“私、どうかしちゃった”「ウエディング・インポッシブル」第8話チョン・ジョンソ、ムン・サンミンの告白にキス返し

03月20日11時20分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

19日韓国で放送され、U-NEXTでも独占配信開始したtvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」では、アジョン(チョン・ジョンソ)とジハン(ムン・サンミン)が混乱とあきらめの中、涙に濡れた口づけで心を確かめ合った。第8話のあらすじと見どころを紹介する。(ネタバレ)
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。⇒【各話のネタバレあらすじ】

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

ジハンは、知りたくなかった兄ドハンの秘密をテヒョン(シン・ヨンベム)から聞かされた。ショックを受けたジハンだが「兄が誰を愛そうが構わない、兄は兄だから。だがそれを誰かに話せば、俺が許さない」とその場を立ち去った。しかしジハンは、ドハンが自分の秘密を隠すためにアジョンを犠牲にしたと勘違いする。

ドハン(キム・ドワン)はテヒョンからの電話で席を立った。「俺を邪魔するな。次はこの程度じゃ済まさない」というテヒョンの「次は」が何を意味するのか気になるドハン。そのころ、試着室に一人でいたアジョンをジハンが連れ出していた

ジハンは再び結婚を阻止しようとアジョンに「義理の姉弟になれない、ならない…兄との結婚で君は幸せになれない。君の選択は間違っている」と説得するが、アジョンはこれが契約結婚とは言えなかった。親友ドハンの自由と両親への期待、そしてアジョン自身初の主演作品という夢を守らなくてはならないのだ。しかし役に没頭することもできなくなり、ジハンに対する気持ちはますます膨らむ。混乱したアジョンは実家に戻ることに。一方、ジハンは兄と距離を置き、ドハンもテヒョンが一体何をしたのか気になって仕方がない。

長く悩んだ末、アジョンはジハンへの想いを封印することに。しかしジハンはアジョンに、兄との出会い、困ったことなど事細かく聞き、答えないアジョンに「本当に兄を愛していますか?」と問う。アジョンは「ええ、狂おしいほどにね」と答えて、自分の人生に手を出さないよう警告する。この答えが「ドハンを愛しているから兄に騙されて結婚するんだ」とジハンを誤解させ火に油を注いだ。そして自分が兄に会社を継がせようとしたために、ドハンがこんな結婚を選んだと後悔した。

アジョンは雑念を払うために久々に撮影現場に出向いたが、ジハンが撮影現場まで追いかけてきて、アジョンの心を揺さぶった。休息時間にアジョンとジハンは心に秘めた思いを率直に話し合う。2人には守らなければならない線があるため、淡々と話していたが、『休憩時間』という名目で肩の力を抜くアジョンに、ジハンは微笑みかけるが、どこか寂しさが感じられた。ドハンから呼び出されたために、ジハンと一緒に彼らの家に帰るアジョン。

家の前ではチェウォン(ペ・ユンギョン)が待っていた。アジョンに「イ・ジハンに告白したんです」と堂々と自分の気持ちを口にするチェウォンを羨ましく思うアジョン。自分を待っていたドハンは「昔付き合っていた男、テヒョンが誰かに俺の秘密をばらしたようだ。そして祖父に呼ばれたが、祖父の話は会社を継げということで、実力をつければ自分自身を守れると。そうすれば本当に誰も攻撃しないし、秘密を守れるのかな?」と明かした。ドハンは秘密をばらされることで周りの人まで傷つけることに怯えていたのだった。「でもお前がいてくれてよかった」とアジョンだけに見せる穏やかな笑顔のドハンに罪悪感を強メルアジョン。

アジョンが帰った後、感情を抑えられなくなったジハンは兄ドハンの結婚を猛烈に反対し、「本当にアジョンが好きなのか?」と問う。無視するドハンに「正直になろう」とジハン。「自分ばかりを哀れんで見苦しい。そんな生き方恥ずかしくないのか」というジハンの言葉にドハンは怒り、兄弟は殴り合った。ドハンは自分になにも話さない兄に、信頼されていないと傷ついていた。しかし自分が両親を死なせたために周りを敵だらけにしたと、ドハン対して罪悪感を覚え耐えてきたのだ。「僕を騙してもいい、でもアジョンを騙すことはやめろ」というジハンの言葉に秘密を知られてしまったと気づくドハン。

やりきれない思いのままアジョンを訪ねたドハン。「俺はアジョンさんが好きだ」と心を伝えアジョンを驚かせた。その場を去ろうとしたが、ジハンの元に戻ってきて怒りを露わにすりるアジョン。そんなアジョンを抱きしめてなだめるジハンに「私はこれまでどうやって我慢してきたのか」と、彼をじっと見つめ唇を重ね「どうかしちゃった」と。ジハンはアジョンを抱きしめ、キスをし、心を通じ合わせた。



ドハンの「昔付き合っていた」という言葉から、彼が書く従っていた秘密が同性愛者だと分かった。おそらくアジョンはそれを知ったうえで親友うドハンに協力したのだろう。それはアジョンが口にさせない親友の秘密であり、ジハンにとっては兄の秘密でも会った。ついにお互いの気持ちに向き合ったジハンとジハン。しかし動き出してしまった契約結婚はどうなるのか?

また今回は、アジョンが久々に女優としての撮影に打ち込む。今回の役どころは独立闘志家。彼女のアクションは『バレリーナ』で織り込み済み。短い時間だが見事な戦いぶりを見せてくれる。この撮影場は「ミスター・サンシャイン」を撮影した「サンシャインスタジオ」。忠清南道 論山市にある。そこにドハンはアジョンの写真付きの弁当を差し入れた。

お互いの感情を偽ろうと努めていた2人がついに心を告白したこの回の視聴率は、全国平均3.4%、首都圏も3.6%だった。数字はニールセンコリアより。次回はアジョンとジハンが付き合っていることがドハンにも知られてしまう。

YouTube「웨딩임파서블」第9話予告動画

tvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」第9話は25日20時50分から韓国で放送、その後U-NEXTで独占配信される。

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】