WOWOW「卿卿(きょうきょう)日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~」第29-34話あらすじ:君主の決断~末弟の教育

03月11日19時00分ドラマ
(C) 2022 New Classics Media,
All rights reserved.

WOWOWで放送の「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」(全40話)は美食の彩る斬新な“後宮”風景でさまざまな幸せの在り方を綴った軽快ラブコメ時代劇。3月11日(月)深夜25時30分(12日1:30)から一挙放送の第29話~第34話のあらすじを紹介、WOWOWオンデマンドでアーカイブ配信中だ。
*3月11日(月)深夜は6話放送予定。



「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」は、時代劇の精鋭チームがフレッシュなキャストでダイバーシティーを描いた大人気の群像劇。

■キャスト
バイ・ジンティン
ティエン・シーウェイ
 ほか

■第29話:君主の決断
尹嵩は不正の証拠を握る陳錫が捕らえられたと知り、刺客を差し向けて口封じしようとする。混乱に乗じて陳錫は逃げ出すが、尹崢は一足先に証拠を手に入れていた。帰宅し、迷いを吐露する尹崢に李薇は寄り添い、温かく励ます。翌日、尹崢は新川主に訴状を出す一方で、父の思いをくみ、尹嵩の死罪を回避できる法があることを告げる。新川主は尹嵩を呼び出し、ひとしきり幼少時の思い出話をしたあと、何か言うことはないかと問うのだった。

■第30話:婿入り志願
きょうきょうep30(C) 2022 New Classics Media, All rights reserved.庶民に身を落とした自分と一緒にいたら上官婧が不幸になるだけと考えた尹岐は、嘘までついて離縁を申し渡す。悲しみと怒りを胸に丹川に戻った上官婧に対して、姉の丹川主は婿をとることを勧める。すべてを失って傷心の日々を送っていた尹岐だったが、上官婧が婿を取るという知らせに慌てて丹川へ。だが面会は許されず…。一方、酒楼の皆に頼るばかりで心苦しく感じていた郝葭は、男装して化粧品や装飾品の商いを始め、女性客が押し寄せる。

■第31話:離縁の交渉
流罪を言い渡された尹嵩は、母親、そして同腹の十少主・尹岳に別れを告げて旅立った。一方、酒楼が再開し、忙しく立ち働く李薇の成長を見届けた元英は、尹崢に離縁を切り出す。元英の意思を尊重する尹崢は、自ら新川主に掛け合って許しを得ることができた。元英は尹崢、李薇と共に金川へ帰郷。父の金川主に離縁の許可を求めるが、金川主は聞く耳を持たない。それでも諦めない元英に金川主の怒りが爆発、元英は禁足を命じられてしまう。

■第32話:愛する師との別れ
きょうきょうep32(C) 2022 New Classics Media, All rights reserved.金川夫人は元英が記した提言書を金川主に見せ、娘には政務に携わる資質があると説く。だが、元英の禁足を解き部屋を訪れたものの、金川主は頑なに離縁を認めず声を荒げてしまう。その様子を見た李薇と尹崢は、金川主が利害ではなく娘を案じる親心から反対しているに過ぎないと気づいた。一方、上官婧は、合わないのに自分を変えてまで一緒にいる必要はないと言い、尹岐に別れを告げる。しかし、尹岐は上官婧の後を追い続けるのだった。

■第33話:同郷の新料理長
李薇は今後の支店拡大に向け、本店で勤務する料理長を新たに雇うことにする。採用したのは九少主・尹崡の友人でもある蕭揚という青年だった。蕭揚は傑出した料理の腕前に加えて接客も上手で見た目もよく、女性の来店者が次第に増える。尹崢は李薇が蕭揚と親しげにしているさまが面白くなく、何かにつけ批判的な態度を…。上官婧の旅に同行中の尹岐は、甲斐甲斐しく世話を焼こうとするが、ことごとくうまくいかず、上官をあきれさせる。

■第34話:末弟の教育
きょうきょうep34(C) 2022 New Classics Media, All rights reserved.朝廷で四少主・尹峻が勢力を広げる一方、屋敷では穏やかな時間が流れていた。尹崢は自分が嫉妬していたことを認め、李薇もまた尹崢のため簫揚に料理を習っていたと話す。誤解が解けた尹崢と李薇のもとに、十一少主・尹崽がやって来た。和夫人の里帰りでしばらく滞在するという。そのやんちゃぶりに手を焼いた尹崢たちは、尹崽を学堂に通わせることに。その頃、尹岐は自分が足手まといでしかないと認め、上官婧に別れを告げるのだが…。

WOWOW「卿卿(きょうきょう)日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~」番組サイト
 2024年1月12日-3月18日 25:30- 7話一挙放送

YouTube予告(卿卿日常 | iQIYI)日本語字幕なし

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】