第9話】
イ・フィが北方で戦死したとされて3年が経過。都では国王が倒れ危篤だが、王の息子はまだ幼い。イ・ガンは、今こそ王座に就く絶好の機会だと宮殿に向かう。そのころ、やっとの思いで帰還したイ・フィは宮殿へ。だが、ボロボロの姿の男が、戦死したはずのイ・フィだと護衛が信じるわけもなく中へ入れない。イ・フィは、なんとか母である大妃(テビ)に生存を伝える策を練る。一方、チャヒョンは別の王族との祝言を迫られていた。

第1話冒頭につながる大切な回。ボロ服を着て汚れてはいるが、髭を蓄え雪焼けしてたくましくなったイ・フィ。過酷な3年間を物語るような勇ましい立ち回りが見られる。風流を愛して画を嗜んでいたかつての文系大君とは全く違う、ガテン系大君も素敵だ。内禁衛と翊衛司についてや、この回の詳しいあらすじ、見どころは9話詳細で。

不滅の恋人10© 2018 TV Chosu【第10話】
イ・フィは、女真族と裏取引きをした証拠の書状があると兄イ・ガンに告げ、即位する幼い王のために尽くすならば、その件は表沙汰にしないと迫る。大妃(テビ)はイ・フィの進言を受け、世継ぎの王への即位式を早める。さらにイ・フィを武官の長に就かせ幼い王を守らせることに。やがて、イ・フィとチャヒョンの祝言の日が決まる。準備が進むなか、その裏でイ・ガンの一派は、謀反を起こしてイ・フィを陥れようとたくらんでいた。

イ・ガンに対してどこか遠慮がちだったイ・フィが、今回ばかりは一歩も引かない構え。新王の笑顔とイ・ガンの苦々し気な表情に注目。果たして、イ・ガンが目論んだ次の作戦とは?摂政と垂簾聴政やこの回の詳しいあらすじ、見どころは10話詳細で。

不滅の恋人11© 2018 TV Chosu【第11話】
イ・フィとチャヒョンの祝言の日に謀反が起きた。イ・フィは幼い王の身を案じ、宮殿に向かう。刺客のひとりが謀反の首謀者は王座を狙うイ・フィだと自白するが、チャヒョンは信じられない。イ・ガンはチャヒョンの父ソン・オクに、家族を救うためには、イ・フィを逆賊として告発すべきだと迫る。宮殿に着いたイ・フィは、王の居所に煙が出ているのを発見し、すぐに王を連れ出す。だが、そこにイ・フィを捕らえに来た兵が現れて…。

まさに肉を切らせて骨を絶つ作戦?連行されるジャギョンがほっぺの赤い丸については第5話ナギョンムの婚礼シーンの見どころを参照。血を分けた兄弟はどんな言葉で怒りの対決をするのか?チュ・サンウクとユン・シユンの気迫に満ちた怒りの演技は圧巻だ。ユン・シユン扮するイ・フィのまっすぐな演技も素晴らしいが、チュ・サンウクが演じるイ・ガンの潤んだ眼は悪と分っていても惹きつけられる視聴者続出で、「イ・ガン悪役なのに素晴らしい」「チュ・サンウクの鳥肌演技が凄い」と絶賛の声が多数聞こえた。劇中イ・フィが王を抱いて逃げ込もうとした昌徳宮や、この回の詳しいあらすじとみどこは11話詳細で。

不滅の恋人12© 2018 TV Chosu【第12話】
逆賊として投獄されたイ・フィ。牢(ろう)まで会いにきたチャヒョンに、望みを捨ててはならないと告げて励ます。チャヒョンはイ・ガンに会い、自分を捧げるのでイ・フィを助けてくれるよう頼む。朝廷の重臣たちは、イ・フィを死罪にするよう、大王大妃(テワンテビ)に訴える。イ・ガンは母である大王大妃の苦しみをくみ、流刑にとどめると決める。だが、その決断の裏には、別のたくらみもあったのだ!

何よりチャヒョンが気になるイ・ガン。ここまであからさまにされるとナギョムの嫉妬の炎はメラメラ燃えるのも仕方がないかも。一方、家門が一番の朝鮮時代に、自分の恋優先に考えるチャヒョンは、両班の子女としては稀有な存在。そんなチャヒョンとフィの檻を挟んだ悲しい再会。互いを思いやる優しい言葉。俳優ユン・シユンの静かな涙が悲しすぎる。フィが送られた喬桐島(キョドンド)についてや、この回の詳しいあらすじと見どころについては12話詳細で。

BS12「不滅の恋人」番組公式サイト
 2024年1月10日スタート 水・木16:00-18:00 2話連続
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】