岩田剛典、新しいペプシ新WEB CMは、台詞は一切なし!最新ソロ楽曲「MVP」のアレンジver.を使用

02月19日07時00分商品・CM

サントリー食品インターナショナル(株)は、ロゴを一新した「PEPSI」ブランドの主力商品として、2月20日(火)から「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」を発売し、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典を起用した新WEB CMを公開する。



「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」はリニューアルした「ペプシ<生> BIG ZERO」「ペプシ<生> BIGCOLA」に加え、第3の主力商品として新登場。レモンをイメージした黄色にペプシの新ロゴを大胆に配置し、あふれ出るようなコーラシズルと BIG ZERO のネーミングで豪快なウマさを表現している。

また中味はペプシ<生>シリーズの特長である「グッとくる飲みごたえ」と「スッと引く後ギレ」を、レモン風味がより一層引き立てている。

PEPSI

今回公開する新WEB CMでは、岩田の新曲「MVP」をアレンジした、ペプシとのタイアップ楽曲を使用している。ペプシの新ロゴが床に刻まれた、シンプルな青い空間に、全身黒でキャップ姿の岩田さんが登場。楽曲に合わせて岩田のルーツ(原点)でもある力強いクランプダンスをフリースタイルで披露し、ペプシの持つクールな爽快感を表現する。台詞も一切無しで岩田の自由で力強いクランプダンスとさまざまなペプシのグラフィックだけで表現する圧巻の世界観に注目要注目だ。

PEPSI
PEPSI

メイキングでは、「ミュージックビデオ以上にもしかしたら(全力の)ダンスを披露した」とインタビューでも答えられたように、曲に合わせてひたすらダンスを披露。撮影後のインタビューでは「自分の作った曲でフリースタイルを披露できる初めての経験だったので本当に光栄!」「フリースタイルダンスはこうしてコメントをするよりも緊張しない(笑)」などと語られた。

また、WEB CM内で岩田が着用したものと同じモデルの、新ロゴが印刷された「ペプシパーカー」や、「ペプシタンブラー」が当たるキャンペーンも実施する。

YouTube|WEBCM

「自分の作った曲でフリースタイルを披露できる初めての経験だったので本当に光栄!」「フリースタ
イルダンスはこうしてコメントをするよりも緊張しない(笑)」などと語った撮影後インタビューも到着した。

インタビュー動画

PEPSI