涙の拷問!ペク・サン、声の主の隠れ家を発見!「IRIS」第12回放送予告動画-BS-TBS

2010年11月29日14時06分ドラマ

テロ組織のアジトを監視していたスンヒだったが、テロ集団の一人に見つかって捕らえられてしまう。今回は、ヒョンジュンとスンヒとが敵同士として再会するシーンから始まる。また、テロ組織がNSSに潜入した理由も明らかになる。

以下の文中に登場する人物については、番組サイト「人物相関図」を参考にしよう。今回の予告動画は、番組サイト予告動画が公開されている。前回分を見逃した方は、TBSオンデマンドで見逃し配信rしているので活用しよう。(視聴料金315円)

【第12回放送の見どころ】

アジトの中に連れて行かれたスンヒは、そこでヒョンジュンと再会する。もちろん、ヒョンジュンとスンヒは知らないふりをする。このときの2人の表情をお見逃し無く!
テロリストたちは、謎の任務を遂行するために、NSSの保安コードが必要だった。つまり保安コードを聞き出すまでは彼女の命は保障される。
スンヒから保安コードを聞き出そうとするが、スンヒがこれに応じるわけがない。そこで、彼女を拷問にかけてこれを聞き出そうとするのだが、その役を命じられたのがヒョンジュンだった。これが今回最高の見どころだ。目と指とで必死に語りかけるヒョンジュン。愛するスンヒの命を救うためには、ヒョンジュンが彼女に暴行を加えるしかない。気絶するほどに…。出たーッ!イ・ビョンホンのこぼれそうでこぼれない涙をためた眼球の演技だ!目のふちを赤くし、悲しみで顔色まで蒼白になっていく圧巻の演技を絶対にお見逃しのないように。

しかし、ここでもうひとつ新たな謎が加わる。どこかからの指示を受けてスンヒが突然開放されるのだ。やっぱりスンヒは何か怪しい、いや、彼女の背後に何か不気味なものを感じる。それにしても、もう少し早く開放の命令が出ていれば、ヒョンジュンも辛い拷問などしなくてもよかったものを…。

ともかく、気絶したスンヒを愛しそうに抱きかかえて彼女の家に送り届ける、ヒョンジュンの全身から湧き上がる哀しみのオーラは涙腺決壊必至だ。

今回、もうひとつの見どころを紹介しよう。謎の殺し屋ビッグとNSS天才ハッカーのミンジョンのラブラインだ。もちろん、ビックは何らかの目的があって彼女に近づいたのだろうが、今週、来週と2人の甘いシーンがあるので、T.O.Pのファンは心して観よう。

さて最後に気になる人物を紹介。11話から登場している謎の声の主“ユ・ジョンフン”だが、出演回数こそ少ないものの、この俳優に見覚えはないだろうか?彼の名前はキム・ガプス。演劇、映画、ドラマなどジャンルを問わず活躍し、存在感のある演技を披露するベテラン俳優だ。日本でも映画「KT」でKCIAの要人役を演じ、注目を集めた。出演ドラマ「復活」「海神」「太祖王健」「野人時代」でも独特の存在感を醸している。

長年IRISに対抗してきたその声の主の隠れ家を、ついにペク副局長が突き止めてしまったのだ。危ないユ・ジョンフン!さて、声の主はいったいどうなるのか?気になるドラマの展開は、TBSで21日夜9時から放送。放送終了後48時間以降は、TBSオンデマンドで見逃し配信する。

第12回の放送は、BS-TBSで30日(水)夜9時から放送。TBSオンデマンドで見逃し配信中。

kandoratop [「IRIS-アイリス-」を2倍楽しむ]に戻る

TBS「IRIS-アイリス-」オフィシャルサイト第12話予告動画
TBSオンデマンド「IRIS-アイリス-」
BS-TBS「IRIS」
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。