ペ・ヨンジュン&キム・ヒョンジュン、韓流最強コンビ来日にファン4000人!韓国動画ニュースも驚愕報道!

2010年12月14日07時50分芸能
視聴サイトへ

14日午後東京ドームで開催される慈善イベントの出演のため、ペ・ヨンジュンとキム・ヒョンジュンが、12日午前、揃って日本入りを果たした。2人の来日を見守るために羽田空港に4000人を超えるファンが集結、300人を超える警察官らが警備にあたった。これは、韓国芸能界でも大きく取り扱われ、SBSが動画ニュースで報じている。

本日開催される慈善イベントは、「ほほえみプロジェクト」というチャリティ企画の第一弾で、アジアの子供たちに笑顔と、生きる希望を与えることを目的にしたDATVの番組「Message! to Asia」の公開録画。この収録にペ・ヨンジュンとキム・ヒョンジュンのほか、GACKT、VANNESSらが出演する。(イベントの詳しい内容は、こちらの記事で紹介。また本日のイベントの様子は、ナビコンで取材しイベント関連のコーナーで紹介する。)

動画ニュースでは、2人の来日の様子を写真で紹介している。韓流トップスターターであるぺ・ヨンジュンとキム・ヒョンジュンが、日本で同じ舞台に立つことは初めてのことで、韓国、日本はもちろんアジア中が注目していた。しかしその注目は、アジアだけでなく世界に広がっているようだ。動画ニュースでは、12日結集した4000人のファンの中には、日本、韓国、中国のファン以外にも、アメリカ、カナダから駆けつけたファンもいたと伝えている。その人気の凄さにただただ驚く。

昨年の10月末に新しくなって以来、4000人と最大の人出となった羽田空港には、安全のために緊急動員された警察だけで300人を超える。この規模の大きさに韓国動画ニュースも驚愕している。
さらに、動画ニュースでは、ファンたちは二人を少しでも間近に見るために、前日から羽田空港で場所取りをし、中には、金浦空港から羽田空港まで二人と一緒に行動したというツワモノのファンもいると紹介している。

主婦を中心に中高年から圧倒的な支持を受ける“元祖韓流スター”ペ・ヨンジュンと、10代の若者からも圧倒的な人気の“次世代韓流スター”キム・ヒョンジュン。二人揃えば、ほぼ全ての年代層の女性のカバーが出来る。2人が同じステージ立ったとき、会場はどうなるのか?今から今夜のイベントが楽しみだ。
ナビコンでは、記者会見とDATV番組「Message! to Asia」の公開録画イベントを取材し、韓ドラここが知りたい!イベント関連のコーナーでレポートするので、お楽しみに!

今夜のイベントは、来年2011年1月10日(月・祝日)にDATVにて放送される。


SBS「ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン日本訪問で空港麻痺…4000名集まる