「ラスト・スキャンダル」感動の最終回をひと足先に!第16話あらすじと見どころ-フジ韓流α

2010年12月08日17時16分ドラマ
(C)All Rights Reserved by MBC 2008

韓流αリクエストSP第2弾として11月18にから再放送していた「ラスト・スキャンダル」がついに、明日9日に最終回を迎える。ラスト・スキャンダル(ラストキャンダル)公式サイトには見どころたっぷりのPV動画が公開されている。

恋に臆病なアラフォー主婦と、超わがままだけどまっすぐなトップスターとのラブコメ調で始まったドラマは、終盤にかけて胸が締め付けられる切ない大人のラブストーリーへと展開した。本日9日15話の放送では遂にジェビンが、年齢を7つもサバを読んでいたこと、子供がいること、そして愛する人がいることをマスコミの前で告白した。番組サイトのあらすじ紹介や人物相関図などでドラマを振り返ってみよう。

気になる最終回は、いよいよ最後のケジメをつけることになる。韓国ドラマではコメディータッチのドラマも、エンディングで思わぬ悲しい結末で後味が悪くなったという声もチラホラ聞かれるが、「ラスト・スキャンダル」は安心して最後まで楽しめる。期待通り、いや期待以上の最高に素敵なエンディングが待っている。

ドンチョルに戻ったジェビンが、記者に囲まれ家を出られずにいるソニを助けに行き、皆の前で彼女を抱き締める。二人の心の声が前回のエンディングだった。最終回では、この記者たちとの騒動のおかげで、ソニと娘ジミンとのわだかまりも解け、ナユンもドンチョルとのことはあきらめ、ある決意をする。ドンチョルはソニにプロポーズをするのだが、どのような形でプロポーズするのか?ソニはそれを受け入れるのか?
「19歳のソニより39歳のソニの方が好き」とドンチョルが書いた壁の落書きの隣に、ソニが書いた言葉は何だったのか?ドンチョルの兄ドンファに春はやってこないのか?
これらが全てすっきりと、納得できる形で解決する。

2008年本作はハッピーエンドで幕を閉じ、ドンチョルのチョン・ジュノは「IRIS」で、兄ドンファのチョン・ウンインは「善徳女王」で共に活躍している。しかし、ヒロインのソニを演じたチェ・ジンシルだけは次のドラマがない。ドラマの大ヒットでパート2の準備も進んでいた最中、チェ・ジンシルは自らの命を絶ってしまったのだ。2008年10月2日、女優、チェ・ジンシル死亡のニュースに韓国芸能界が激震した!そのときの第一報のニュースがこちらから読める

「ラスト・スキャンダル」を視聴して、改めて名女優の早すぎる死が悔やまれてならない。彼女の私生活にもドンチョルのような男性が傍にいれば、彼女はこんなにも早くに人生の幕を閉じなかったかもしれない。

彼女がどれほどすばらしい女優だったかは、その出演作品からわかる。ナビコンの検索機能で、彼女の出演作品を探してみよう。
[スタッフ、キャスト]から「チェ・ジンシル」で検索

ラスト・スキャンダル公式サイト
フジ韓流α「ラスト・スキャンダル」番組サイト

※韓流αのドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
  →[韓流αのドラマ大集合]
kandoratop[ロマンス&ラブコメ メニュー]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。