GyaO!、朱蒙の意志を継いで渤海を建国した英雄記、「大祚榮-テジョヨン-」無料配信開始!

2011年03月07日13時30分ドラマ
(c)KBS, KBSi All Rights Reserved.

朱蒙(チュモン)、淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)と並ぶ高句麗の三大英雄、テ・ジョヨン!彼の過酷な半生を描いた全134話大作「大祚榮-テジョヨン-」を、GyaO!が、本日7日(月)より配信開始する。

高句麗、新羅、百済の3つの国がしのぎを削った朝鮮半島の三国時代も、7世紀中ごろには新羅が唐の力を借りて半島を統一したことで終わりを告げた。祖国を失った高句麗の遊民たちは北上して、現在の中国東北地方(満州から朝鮮半島北部ロシアの沿海地方)に渤海(ぼっかい)という国を建国した。ドラマ「大祚榮‐テジョヨン‐」は、渤海を建国したテ・ジョヨンという英雄の一代記を描いた大河ドラマである。(以下、青太文字をクリックすると、該当する表、または解説が見られます。)

まず、実際の位置関係を、韓ドラここが知りたい!統一新羅・渤海の地図で確認しよう。

7世紀中期、唐軍との戦いに明け暮れる高句麗に、王の印を予言された男の赤ん坊が誕生したが、ヨン・ゲソムンに警戒され、父と引き裂かれ奴隷として育つ。しかしその子は、壮大なる夢を描き、自らが戦闘に立ち実現していく…。
ドラマ「大祚榮」は、英雄たちの情熱と権力闘争、高句麗と唐との息詰まる戦闘シーン、テ・ジョヨンを巡る2人の女性とのラブ・ロマンスなどあらゆるエンタテインメントの要素を詰め込み、「朱蒙」「淵蓋蘇文」と並ぶ、高句麗の英雄伝として大ヒットした。

主演を務めるのはチェ・スジョン。「大祚榮」以外にも「太祖王建」「海神」「太陽人」など歴史ドラマでは欠かせない俳優で、彼の主演する作品は絶対にヒットするという、スジョン神話があるくらい。もちろん歴史ドラマだけではなく、ペ・ヨンジュンと共演した「初恋」は、最高視聴率65.8%を超え歴代視聴率№1の座にある。歴代視聴率ランキング表で視聴率TOP30で、彼の凄さを確認しよう。

「大祚榮」には、他にもテ・ジョヨンと覇権と恋を争うイ・ヘゴに「商道‐サンド‐」のチョン・ボソク、2人に愛されるチョリンに「善徳女王」のパク・イェジンら大スターが大挙出演している。
当時の時代背景や、歴史ドラマについては韓ドラここが知りたい!で詳しく紹介しているので、参考にされたい。

視聴率男、チェ・スジョンの魅力が炸裂する「大祚榮-テジョヨン-」、134話が無料で視聴できるこの機会をお見逃しなく!配信期間は、2011年3月7日~9月14日まで、毎月曜日~金曜日に1話ずつ更新される。

■「大祚榮-テジョヨン-」
・2006~07年/全134話(日本語字幕付) 放映:KBS
・キャスト:チェ・スジョン、チョン・ボソク、イ・ドックァ、パク・イェジン、ホン・スヒョン、イム・ヒョク
・演出:キム・ジョンソン
・脚本:チャン・ヨンチョル

GyaO!「大祚榮‐テジョヨン‐」

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。各時代の地図や年表などもあります。
kandoratop
【朝鮮王朝以前のドラマを楽しむ】に戻る


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す

一覧表示する