ショウタイム、韓ドラの流れを変えた「華麗なる遺産」を元旦より配信開始!第1話を無料で先行配信中!

2010年12月27日18時27分ドラマ
(C)SBS, SBS Contents Hub All Rights Reserved.

韓国では視聴率47.1%を記録し、日本でも昼2時台のフジテレビ韓流αで異例の大ヒットを飛ばした話題のシンデレラ・ラブストーリー「華麗なる遺産」を、ShowTimeが2011年1月1日より配信開始する!現在、第1話を無料で先行配信している。

「華麗なる遺産」は、2009年に韓国SBSで放映された全28話のドラマで、韓国で爆発的人気を博し、日本でも注目を集めたシンデレラ・ラブストーリーである。
「華麗なる遺産」のストーリーは、贅沢三昧の中で育った御曹司ファンと、突然降って沸いたさまざまな困難、悲劇にも決してくじけず、家族の愛を信じて生きるウンソンを中心に繰り広げられるラブロマンス。
ドラマには、韓国ドラマお決まりの黄金則とも呼ばれる“交通事故、家族の問題、裏切り、四角関係、病気”などのドロドロの愛憎劇と、ありきたりのストーリー展開のためか、韓国での初回放送視聴率は16.9%とそれほどではなかった。ところが、ドラマが始まるや、回を重ねるごとに右肩上がりに上っていき、ついには47.1%の最高視聴率をたたき出し、「エデンの東」や「花より男子」を超える大ヒット作に化けたのだ。

ドラマの見どころは、全編を通して見られる家族愛、本当に大切なものは何なのかという問いかけだ。突然の悲劇に襲われるウンソンと最悪の性格のファンを中心に、遺産をめぐるさまざまな思いやたくらみを見せながらも、“本当に大切なもの”を見失うことなく、大切な家族を守るために奮闘する、温かい笑いと涙にあふれるドラマに仕上がっている。

日本でも、フジテレビの韓流ドラマ枠・韓流αで放送されると、既存の韓流ファンはもちろん、若い女性や男子生徒まで巻き込むブームを巻き起こし、遂には再放送が繰り返されるまでになった。「華麗なる遺産」は、ありきたりの“韓ドラ黄金則” を、既存の韓ドラとは違う「さわやかな風が吹き抜ける清涼感あふれる、都会的でおしゃれなドラマ」に仕上げたことで、日本の韓ドラファンの視聴者層までを変えたのだ。

その一番のお手柄は、ハン・ヒョジュ、イ・スンギの主役二人によるところが大きいだろう。二人のフレッシュでありながら確かな演技力に、視聴者はぐいぐいドラマの中に引きずり込まれていった。
そんな二人とラブラインを繰り広げる、ムン・チェウォン、ペ・スビンの魅力もまた見逃せない。この4人の脇を固めるパン・ヒョンジョンやキム・ミスクたちベテランたちがドラマを引き締め、世代を超えた大ヒット作に仕上がったのだ。
韓国、日本を通してこれほどまでに人気を博した韓ドラが一体どんなものなのか、まずは無料の第1話でチェックしてみよう。

ナビコンでは、「華麗なる遺産」を2倍楽しむ!のコーナーで、ドラマのあらすじ、見どころをはじめ、ドラマを楽しむためのロケ地や韓国の文化などについても紹介しているので、ぜひチェックしておこう。

ShowTimeの「華麗なる遺産」は、2011年1月1日昼12時から配信開始、第1話は無料で現在先行配信中!

ShowTime「華麗なる遺産」