韓国ドラマ「ウエディング・インポッシブル」第4話ムン・サンミン直球アプローチ!チョン・ギョンホがペ・ユンギョンとお見合い

03月07日01時32分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

5日に韓国で放送され、U-NEXTで独占配信したtvNの月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」ではイ・ジハン(ムン・サンミン)が、兄との結婚を阻止する最後に手段としてナ・アジョン(チョン・ジョンソ)に直球アプローチした。またチェウォン(ペ・ユンギョン)の見合い相手にチョン・ギョンホが特別出演した。
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。 

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

ジハン(ムン・サンミン)はアジョン(チョン・ジョンソ)と兄ドハン(キム・ドワン)を結婚させないために、「好きではないが、兄から奪うつもりだ」「今度は僕がときめかせてやる」と宣言た。あきれるアジョンに「お前を口説き落として振ってやる」と自信満々のジハン。ところがアジョンに「“今度は”と言うことは私にときめいたのね」と揚げ足を盗られる始末。さらにはジハンを卑怯者呼ばわりし、ときめいたりしないと断言した。

その頃、部屋の中では祖父ヒョン・デオ(クォン・ヘヒョ)がドハンとアジョンの結婚を許す。さらにはドハンにできるだけ早くドハンに経営権を渡すと言い出したために、異父兄チェ・ミンウン(ホン・イン)の怒りが爆発。「僕だって孫なのに、こいつが自由に生きてきた間に、僕は会社を守ってきた」と祖父に文句を言うと、デオは「今まで会社を守り、お前の尻拭いをしてきたのは私だ」とビンタした。

異父兄姉たちの怒りは、部屋の外にいたジハンに向かい、スンア(パク・アイン)がいきなりジハンを平手打ちして兄がビンタされたお返しと言い「お母さんも会社も奪うなんて図々しい」立場をわきまえろと言い捨てる。なおもジハンに手を挙げるスンアをアジョンが止める。

デホの義理の息子でミンウンたちの父チェ・ジュンチャン(チョン・ジンギ)はなんとしてもジハンに経営権が移るのを阻止するようスンアにミンウンのフォローをするよう指示する。一方、社長秘書キム・ミンソプ(チョン・ヒテ)はドハンが会社を継ぐのを嫌がっていることを口にし「ジハンでもいいのでは?」と言うとデオの表情は不機嫌に…。

ジハンはさっそく髪から足元まで完璧に仕上げてアジョンを映画デートに誘う。但し、財閥3世らしく飛行機のビジネスクラスを借り切って釜山映画祭へ。自分の人脈と能力を駆使して、アジョンの憧れの監督に「僕の一番好きな女優です」と紹介したかと思えば、これまでアジョンを軽視してきた女優ホン・ナリ(チュ・ヒョニョン)に復讐までして直球のアプローチを試みた。

ホテルではVIP待遇で食事をして「少し僕にときめきいた?」と能天気に聞く。「女を口説くために復讐までする?」とあきれるアジョンだが、計画のためとはいえ、自分が出演している作品すべてを見てくれたことには感動する。お酒を飲んでアジョンは酔いつぶれ朝まで2人で過ごす。翌朝目が覚めたアジョンはソファーで眠るジハンを見つめ、スンアにぶたれた傷跡をみて「傷つけるには惜しい顔ね」と呟く。帰路、雷で飛行機が揺れると、過去の交通事故を思い出し震えるジハンの手をアジョンは握りしめ落ち着かさてやった。

結局アジョンをときめかせることができなかったジハンは、上司でジハンの味方のウンテク(ミン・ジヌン)のアドバイスで、別の条件のいい男性を紹介しようと考える。ちょうどその時、チェウォンのお見合いの相手のファイルを見つけその相手をアジョンに合わせようと企む。

その頃、アジョンはドハンとの婚姻届へのサインの前に家族に会わせる。家族はドハンの礼儀正しく「僕がアジョンでないとダメなんです」の言葉にすっかり気を良くする。

アジョンを別の男性と合わせた夜、ジハンはチェウォンと夕食を共にしていると、偶然友人と出くわし、アジョンが会っているのが本来の相手ではなくタチの悪い男と聞く。ジハンはアジョンの元に駆け付け絡まれているアジョンのピンチを救い、酒のボトルを1本飲み干しアジョンをホテルの外に連れ出した。

怒るアジョンにもっといい相手が来ると思っていたと謝るジハン。しかし変な男に会わせたことより自分のために怒っていることに気づくジハン。さらにアジョンは「どうしていつも私の前で傷つくの?ビンタもあの男の前でも…人を心配させる」といら立ちを見せる。ジハンは「君が悪く言われると腹が立つほど好きになった…アジョンさんが」と顔を近づけアジョンに倒れ掛かって…酔いつぶれた。



この回は冒頭のニュースでドハンがLJグループの後継者に指名されたことを取り上げており、数年前のドハンの母親ヒョン・スヒョン(ハン・スヒョン)の死に関連する疑惑についても触れていた。スヒョンは、ヒョン・デホ会長の一人娘としてLJグループ社長だった。ミンウン、スンアの父であるチェ・ジュンチャン(チェ・ジュンチャン)と政略結婚をしたが、結婚前から愛した男と一緒になるためにすべてを捨て去った。そして不慮の事故で亡くなったのだった。

またこの回はハン物産の代表理事ユン・チェウォンのナンパな見合い相手役でチョン・ギョンホが登場した。チェウォン役のペ・ユンギョンはチョン・ギョンホ主演の「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」に出演した縁から、今度はチョン・ギョンホの特別出演が実現した。

今回は、チェウォンの1度目の結婚式の日の様子も回想シーンで描かれ、ジハンが結婚を辞めるように言ったり、思わせぶりな台詞も。一方で今回チェウォンはジハンに改まって話をしたかったようだが、いったい何を言いたかったのか?今回、ジハンがアジョンにときめいていしまったが、チェウォンとの関係からも目が離せない。

色々な事情が明らかになってきた第4話の視聴率はニールセンコリアによると全国4.0%、首都圏3.9%だった。

第5話の予告動画は以下のYouTubeでも視聴できる。

YouTube「웨딩임파서블」第5話予告動画

「ウェディング・インポッシブル」はtvNの月火曜日20時50分に放送、その後U-NEXTで独占配信される。第5話は11日放送、配信される。

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】