「アイロンファミリー」クム・セロクの手術費に奔走するパク・ジヨン、キム・ヘウン100億ウォン盗まれ、視聴率15%超【第4話あらすじ】

10月07日10時38分 
(2024年10月13日09時31分 更新)
ドラマ
画像:YouTube「다리미 패밀리」EP4よりキャプチャー

6日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「アイロンファミリー」第4話では、ボンヒ(パク・ジヨン)が、娘クム・セロクの視力を回復させる手術を受けさせることを決意し、巨額の手術費用を集めるために奔走した。

その結果、全国基準視聴率15.4%、首都圏14.3%と前回予知1ポイント以上数字を上げて、この日も視聴率1位をキープした。次回予告はYouTubeにて公開している(ニールセンコリア調べ)。
【10月6日視聴率TOP10】



「アイロンファミリー」は、クリーニング屋を営む家族が服の代わりにお金をアイロンがけしながら繰り広げられるロマンチック札束ブラックコメディ。⇒【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
ソ・ガンジュ役:キム・ジョンヒョン
イ・ダリム役:クム・セロク
チャ・テウン役:チェ・テジュン
イ・チャリム役:ヤン・ヘジ
コ・ボンヒ役:パク・ジヨン
ジ・スンドン役:シン・ヒョンジュン
ペク:ジヨン役:キム・ヘウン
 ほか

娘ダリム(クム・セロク役)は視力を回復させるための手術の費用が母ボンヒ(パク・ジヨン)に負担をかけると思い、黙っていたが、ボンヒは娘のためにどうにかして手術を受けさせると約束した。

一方、ジヨン(キム・ヘウン)は、金庫に隠していた現金100億ウォンを盗まれ、混乱に陥る。夫ジ・スンドン(シン・ヒョンジュン)や息子カンジュ(キム・ジョンヒョン)と口論になる。スンドンは「相続税を払わなかったせいで、問題がさらに深刻化した」と責める。カンジュも「警察が現金を見つけても、罰金が追加され、家族だけでなく父の会社まで危機に陥る」と警告する。ジヨンは自分の過去の選択が家族全体に大きな影響を与えることに気づき、後悔するが、手遅れとなっている。

また、ボンヒは義母ユン・ミオク(キム・ソンギョン)から子供たちの保証金として預かった1億ウォンを借りて、手術費用に充てることを決意する。さらに、娘チャリム(ヤン・ヘジ)にも部屋の保証金として出した3000万ウォンをダリムの手術費用に使うように告げ、チャリムは憤慨する。ボンヒは娘の視力を回復させるために全力を尽くしているが、その過程で家族との間に葛藤が生まれ、ダリムは母の苦悩を目の当たりにして自分を責める。

そんな折、山菜を採りに山に入ったギルリェとマンデク(パク・インファン)夫婦が行方不明になるという事件も起こる。家族が必死に二人を探している間、山中をさまよっていた2人は、偶然にもヤン・ギルスン(イ・ギュホ)が盗んだ現金の入ったバッグを隠しているところを目撃する。二人はは一瞬、そのお金を自分たちのものにしようかと迷うが、最終的には「他人のお金だ」と言い聞かせてその場を後にする。しかし、札束の光景が頭から離れず、夜も眠れない。

この回では他にも、目が見えたら一番に見たいのがチャ・テウン(チェ・テジュン)の顔だとバレたダリム。「俺はブサイクだよ。怒った顔をすると、みんなヤクザみたいだって言うんだ」とテウンが言うと、「それでも好き」と言い、「もし、もし私が目を開けられるようになったら、最も気になる人、会いたい人はテウンさんだよ。私が見えない状態で出会った人でしょ。テウンさんがどれだけブサイクなのか、絶対に見てみたい」と本心を打ち明ける展開もあった。

「アイロンファミリー」は、家族間の絆や対立、そしてそれぞれが抱える問題に焦点を当てたドラマで、視聴者に深い感動を与えている。視力を失った娘を救おうとする母の奮闘や、金銭的な問題に揺れる家族の姿がリアルに描かれており、視聴者を引き込んでいる。2024年9月28日~2025年1月26日 (予定)まで毎週土曜と日曜の20時にKBS2で放送される。

第5話は10月12日放送予定。気になる予告はYouTubeにて視聴できる。但し、日本語字幕なし。

第5話予告

KBS2「다리미 패밀리」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】